「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

下げ止まりか?

-1400かあ。。。
下げ止まりかしら。。。
もう少し我慢で様子見だわね~。。。
まったく、何とかして欲しい、、、、とかなんとか、ままはブツブツと。。

株価の話かい、為替変動かい???

あらま、まま、ダイエット(ダイエットと言うとままは、違うの!体重を元に戻したいだけなの!って言うけど、それがダイエットじゃない?)宣言から一ヶ月。
成果は、-1400なのねん(^^ゞ

間食抜きだけじゃ限度だねっ。
美味しく食べて、綺麗に痩せようなんて、これこれままさん、無理だっちゅうの。
どうして、ぼくと一緒にもっとたっぷり運動しよう、って方向に持っていかないかねえ。。。
分からん。。。
d0050290_0455859.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-02-26 00:38 | まままのこと | Comments(9)

区民税返せ~!

ぼくが良く行く近所のドッグラン、お金持ちの隣の区です。
結構な広さのランが二面あって、きちんと管理掃除が行き届いてます。
なにより、普通の公園内なので近所のワンが利用するだけ。

今日はぼくの住んでいる貧乏な区の某公園にお散歩。
ここもとっても近いけど、たまにしか行かないよ。
d0050290_014163.jpg

池のある公園は大好き♪
だって見飽きないでしょ!
オシマイって引っ張られるまではいつまでだって観察するさ~。



d0050290_0162920.jpg

ほら!人工的に遊水路まで作ってあっていい感じじゃない?
でも今日は水無し川ですがな。。。。

こんな結構いい感じの公園なんだよね。
かな~~~り広い芝生のフィールドだってあるんだ!
旧刑務所跡地のこの公園。
しか~し。。
厳しく厳しくワンコのフィールド内立ち入りを禁止しているんだ。

その代わりってことなんでしょう、ドッグランがあるよ。
そのドッグランたるや。。。。
語るもおぞましい、恥ずかしい、行政の貧弱さがバレバレだね。
だって、ドッグランじゃないって!
本当に10畳ほどの囲いが二つ。。。
走れないって。。。。。
もちろん、ままはぼくを入れたことはないよ。
いつもウジャウジャ入り乱れている所を通り過ぎるだけ。

今日は奇跡的に一つが空っぽだから入ってみた。
ここでどうやって遊べばいいの?
ボール投げたらフェンス越えちゃうしぃ。。。。
ボーゼン。。。
d0050290_0283829.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-02-25 00:10 | いろいろなこと | Comments(3)

幸せな朝

d0050290_2311265.jpg
今朝もはよから、ままは味噌作り~♪

いえね、オリンピック女子フィギュアーのライブが見たくて早起きしたのね。
テレビ観戦しながらコトコト味噌豆煮ていたから、お家中お豆のいい匂い(^。^)

今朝は日本中幸せな気分で明けましたね!
しずかちゃん、金メダルよ~\(^o^)/
みんな頑張った、感動した、ありがとう♪

ままは早くから味噌の材料揃えてたのに、やっと仕込みました。
寒仕込みでしょうがっ!春が来ちゃいますって。。。。
やれやれ一年分のお味噌の出来上がり。
しかしさ~、華麗なフィギュアスケート見ながら味噌作りって。。。。
まま、ださっ(>_<)

お豆のいい匂いで耐え切れなかったぼくにも、おやつはお豆♪
まくちゃん、お年の数×2ねっ♪
まま、訳がわかんないっ!
節分じゃあるまいし。。。
d0050290_23204624.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-02-24 23:20 | 食いしん坊 | Comments(4)

ここ掘れワン♪

最近朝のお散歩の時間が決まってないんだ(;_:)
オリンピックのせいだ~~!
ままが朝から前日の競技の録画番組見始めちゃったらオシマイだね。
ぼくはいつでも出かけられるように、心の準備は怠りないさ~。
ままが動くと、すわ、お散歩!って反応しちゃうんだよ。。。
そんなこんなでオリンピックも終盤。
もうちょっとの辛抱だよね。

本日お庭でこらぁ~~っ!!と大きな声が響き渡りました。
ぼくが怒られてるってバレバレ、恥ずかしいじゃありませんか~。
いえ、なにね、ちょいとおじいちゃんの植木鉢をちょいちょいと掘り返しただけなんですよ。

普段穴掘り犬じゃないぼく。
ままは穴掘ったら楽しいよ~♪なんて誘ったりするくせにさ。
いいじゃんね~~♪

ぼくがもぐもぐしてたのが見つかっちゃったのがまずかったね。
ままはおじいちゃんのところに飛んで行きました。
植木鉢の中に何か埋めた?って聞きに。
聞きにいかなくったって。。。
はいはい、確かに煮干の頭を食べました。。。。。

どうも食べものの件で怒られる事が多いです、ぼく。。。
d0050290_0282937.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-02-24 00:29 | まっくすのこと | Comments(3)

お~かいもの♪

d0050290_20581369.jpg
おっ!お荷物!!
何ですかあ~?おやつっすか~\(^o^)/

あらら、、、半額セールのわん子用毛布ね。。。
来期用にってことなのね。。。
フワフワ系大好きだから、まあOKね(^_-)-☆
それよっか、ブタ耳がうれすいぞ!



d0050290_2121467.jpg

およっ!またお荷物が届いた!!
今度は箱の中身を見せてくれないぞ。。。。
ボールの臭いがするんだよな~。
ボールのストックを買ったときには、ままはすぐに隠しちゃうんだ、けちっ!

ボール注文のついでにお買い物したらしい。。。
敷物を敷いて、ニューTを着て、記念写真♪
d0050290_2182646.jpg

ふんふ~ん♪
口の周りを掻くのにいい感じの生地なんですけど~(^。^)
ほっ?車のシートカバーなんですか~?
可愛く記念写真が撮りたかっただけなのねん。
はいはい、ポーズ♪
d0050290_21122012.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-02-22 21:13 | お買い物 | Comments(7)

日曜の公園は

朝の散歩なかなか行かないからフテ寝してたら、ハイお出かけよ~♪ってさ。
散歩とお買い物とお昼ご飯と、全部一緒に済まそうって魂胆みえみえだね。
まあ、よいよい。

ってことで光が丘公園。
ここはいつ来てもわんこが多いよ~。
特に今日は日曜日だもんね
しかもジャック遭遇率がぼく的には一番高いよ。
今日は5匹見かけたよ。
見かけただけね!近づきませんから~!
だってぼくはコソコソと誰も来ないところ見つけてお仕事に忙しいからねっ(^_-)-☆
こんな日はぱぱまま連係プレーなのさ。
一人は遊び役、一人は見張り役ね。
後方より柴さん接近中、あっ、それました~、って感じね。ぐふっ♪

でも今日はマリンちゃんって女の子ジャックさんが、ぼくの仕事振り、うっとり見学してくれたさ~。
お仕事邪魔しなきゃ、見学OKよ~♪
d0050290_016471.jpg

今日はまま、連写の練習してたんだけどさあ。。。

あのね、連写って、動いてる所撮らなきゃ、意味ないじゃ~~ん!!
d0050290_0174465.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-02-19 23:05 | まっくすのこと | Comments(7)

空が青いね♪

ぱぱままが風邪気味だあったこともあって、ここんとこ歩き散歩ばっかだったんだよぉ。。。
今日はゆっくりたっぷりコースだ。

ほら、ドッグラン貸切だよ。
お仕事お仕事、忙しいじゃありませんか~\(^o^)/
d0050290_0381748.jpg

くぅ~っ、仕事の後の一杯はたまんないねっ!
今日は暖かいね~、暑がりのぼくはもう息切れがっ(>_<)
d0050290_040102.jpg

ボールも洗っちゃおっかな~(^_-)-☆
アライイヌ、なんちゃって、あはっ♪
d0050290_0423648.jpg

まあ、基本毎日の朝の散歩はこんな感じさ~。

で、楽しかったって?

うん!この位楽しかった♪
d0050290_0473628.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-02-19 00:47 | まっくすのこと | Comments(2)

音感教育

またおにい2に遊ばれてしも~た~。。。
タンバリンリンリン♪

この間はカスタネットだった。。。
まあエネルギーを無駄にしないようにってことだな、うん。
しかし、次々と変な事する人だ。
でもしゅきっ♪
[PR]
by mamamack | 2006-02-18 00:36 | まっくすのこと | Comments(4)

おねだりの術

おやつをおねだりする時。
やっぱり戦術は必要だよね!

まず、吠える、、、これはやっちゃいけないことだね~。
あまりにも要求がストレートすぎて嫌われるじゃありませんかっ。
ちょいちょいと前足で催促する、これも控えめながら直接的過ぎるよね。

ほなどーするって?
まず、気づかれないようになるべくそーっとままの側に行って座る。
あらそこにいたの!ってな感じが望ましいね。
まあ、ぼくの場合はやっぱりそこにいるのね、って見破られるんだけどさ。。。

そんで、ひたすらじ~~ったりとままを見上げるの。
出来れば潤んだ目で見上げるのは効果的でしょう。
目が合ったら、首をかしげたりするのも更に効果的さね。
オヨダをツ~~ッと垂らしたりするのも分かりやすいんだけど、これはばっちい!食いしん坊!!と非難される事もあるからまあ賭けだね。

ひたすらこれで行くっ!
ぼくの場合は大体これでOKよっ♪
結果、キュウリ一片でも煮干の出し殻でも文句を言っちゃいけませんって。
ぼくはこれで本日苺をゲットしましたん♪

あっ、この術はね、あまあまママじゃないと通用しないからね~。
キビシーママんちの子は、こんな無駄な努力はしないでね~。
ぼくんちはおにい達には通用せんわ(;_:)

今日のお写真はオヨダバージョン。
参考にしてね~(^_-)-☆
d0050290_22324420.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-02-15 22:32 | まっくすのこと | Comments(9)

看病

昨日はままが変だった。
朝の散歩でなんだかフラフラ。。。
体も痛いらしい。。。

お家に帰って真っ赤な顔しながらウンウン唸って寝てしまったよ。。。こぇ。。。
オニノカクランと言う難しい病気らしい。。。。

ぼく?
ちゃんと看病しましたって!
枕元に寄り添って、ぱぱがおでこを冷やすタオルの交換を持ってくるたびにウ~しました。
ままはぼくが守んなきゃ。

今日はお熱が下がったよ!
インフルさんじゃなかったみたいで良かった。
しかし、一日で復活するなんてやっぱりぼくのままはガンジョウだと思いまちた♪
d0050290_11295788.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-02-15 11:30 | まっくすのこと | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack