<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

愛犬バトン

ひういから、愛犬バトンが回ってきた。
色々なバトンがあるのね、って他所では結構目にして楽しんでいるんですけど(^。^)
どれどれ、さらっといってみまーす♪

①愛犬のごはんに調味料
(トッピング)はつけますか?
(どちらかに○)
つけたことはない(  )  つけたことある( ○ )

②つけたことのある方へ・・・それは何ですか?
主食は現在生馬肉。
トッピングは人間と同じかなり多種多様でございます(もちろん味付けはなしですよ)
主に、アボガド、オカラ、豆腐、納豆、お魚等、日によってオタノシミ♪

③あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
オナラをしてあ~っ!と言うと、上目遣いに見てすんません、と言う顔をする(それにしてもよくするの!)
時には残り香を残して、逃げる(>_<)

家族のベットに潜り込んで、上手に布団に入って枕をして寝てるとき(冬季限定)

④愛犬の特技(自慢)をいくつか・・・
ボールを追うひたむきさ。
お客様にスリッパを持っていくけなげさ(時に離さず(>_<)

⑤あなたの知っている犬の種類を5つ(お友達限定で)
ボーダーコリー、トイプードル、ボルゾイ、ケアンテリア、エアデールテリア

⑥おやつをあげる派?あげない派? その理由は??
あげる派
食べる事、まっくすの最大の楽しみ。。。らしいから(笑)

⑦他の犬連れを見て、イヤだなと思うこと
うちの子はフレンドリーだから。。。と言って、なんでも許されると思っている飼い主さん。

⑧愛犬のしつけで良かったと思うこと
食いしん坊の割には、出しっぱなしの食べ物など、勝手に食べない。
しかし、外で拾い食いはするの(;_:)

⑨あなたの愛犬が「やっぱり犬だな~」と思う瞬間
おしっこの時、足を上げる(究極の犬らしさだね・笑)

⑩バトンを渡したい愛犬家の5名は?
みなさん結構回ってるのかな~?
では、東西○○友ということで、まりしゃん、ばあばさん、shellママ、気が付いて、気が向いたらお願いしますm(__)m
スルー、可ですので!

d0050290_0493590.jpg


写真は、以前パパ作食事台、でつかったものだす。。
[PR]
by mamamack | 2005-09-30 00:51 | まっくすのこと | Comments(5)

Max in the bag

2~3泊用のバッグを買った。
もちろん犬用のキャリーバッグじゃないわよ。

まくさん入れてみました。
おお~~っ、おとなしく入るじゃない!
ってか、固まってますがな(^^ゞ
肩に掛けて歩き回ってもおとなしくしています。

このままどっかおでかけしたいね~♪
と言うのは夢の話よ(笑)
9キロまっくすを担いだら、駅までもたどり着けませんから~~っ(>_<)

d0050290_083033.jpg


ランチに六本木六丁目食堂でトルコライスを食べました。
昔なつかしの洋食です。
結構おいちかった(^。^)
だけど、なぜにトルコライス?

d0050290_0111447.jpg

[PR]
by mamamack | 2005-09-28 00:11 | まっくすのこと | Comments(7)

動画テスト

ムービーをみる

ヒューイんちで、動画を見た。
ぶふふ、、、かわいいな♪
とっても簡単に貼り付けられるサイトを教えてくれた。
どれどれ挑戦。
といっても、最近動画とってないな~。
かわいいのもあるはずだけど。。。写真関係のファイルぐちゃぐちゃで、簡単には探せませんわ。
ま、いいっか~、冬に撮った動画で練習ですわ。
どっかな~?

ムービーを見る

調子に乗ってもう一つ(笑)
これからは人物入れないように撮らなきゃ(爆)
[PR]
by mamamack | 2005-09-25 21:10 | まっくすのこと | Comments(11)

入浴シーン

まっくす、シャンプー好きじゃなかったの。
シャンプーの気配を感じると一応隠れるし(笑)
大好きな水遊びは別物なのね。
でもいざお風呂場に連行されると観念して固まってます。
だからとっても洗いやすいわ(^_^)v

なぜだか今年の夏からお風呂が大好きになりました~。
お風呂よ~、の一声ですっ飛んで来ます。
それで、前日の残り湯の入った湯船に入りたがりますのさ。
以前はひたすらホリホリしていたもんです。

今年の夏ごろからは、ただぬるま湯に浸かっているだけ(笑)
ほら、温泉に浸かっているお猿さん状態よ。
時々、ぽわーんと浮いたりして、浮力を楽しんでいるようにも見えたりして(^。^)
変なヤツ。。。。
特に楽しそうにも見えないんだけど、入りたがってしようがないの。
それじゃあ、運動効果もへったくれもないわ。

1ヶ月に一度くらい肛門腺を絞ります。
前はさらさらした水様で、ピューッと飛んだのに、最近はどろっとしている。
なんでかな~?別にどっちでもいいんだよね?
今度獣医さんに聞いてみよう!

d0050290_018575.jpg


なにしろ困ったちゃんは、湯船の水を飲みまくります(>_<)
なはっ、ばっちい。。。。
そして、数時間後大量のシーシー(笑)
庭に出て、足を上げる間もなく、立ったままジョロジョロ~。。。
[PR]
by mamamack | 2005-09-25 01:01 | まっくすのこと | Comments(2)

トラベルバトン

ekoさんからトラベルバトンが廻ってきました。
わぁ~、色々なバトンがあるのね!
でもね、実は一番を決めるのが、とっても苦手な私です。
一番好きな音楽、映画、食べ物、小説、俳優、、、、、難しいよな~。
これは私の性格かな~?皆そうなのかな?
でもこういうこと考えるのって、結構楽しいのよね!
どれどれ、考えて見ましょうか。

1、今まで一番よかった国内旅行先

気持ちが海の外に向きがちなワタクシです。
国内のよい所、かなり先送りにしています(^^ゞ
そして、東北出身、父がひなびた温泉オタク、と言う事もあって特に北東北の温泉が大好き!
行ったところで思い出すだけでも
大沢、鉛、泥湯、下湯、乳頭、後生掛、玉川、姥湯、温湯、湯の倉、鳴子、、、、まだまだ一杯(笑)
おお~~~っ、また行きたくなってきた~~~っ♪
八幡平をドライブしながら奥入瀬へ。
平泉、遠野、角館、、、、やっぱりみちのくです(^。^)

2、今まで一番よかった海外旅行先

これも困ったわ。。。
趣味のダイビングで、行くビーチリゾート。
歴史と文化を感じに行く旅行。
なかなか自然の美と、人間が創造する美との比較は難しい。。。。
だから二つ(笑)
☆インドネシア・プロウスリブ
ボートの上で見たお月様、人間がすっぽり入るくらい大きくてオレンジ色。
目の前にドガンです。その大きさに圧倒されました!
☆ニューヨーク
初めてニューヨークに行った時、意味もなく感動しました。
なぜって、私がアメリカかぶれの少女だったから(爆)

3、これから行ってみたい国内旅行先

小笠原諸島
もちろんダイビングに!
しかも、MAXを連れて行きたい!。。。夢です♪

4、これから行ってみたい海外旅行先

アメリカ、ルート66でアメリカを横断ドライブしてみたい!
しかも、MAXを連れて行きたい!。。。夢です♪

5、次にバトンを渡す5人

なかなか5人難しいですわ。
お一人、旅のプロ、アロハママ、お願いしますm(__)m
プライベートではどこを選ばれるのか興味ありです。
すでにバトン回ってるかな~?

d0050290_014998.jpg
d0050290_065415.jpg
写真はメキシコ、ラパスです。
[PR]
by mamamack | 2005-09-25 00:08 | 行ってみたいなよその国 | Comments(5)

夕散

d0050290_035522.jpg


d0050290_0345083.jpg

まっくすの大好きな公園にお散歩、石神井公園です。

この公園では毎度おなじみの光景。
お写真も毎回同じです(^^ゞ

だって、広い公園の大きな池の周り、覗き見しかしないんだもん(笑)
池の周りの柵から池を覗く。
次の覗けるポイントまでダッシュ。
また覗く、覗く、覗く。。。
繰り返しですわ(>_<)


d0050290_034379.jpg


d0050290_0342565.jpg


d0050290_0352140.jpg

今の季節、ススキその他、丈の長い草が多くて、なかなかまっくすにはいい覗き見ポイント少なかったようです。
それにしても何がわくわくさせるんでしょうね~。
いやあ~、今回はやばかったっす。。。
池に浮かんでいた死んでいる魚を咥えましたから(笑)
まくちゃん、お魚は綺麗な清流でつかまえようね~♪


この季節の日暮れはつるべ落とし。
池の周りを一周する頃には、すっかり暗くなってしまいました。
[PR]
by mamamack | 2005-09-23 00:16 | まっくすのこと | Comments(0)

なんでやねん??

まっくすのお散歩のお供、基本的にワタクシです。
朝のお散歩、時々夫が行きます。
まっくす、喜んでイキイキ出かけていくよ~♪

夕方か夜のお散歩、私が出かけて留守だったりすると、夫が行きます。
ところがですよ、まっくす連れ出すのが大変らしい。。。。
まず、お散歩行こう♪と言っても玄関に出てこない。
おやつで釣って家から出ても、お散歩拒否。
べたっと伏せて動かず、仕方ないので、少し家から離れたところまで抱いていくらしい(>_<)
そこからも隙を見て、家のほうに戻ろうとするらしい(;_:)

私との散歩は喜んで行く。
夫と私、一緒だとなお喜んでいく。
なんでやねん???
朝は喜んでいくじゃない?
こりゃまずいっすわ。。。
だんだん夫がまっくすとの散歩いやだって言い始めてるわ(;_:)
嫌がる犬を引っ張って歩くのはかっこ悪いって(爆)

ワタクシの分析によると。。。。
きっと散歩に出かけている間に、ままが帰ってくるかもしれない。
だからおちおちゆっくり散歩なんかしていられない。。。ってところかい?
どうか私のことなど心配しないで、ゆっくり散歩してきてほすい(笑)

☆出かけたついでに映画を見てきた。
本日の映画、奥様は魔女。
頭が夏ばてしているから、軽いのが見たかったのね(笑)
本当に軽かった(爆)
でも、昔ナツカシ奥様は魔女を知っている私、懐かしいシーンも随所に出てきて楽しめましたわ。
しかし、いつまで若いのよ、二コールさん!
デビューしたては美しいけど大根だったのに、トムさんと別れた後は幅広い役でいい感じになってきたね!

d0050290_23213545.jpg

[PR]
by mamamack | 2005-09-21 23:21 | まっくすのこと | Comments(8)

破壊活動

d0050290_2337251.jpg
d0050290_2338312.jpg
d0050290_2339847.jpg

d0050290_23402938.jpg
まっくす、久しぶりの破壊活動。
ターゲットは昨日いただいたベトナムのお土産が入っていた、藁で編んだバック。
頭に被せたり、遊んでいるうちに奪われてしまいました。

普段、家のものは全く破壊しないまっくす。
面白いので、進呈しました。
藁の香りが気持ちよかったのかな~、見事に楽しんでくれましたわ(^。^)

余談ですけど、
ベトナムでは雑貨店等、色々なお店で日本で言う紙バック代わりに、藁で編んだバックに入れてくれます。
数日滞在してお買い物していると、凄い数の藁バックがたまってしまって、凄くかさばります。
お土産を入れて渡すと、可愛いんだけれど、そのほか特に使い道もないかな。。。
素朴なんだけどね。
[PR]
by mamamack | 2005-09-19 23:59 | まっくすのこと | Comments(5)

ホームパーティ

今夜はお客様。
何度も遊びに来てくださっている、大好きなお客様。
旅が大好きな、若いカップル二組です。
このお友達が来ると、まぱぱ大喜びです。
だって、若い人って楽しい。
病気の話もしないしね~(笑)

このグループと一緒に旅の話は本当に楽しいわ。
一人は外国で育った国際派。
今夜はベトナムのお土産を持ってきてくれました~♪
前回はブータンへ行ったのよね。。。。
何しろレアなところお得意な方(紛争地帯に行くというようなばかげた事はしませんが)
一人は現役国際線のスッチーさん。
いろいろな情報が聞けて楽しいのよ。
夏休みにご夫婦でアフリカに行ったお話が聞けました。
夕方から日付が変わるまで、飲んだ食べた喋った~\(^o^)/

ご飯を作りたくない病気に侵されて久しいワタクシです(笑)
でも、喜んで食べてくれる人が集まると、作りたい意欲も沸こうというものですわ。
たまには食卓の写真でも載せましよう(^^ゞ
後出しの料理のお写真はなし。
だって、飲み始めちゃったからそれどころじゃありませんって(笑)

d0050290_2252893.jpg

[PR]
by mamamack | 2005-09-17 21:47 | 食いしん坊 | Comments(3)

ワンコ刺繍

趣味のクロスステッチ刺繍で、お友達のJファミリーを刺してみた。

なかなか手の出せなかったテーマ。
犬を刺す、、、、これは簡単。
自分の犬を刺す、、、、これは自分が納得できればOK。
よその犬を刺す、、、、これは難しい。

当然ながら皆、自分のワンへは特別な思い入れがあるし、仔細な特徴だってしっかり把握しているんだよね。
無謀ながらよそのワンズを刺して、頭の中のイメージだけで進めていると全然違ってきているの。
毛色だって、光や明るさ加減で違っちゃうし。。。。
まっくすは簡単よ、白黒だから(笑)

Jファミ刺す前に、ボーダーヒューイを刺したのね。(あっ、お写真残すのを忘れてた!)
これも難しかった~(>_<)
なのに、Jファミにも挑戦。
楽しいね、その子の事考えながら刺すのは♪
4頭刺し終えるころに、やっとコツがつかめてきました。
Naomiさんが喜んでくださったのが救いだわ(*^_^*)
d0050290_21424112.jpg

[PR]
by mamamack | 2005-09-17 21:20 | まままの刺繍 | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack