<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いよいよ

d0050290_23484269.jpg
今年も残すところ、あとわずかです。
東京はカラカラ、乾燥しきっております。
12月の初めにパラリと少々降ったきり。
まっくすを触ると静電気が起きます。
痺れるオトコよのォ。。。。なんちゃって、ホント困るわ。

まっくすがボール遊びするランも公園も芝のない土。
まっくすが走るとモウモウと砂塵が舞い上がります。
毎度毎度まっくす黄粉まぶしです(>_<)

さて、年末だし、、、おにぃ2に風呂掃除&まっくす洗濯頼みました。
おっしゃ!と現れたおにぃ2、またもや海パン&ゴーグル装備ですわ(笑)
おひっ。。。何をするつもりじゃ。。。
ってな訳で1時間ほどまっくすは風呂場でいじくり回されていたようです。
変なおにぃがいて楽しいね、まっくす♪

お写真は、のぼせちゃうからちょっと涼みましょうって(>_<)
ほかほかまっくすが、風呂場から外でお仕事をしているままを見ています。
あまり楽しそうな顔じゃないんじゃないかい?(笑)
落ちたら大変、下は湯船(爆)
d0050290_010562.jpg
さて、毎年年末に親戚から新潟・小嶋屋の生蕎麦が届きます。
たくさん送ってくださるので、今日のお昼も年越し蕎麦です(笑)
つゆも薬味も全部セットになっているので本当に楽で美味しいお蕎麦。
今年もまぱぱの年越し蕎麦打ちの必要はないようです、ぶふっ♪

私の実家の宮城では年越しはお膳を作って大ご馳走でした。
なぜかナメタカレイの煮つけを思い出すわ。
主婦は大変だったんだな~。。。
御節の準備に加えて、年越しのご馳走作り。。。
だから女の正月・小正月があって女性はのんびりする事が出来たんだね。

東京人と結婚し、大晦日にお蕎麦を食べるだけなんて味気なさに最初はつまんなくて寂しかったものよ。
今はすっかりこの楽さに慣れました~(^_^)v

さてさて、そんなこんなで今年も暮れようとしています。
本年もままま&まっくすと仲良くしてくださってありがとうございました。
みなさま、お健やかに新しい年をお迎えくださいね!
[PR]
by mamamack | 2005-12-31 00:10 | 季節のご挨拶 | Comments(5)

忙中閑あり

さすがの私のお尻にも火がついた!

昨日はクリスマスグッズにさよなら。
ついでに屋根裏部屋の大掃除。
本当はそんな目に見えないところ掃除している場合じゃないんだよね。
でも忙しい時に限ってそんな所掃除したくなっちゃう。

ところで、5畳半ほどの屋根裏部屋、PC関係の箱がかなーりの場所を取ってます。
PC関係の箱って、大きくて頑丈、邪魔なのよね。
修理等に出す場合のため、という事で全部取ってあるけど今まで使った事がない!
みんなどうなさってるのかしらん。。。
私の独断と偏見で、ぜ~んぶ処分。
現在我が家のPC3台分とプリンターの箱など。。。。ものすごーくお片づけしたって感じ(^_^)v

今日だって頑張ったさ。
おじいちゃんのお部屋の大掃除に、大買い物。
年賀状だって仕上げちゃって偉い!(おいおい28日だよ、遅いって)
田舎から届いたお餅も切って、ちゃ~んとまくちゃんとも遊んで、ほっ♪
こんなに私頑張ってるのに、おじいちゃん・まぱぱ組は年末大マージャン大会だよ(~o~)

夕飯食べてまったりし始めた頃、おにい2が晴海のオート○ックスに出かけるという。
まくちゃん!年末の東京ドライブ行こう!!って追いかけました。

我が家から、新宿→四谷→皇居→銀座→晴海→お台場→レインボウブリッジ→東京タワー→帰宅コース。
クリスマスまでは渋滞コースだったお台場周辺もすいすい。
あちこちピカピカで、まくちゃん、綺麗だね~♪
しっかし~、さぶいっ!!
結局車から降りたものの冷風に私が耐え切れず、本当にドライブだけになりました。
でも、年末の東京、夜の東京も綺麗なものです。

d0050290_0275767.jpg
d0050290_0281743.jpg
d0050290_028382.jpg
私の骨董カメを持って行って夜景を撮ろうなんて、大それた事は考えませんでした。
ぶれにぃんとこで綺麗なお台場のお写真見てね!
でも、一応携帯カメで、銀座通過中のお写真と、お台場の観覧車の写真(^^ゞ
[PR]
by mamamack | 2005-12-28 00:02 | いろいろなこと | Comments(3)

おさしん

d0050290_23351672.jpg
d0050290_23374913.jpg
d0050290_23381283.jpg

写真を撮るのが下手だから、むやみやたらととりあえず撮る。
それも、設定を変えたりナンだかよく分かんない事はしないから、どうにもこうにもお粗末な写真だけ撮れてるのは当たり前。
これって、新しいカメラを買っても同じだよね。。。。
って思いでず~~っと古いデジカメ使っているけど。。。
今じゃ5年前のデジカメってかなりアンティークだわ。





d0050290_2353392.jpg

さて、何を撮りたかったんでしょうか?(爆)

ペットボトル大好きなのはいいんですが、うるさいのよね、ほんとに(>_<)
[PR]
by mamamack | 2005-12-26 23:56 | いろいろなこと | Comments(5)

祭りの後

d0050290_23295546.jpg
d0050290_23302083.jpg祭りの後の寂しさが、いやでもやってくるのなら・・・♪
タクローの歌を思い出してる場合じゃない。

次は正月が控えているのだ~。
大忙しで切り替えなきゃいけませんわ。
ああ、ニッポンジンは忙しい。。。

まくさん、もうクリスマスは終わったのよ~。
もうチョコはありませんって!
自分で点検して納得したかい?
[PR]
by mamamack | 2005-12-26 23:31 | 好き好きクリスマス | Comments(2)

Merry X'max☆

d0050290_114249.jpg12月1日から窓を開け始めたアドベントカレンダー。
師走とあって、なんて日のたつのが早いのでしょう!!
まっくすのアドベントカレンダー、朝のお散歩から帰ると一つワンコチョコがもらえます。
まっくす3日で覚えました、賢いわ~(爆)
さてさて、今日で全部の窓が開きました~♪

みなさま~、
   Merry X'max☆

にぎやかに。。。
まったりと。。。。
大勢で。。。。
一人で。。。。

どんなクリスマスでも楽しい。。。
愛犬と一緒なら(^_-)-☆

超平均年齢の高い我が家。
かろうじておにい2とまっくすが下げてくれました。
これでもかっ!という位の大きなステーキを大枚はたいて買って、焼いて、喰う(笑)
それが我が家のクリスマスでした(爆)

まくちゃん今夜はポークリゾット(ビーフ・チキン不可なもんで)
おひおひ、いやにお洒落そうじゃない?
言い方変えて、定番雑炊(笑)
今日は肉屋にお買い物、八百屋にお買い物、ケーキ屋さんにお買い物、、、常に連れ歩いてお散歩といたしました~。
4回お散歩したからいいっか~♪

みなさま、どのようなクリスマスお過ごしでしょうか。
まばゆいばかりの幸せがみなさまの所に訪れますように!!
  From Max&Mamama with love!

d0050290_1173936.jpg

Special thanks!!
This card was made by Huey(*^_^*)
[PR]
by mamamack | 2005-12-25 01:21 | 好き好きクリスマス | Comments(6)

離したくな~ぃ♪

d0050290_0354256.jpg

貸切ドッグラン、いえ~~ぃ\(^o^)/

あらよっとボール遊び。

散々遊んで、さあ帰りましょうの気配で、毎回繰り広げる恒例行事(;_;)

まくお:へっ!?もう帰るですか?

ままま:そう。。。もう帰る。
     掃除もしなきゃでしょうがっ!


d0050290_0394030.jpg

まくお:ぼく、帰りませんから。。。
    ボールも離しませんからっ!!

ままま:あっ、そ。。。
     ドッグランの子におなり。。。












d0050290_045825.jpg

まくお:あへっ(^^ゞ
    ホントに帰るのねん。。。
    ドッグランの子になるのやだです。
    ぼくも帰りまふ。。。

ままま:どーして毎回これなんざんしょ(>_<)
[PR]
by mamamack | 2005-12-23 00:34 | まっくすのこと | Comments(0)

JACK JUNKY

d0050290_0201244.jpg
ブログのお友達、こむぎちゃんの飼い主、McCoyさん(日々是冒険)。
すっかりJRTの虜になられた同人種のにほひのするお方です(笑)
彼の会社で2006カレンダーをJACK JUNKYとして製作なさいました。
と言っても、McCoyさんの思い入れによる、採算度外視の自費製作のような形だそうです。

そして、まっくすも参加させていただいたんです♪
わくわくルンルンで待っていたカレンダーが届きました。
いや~~ぁ。。。。凄くいいです。
嬉しいものですね!



d0050290_0412150.jpg

11匹のジャックたちが、みな個性的に各月に登場します。
そして、最後の12月は全員勢ぞろい。
まっくすは6月登場よ♪
私のブログのお仲間では、ぶれにぃんちのあんずちゃん、Hanaっちのビビ&ジョジョくんが参加してます。

親バカカレンダーだったら、こむぎちゃんだけでも十分に素敵に作れるのに、McCoyさんの”素晴らしきかなジャックたち!”的な男気に感激です。
よっ、太っ腹!!
私に何よりのクリスマスプレゼントになりました(*^_^*)
McCoyさん、ありがと~~♪
[PR]
by mamamack | 2005-12-21 00:09 | プレゼント | Comments(6)

ボーネン会

自称ジャック飼いのオババの会(笑)
ほんのたまに、ワン抜きでご飯を食べたり、オチャケを飲んだりと、話題はどうしても愛犬話になるものの、楽しみにお会いしています。

今日もオババのお集まり(笑)
関東オババの代表欠席でさみしゅうございました。。。
でもオババじゃないけどご一緒にって、お若い方々も参加してくれました♪
7人で大久保、韓国料理です。
時節柄、忘年会ということになりました。
7人といえど、ジャック飼いさん、本当に皆個性的、かつ元気です。
凄い賑やかなグループでございました\(^o^)/

楽しかったよ~~!!
飲んで食べて喋って、、、、ご想像通りに間違いございません。
MAXのお陰で楽しいお友達も出来、こうして思い切りワン話に盛り上がり、今年も楽しく過ごせた事に感謝です。

大久保から新宿へ場所を移して当然二次会です。
なんざんしょ、飲むほどに滑らかに話は尽きないのでございました。
5時待ち合わせで、お別れしたのが11時近く。。。。
新宿の夜は賑やかに更けていったのでございます。
皆さん、楽しい時間ご一緒にありがとう!!

忙しくてお写真撮る暇もありませんでした~(笑)
きっとどなたかUPしてくださるはず(爆)
可愛いまくちゃんのお写真で、勘弁してください、わはは~♪

d0050290_0134258.jpg

[PR]
by mamamack | 2005-12-19 00:14 | 食いしん坊 | Comments(7)

さぶいれす。。。

d0050290_0331045.jpg


寒いです。。。
今日はシンシンと冷えてます。
朝の散歩に出かけたら、凄い風!
ボール遊びをしていたら、砂がモウモウと吹き荒れています。
まっくすはノリノリでいい感じ。
私は砂にまみれてやな感じ。(笑)
でもさ、まくさん黄粉をまぶしたようになっちゃったよ(>_<)

帰ってシャンプーさ。
温泉であったまって、床暖の上でぬくぬくして。。。
こりゃ、極楽だね(^。^)






d0050290_0333348.jpg


まっくす、シャンプーは嫌いじゃないけど気配を感じると逃げていたの。
お風呂場まで連れて行くと観念しておとなしかったんだけど。
ハップ浴を湯船でするようになってから、お風呂が好きになったみたい。
ジャブジャブよ~、の一声でお風呂場に飛んでいきます♪
湯船にぼ~っと浸かっている姿は笑えますわ。
挙句にあんなに嫌いだったドライヤーも好きになってくれました。
まっくすは毛が多いので今までのようなタオルドライだけではなかなか地肌まで乾ききれませんでした。
まだまだ幾つになっても、変われるんだね~(^_-)-☆

綺麗になったから、今年のクリスマスの記念撮影☆








d0050290_0335230.jpg

なんだかドタバタしてます、ワタシ。。。
ワタシのお楽しみの巡回、駆け足で回ってます。
駆け足でも回りたいの、お楽しみだから♪
でも、なかなか足跡残せず、読み逃げです(^^ゞ
[PR]
by mamamack | 2005-12-18 00:31 | まっくすのこと | Comments(3)

薄いやつ(^_-)-☆

d0050290_024960.jpg


今朝の目覚めはいい感じ♪
パンの焼けるにほひですよ~。
まくちゃんも起きて下に降りて来た途端に、お鼻ピコピコ(^。^)
なんかシアワセだよね。
苦労もせずに焼きたてのパン(笑)
お味のほうは。。。。美味しいです!ミミがまたうまいっ。
まくちゃん、すっかり覚えたよね~(^^ゞ
飽きないように頑張らせよう、まぱぱ!(爆)







d0050290_0205899.jpg


今日はホームベーカリーを買った日に買ったテレビが届いた。
前のテレビ、実は夏ごろからNHKが映らなくなっていたの(^^ゞ
考えてみると、約15年お世話になったテレビ。
買い替えは仕方ないね、と思いながら、寝室から小さい液晶テレビを持ってきて並べ、NHKは小さいので見てました(笑)
基本的にテレビがなければ困るというほどでもないけれど、やっぱり困る。
それに年末年始、新しいテレビに買い替え時ね、って事でした。

実はワタクシ、買い替えの時はドカンと大型って決めてたの(笑)
まぱぱに反対されました、ケチッ!
彼いわく、部屋中テレビに占領されるのはいやだと。
大型テレビで、くだらないお笑い番組なんて、、、考えても見てよ、いやでしょ?ってさ。。。
大型、却下されました。。。。
あ~ぁ。。。部屋中テレビに占領されたかった~(爆)
まあ、以前のよりかなり大きいからいいか。。。
これから、まぱぱさん、テレビ台の製作に取り掛かるそうです♪

でもね、幾つになっても新しいテレビってワクワク楽しい気分になるんだね。
チャンネルもいっぱい増えたしね。
当分テレビっ子になりそう♪

お外のピカピカは、私の腕では全部撮れないよ~。
一部、記念撮影♪
[PR]
by mamamack | 2005-12-14 00:21 | いろいろなこと | Comments(13)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー