<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

デモノ、ハレモノ。。。

朝のお散歩、るん♪
川沿いの遊歩道を歩こう~、と、道路を横断した。
ん?リードが重い。。。
ほらほら車が来るから、早く渡ろうよ!ってぐいぐい引っ張りながら道路を横断したよ。

どうしてちゃんとついてこないんですか~、って振り向いてみたら。。。
あちゃ~~っ!!
まくちゃんのうんちが、道路を横切ってる、点、点、点、、、(>_<)

まっくす、トイレは普段お庭か散歩の時にします。
うんちはまっくす的グッドポイントがなかなか決まらずに、植え込みのあるところでウロウロ、ウロウロします。
どこだっていいじゃない!サクッとしようよ~!って言うほど、なかなか決まらなくて、紙を持った私も一緒にウロウロするのです(笑)

ああそれなのに。。。
道路を渡る時にはもうしたかったのねん。
そんなあ。。。。不意打ちなんてさ。。。
なんて思っても後の祭りです。

振り向いて呆然としている目の前を、車が通っていきます。
まくちゃんのうんちの上を。。。。
ゴメンナサイ、ゴメンナサイm(__)m
雨が降らないかちら。。。

午後、まっくす放牧したくてお出かけしたけど。
日曜だったね、行楽の秋だったね、人が一杯でした。
秋本番、東京の葉っぱにも色がついてきたよ。

おでんを食べたのは、この木の下です(^。^)

d0050290_23171438.jpgd0050290_23173622.jpg
[PR]
by mamamack | 2005-10-30 22:40 | まっくすのこと | Comments(4)

Trick or treat!

d0050290_21411119.jpg
我が家の背中合わせに、区立の図書館と児童館があります。
その児童館主催でハロウィンに子供達が扮装して、近所を回ります。
とはいえ、このご時世、いきなり他所のお家を訪ねるのも何かと問題が起こりえるかな。。。
ということで、事前にボランティアを頼まれます。






d0050290_21391827.jpg
世は少子化。
未来を担う大事な子供達、できる限りお手伝いはしましょう。
ってな、ご大層な理由より、私が楽しいの。
ピンポーン、って、子供達がお菓子を貰いに来るの。
理由は何だっていいよね~、お菓子ほしいよね~♪





d0050290_21413957.jpg
今年はまっくすも仮装。

しゅーぱーまん、だじょ~~♪

子供達にはウケました(^。^)
普段、まっくすは子供は平気です。
だけど、大挙、変な格好をした子供達がドアの前に現れたものだから大変!
わんわんわーん、と警戒警報発令(>_<)

私はまっくすをつないで、お菓子配りに忙しく子供たちの中に入ったスーパーマンのお写真撮れませんでした~。。

d0050290_22172835.jpg
ひゅーいビッツも来てくれたよ♪
もちろんお菓子あげます!
だって、ひうい、お菓子くれなきゃ、う○こ置いてくぞ~~、って脅すんだもの(爆)
カワイイひゅーいビッツ、いいお写真撮れなかった(>_<)





d0050290_21555068.jpg


お仕事が終わって、我が家のスーパーマン、疲れたそうです。。。。
d0050290_21575010.jpg

[PR]
by mamamack | 2005-10-29 21:59 | 季節のご挨拶 | Comments(11)

ついに!

まっくす、モデルデビューしました!

d0050290_211839100.jpg


だはは~♪カワイイね(^。^)

実はekoさんからのプレゼント!
ekoさんがドイツに旅行に行かれたときにこの本を見つけられ、まくおくんだ~♪って、買ってきてくださいました。
まあ!なんて嬉しいんでしょう!!

それにしても良く似てますよね~!
マスク模様の子はたくさんいるけど、ブラックマスクです。
海外のカレンダーで見たことはあるけど、この子は雰囲気までまっくすにそっくりです。
似ている子っているものなんですね~。
これはまっくすがモデルよって、他の人を騙せそうです。
ちなみに我が息子、ヒューイママ,騙されました(笑)

中にも一枚あって、ほかにもたくさんのカワイイわんこの写真が一杯です。
残念だわ~。。ドイツ語、読めなーい(;_;)

ekoさん、ありがとう。
まっくすを思い出してくれて、ドイツから連れ帰ってくれて、本当にありがとう!
[PR]
by mamamack | 2005-10-28 21:16 | まっくすのこと | Comments(6)

演劇を観る

ネットを通じてたくさんの方と知り合うことが出来た。
まっくすのお陰だね。
しかし、皆さんとっても多才でただただ感心してしまいます。
その中のお一人、JUNさんは劇団を主宰していらっしゃる女優さんです。

昨夜はその劇団の公演を観に出かけました。
劇場が中野ですもの、誘っていただいてラッキ~♪です。
実は小劇場での観劇はかなり久しぶりの事でした。
ああ、、こんな楽しみ方もあったのだったわ。。。

劇は笑いの中に奥の深い意図があり、トンチンカンな私は笑っているうちに何度も置いていかれそうになりました。
もう一度観ればつじつまが合うわ(^^ゞ
でも、演じ手の世界に観ている側が徐々に引きずり込まれていく。。。
そんな小劇場ならではの一体感。
とっても楽しかった。
そして、女優JUNさん、輝いているな~♪

この観劇にJRT仲間がたくさん集まりました。
観劇の後は、美味しいビールとご馳走で、演劇の話、ワンコの話と次の楽しみの時間。
延々と楽しく中野の夜は更けていったのでございます(^。^)
日付が代わってからの解散になってしまったけど、皆さん、何時にお家にたどり着けたのかなあ。。。

d0050290_20591927.jpg

[PR]
by mamamack | 2005-10-28 20:39 | おともだちのこと | Comments(2)

Halloween

お散歩をしていると、ご近所で玄関前にかぼちゃを置いているお家がたくさんある。
年々増えてきているわ。

ハロウィン、、、いつ頃から日本でも広まってきたのかな~。
私の小さい頃、もちろん全然ありません。
私の息子達の小さい頃、、、、知識としては知っていたけど、ご近所で回るなんて事はありませんでした。

私はいつ頃から知ったのかなぁ。。。。
昔、原宿で外国人が楽しんでいるとか、山手線で大騒ぎとか言うニュースがあったっけ。
アメリカでは悲しい事件もあったね。

ともあれ日本人は楽しい事を取り入れるのがとっても大好き。
お国や文化や宗教までも超えてね(笑)
そういう私も、楽しい事大好き♪

さて、今年もちびっこ、来てくれるかな~?
あっ、お菓子準備しなくっちゃ(^。^)

d0050290_0302124.jpgd0050290_032686.jpg
[PR]
by mamamack | 2005-10-27 00:31 | いろいろなこと | Comments(13)

MAD MAX

何の恨みがあるのでしょうか。。。。

毎晩まっくすはコレと戦います。
[PR]
by mamamack | 2005-10-24 23:26 | まっくすのこと | Comments(11)

ワッセワッセ♪

おにい達が通った幼稚園はお寺さん。
墓地のこの階段をダッシュで駆け上ったら。。。
d0050290_225601.jpg


亀さんを外で三匹飼っているお宅があります。
小さな路地にあるお宅なのに、まっくすはぐんぐんその道を選びます。
d0050290_2259053.jpg


飽きずに眺めます(^。^)
亀さんの飼い主さんが外にいる時は、大喜びしてくださいます。
まあまあ、ず~っと見てるわ~。
本当に亀が好きなのね~♪何って可愛いんでしょう~♪ってね。

実は、まっくすは亀さんを観察しつつ、ガウする機会を狙っているのだ~(>_<)
何度ガウしたことか(^^ゞ

飼い主さんが外にいらっしゃる時は、亀さんカワイイね~、お友達よ~、仲良しよ~ってまっくすに声をかけながら、早々にまっくすを引きずって帰ります。
長居は無用ね!
よかったよ~、今朝も飼い主さんの前でガウしなくって(笑)
[PR]
by mamamack | 2005-10-23 23:19 | まっくすのこと | Comments(7)

初めて

韓国ドラマを見た。
韓国の映画は何本か見たことがあるけど、連続ドラマはお初。

韓国行ってきたからって?
そう(爆)
単純だよね~、わたひ。。。ぶふっ。

チャングムの誓い、です(^。^)
これには私の友達も何人かはハマっていて、面白いから見なさいっ!と厳命されていたものです(笑)
そうは言ったって~。。。と、反抗していたものですが、まず1~3話まで入ったDVD明日までで返しなさい、と言われたので見ました。
だはっ、すでに面白い♪

道理で友達は王宮や博物館での見る目が違ってたわ。
常に出遅れてる私でございますわ。

☆NHK地上波での放送も始まったばかりですね。
今夜第3話だったようです。
でも週一はやっぱり、かったるいわ~。

d0050290_0425183.jpg

d0050290_0431855.jpg
[PR]
by mamamack | 2005-10-23 00:43 | まままのこと | Comments(3)

お年頃(^_^;)

時々コトンと気分が落っこちる。
パソ開いても、ロムって楽しんでオシマイ。。
こんな時って、うまくレスに入り込めないな~。
皆のようにステキにコメント入れられないな~。

どうもそんなお年頃のようですわ。
同年代のお友達が集まると、かなり盛り上がる話題です(笑)
でも私はかなり軽症のようです。
唯一の重症は、、、、見えないっ!

これはまっくすのお陰、って思ってる。
まっくすがいなかったら、もっともっと気持ちが自分の中に向けられていたんだろうな。

結構お年頃の症状が深刻な人には、ペットを飼いなさ~い♪って勧めます。
ただし、いきなりジャックはだめよ~。
かえってストレスになりかねない(笑)
楽しく忙しくモノを深刻に考えない。
これが一番だね♪
ワカッテイルガ。。。

今日の日記、さっぱり分からないアナタ!
お若いわ~(*^。^*)
d0050290_0202133.jpg

[PR]
by mamamack | 2005-10-23 00:20 | まままのこと | Comments(6)

さ~あ、ゆいゆい♪

今日は久しぶりの晴天よ♪
こりゃあ遊ばなきゃね、まくぼん!
だけどままは午後オシゴトなのだ(;_;)
しょーがないね、近くのドッグランにレッツラゴ~。

あはは~、誰もいないでラッキー♪
こんな日、皆お洗濯で忙しいのよね(^^ゞ
久しぶりのお天気に、ドッグランに2時間もいる主婦。
そんなヤツ、おらんだろ~~、ってか?(笑)

ドッグランのフェンスの外のベンチで、若いお兄さんがサンシン(沖縄の三味線)を弾いていた。
曲によっては唄つき。
どお?
とってもステキです。
サンシンに合わせて、ボール投げよ♪
あいやいやいや~~♪
とってものどかで気持ちよくて、思わずお兄さんに話しかけました。

お上手ですね~、とってもいい感じ、嬉しいわ♪
と言ったら喜んでくれて、沖縄民謡だけじゃなくて、花、なだそうそう、、、等たくさん弾いてくれました。
贅沢でしょ、私のためによ(爆)

まっくす、夕方はひゅういのお家まで散歩に行って、夜はおにい2がランニングに連れて行ってくれて、おお~っ、今日の運動量はハナマルだね\(^o^)/

d0050290_0443447.jpgd0050290_0445399.jpg
[PR]
by mamamack | 2005-10-20 00:24 | まっくすのこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack