<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ブルーべりー

ブルーベリーがどんどん色付き始めた。
今朝の収穫このくらい♪
誰も食べないから、私一人ヨーグルトをかけてわしわし食べるんだ。

実のなる木っていいね!

昔の我が家、梅、柿、琵琶の木があったの。
増改築しているうちになくなっちゃった。
あるときは楽しいけど大変だった。
なくなった今は、恋しい。
そんなもんだね。

あまり大きくならなくて実のなる木。
やっぱり何か欲しいな♪

d0050290_22551436.jpg

[PR]
by mamamack | 2005-07-29 22:55 | お庭のこと | Comments(6)

こんなんでも。。。

可愛いのだよ(^。^)
d0050290_22284239.jpg

[PR]
by mamamack | 2005-07-28 22:29 | まっくすのこと | Comments(4)

ムダ毛処理

まっくすの毛抜きをした。
指をちょいと湿らせながらやると、なかなか具合が良いのだ。
指サック使用もなかなかよいって、どっかで読んだわ。

どれどれ。。。ありましたよ大昔の指サック。
いい感じで抜き抜きしてたんだけど、途中でまっくすがビクーンと飛びのいた。
私の指の感触が何か変!って気がついたようだ。
チガウチガウ。。。ままの指、何か違う。。。臭いも違う。。。

ほっほっほ~♪
違いの分かる男よのお。。。
ばれちゃった~。

d0050290_0214186.jpg


まくさん、寝姿。
お~お~、そんなに丸まってさ。。。。
カメラを構えたら、気が付かれたわ。

しっかし、まくさんのお腹、美しくないわ(>_<)

d0050290_026314.jpg

[PR]
by mamamack | 2005-07-27 00:09 | まっくすのこと | Comments(3)

タイフーン

地震の次は台風だ。
ふむ。。。。

この季節にしてはかなりの大型台風が上陸、直撃しそうということで、朝からテレビでは台風情報ばかり。
夕方から夜半にかけて、関東も暴風雨になるということで、待ち構えておりました(笑)
大型と聞いただけでわくわくモノだったのに、何事もなく過ぎ去ったようですわ。
そら、不謹慎ですわね。
お友達のみなさんの地域も、何事もなく過ぎ去っていることを祈ります。

。。。という一日で、まくさんも退屈。
でも、今日は私も一日まったり過ごしたから、まくさん満足♪
トコトコトコトコ、どこにでもついてくるわ。

ちょっと喜ばせてあげようと、とっておきのおもちゃ登場!
寒い時期にshellママから頂いた凍らせて遊ぶおもちゃよ。
暑くなったので冷凍庫に入れていたんだけど、ほら、この形状!
こんな魅力的なんだものすぐに壊してしまいそうよね~。
もったいなくてあげられなかったの。
よし、台風だ、貸してあげよう~、まま太っ腹(^。^)

まくさん、あまりの魅力的なフサフサにオメメきらりん☆
ところが遊びません、振り回しません。
あまりに素敵で、私に取られるのが心配で離せないのね。
ところがお口がちめたくて、ずっと咥えていられない。
そっと様子を伺いながら離したりかんだり。。。。
不思議な感触だね!
いつまで原形をとどめているかな?

d0050290_07112.jpg

d0050290_08299.jpg


d0050290_084551.jpg
[PR]
by mamamack | 2005-07-26 00:11 | まっくすのこと | Comments(5)

長い一日

今朝は早起きをした。
バーゲンよ♪
といってもお洋服のバーゲン、とんと行かなくなったわ。
本日○OYAガラスの工場でのバーゲン。
好きなんだな~、食器類♪
デパートで売られているものが脅威の割引き率!
こりゃ、コーフンしますがな♪
今日の私の一番のお気に入りはプレーンな形のワイングラス。
カットしたものや、変わった形、色付きは飽きてきちゃった。
一個3700円が6個で6000円。
どーよ\(^o^)/

d0050290_23423012.jpg


そのまま重い荷物は友達の車に頼んで、私は午後の部のお楽しみ。
ワンコ友達Pちゃんままと、吉祥寺でランチ。
井の頭公園内のレストランで、緑を眺めながらおしゃべり。
Pちゃんままの飄々とした人柄、好きなんだな~。
たくさんおしゃべりできて楽しかったわ。
シンハ、バリハイのアジアビール。
昼からいいのかね~、んまかったわ♪

楽しかった、また会いたいねっていい気分で思って別れたのに。。。。
電車に乗って二つ目の駅、荻窪で地震。
電車が止まって30分、痺れを切らして外に出てタクシー乗り場に。
こちらも長蛇の列、しかもなかなかこないし。。。
電車が再開したようなので、また電車に乗ったものの動かず。。。
結局、吉祥寺ー中野間5駅なのに1時間10分もかかったのだ(;_:)
ちかれたよ~。。。
でもさ、自然災害は誰にも文句は言えないね。
[PR]
by mamamack | 2005-07-24 00:03 | お買い物 | Comments(6)

楽しいね♪

まくぱぱは、知人の結婚式で軽井沢へ泊りがけお出かけ。
私は、夜お出かけ予定。

まくちゃん、夜お留守番だ~。
お~し、体力消耗に行こう、ドーマンだ!!

今日は、うす曇、風もあっていい感じ♪
遠泳したりお散歩したり。
まくさん、暑い日の一週間分くらい運動したね(笑)
ああそれなのにそれなのに。。。
帰りは、まだ帰りたくないです!と、芝生に伏せてストライキだわ。

帰ったらよーさんがいたので、シャンプーを頼んだ。
奴、なにを思ったか海パンをはいてきてお風呂で遊び始めた(^^ゞ
まくちゃん、今日は水遊び三昧だわ~。
よかったね、変なおにいさんがいて(笑)

d0050290_2393344.jpg


d0050290_2310057.jpg


私はバスーン(ファゴット)とピアノのコンサートへ。
お友達のお嬢さん、ボストンから一時帰国中のコンサート。
小さい頃から知っている彼女が、立派な演奏家に育ちつつあって、とっても嬉しく思いました。
バスーンって、とっても音域が広くて、もの悲しい音。
心に染み入るな~♪
[PR]
by mamamack | 2005-07-22 22:26 | ミュージック | Comments(1)

怖い話

お友達と話をしていて、ダイビングの話になった。
なにが怖いって、鮫が怖いから絶対いやだという。
う~ん、普通そう思うだろうな~。
でも、ダイバーさん、ほとんど鮫が好きみたい(笑)
ジンベイが見たいだの、ハンマーが見たいだのオメメきらりんとさせるわ☆
私のダイバー仲間でも、鮫を見つけて近づいていく人はいるけど、逃げる人はいない。
私?じっとしてます(笑)

でも、ダイバーさんが鮫に襲われたって言う話は聞かないわ~。
海水浴場ではあるよね。
水面でバシャバシャしているのが、餌に見えるって話。

その友達がハワイに行った時、とあるビーチに犬を泳がせないでという看板があったそうな。
きっと衛生面の問題で配慮しての看板だと思ったら、地元の人の説明いわく、
鮫は犬の臭いが好きで、集まってくるのだとか。
お~、こわっ!これは怖い。
まくちゃん、ハワイで泳ぐのよそうね。
オーストラリアもヤバそうね、やめようね。

そして、その友達、映画オープン・ウォーターを見たら、絶対潜るのいやになるよって言う。
そのくらい怖いよって。
おいおい、私にダイビングやめさせたいのかい(笑)
ジョーズのような映画なのかな?
夫と観ようとは言っているけどね。

どんな映画を観たって、海を嫌いになることはないな~♪

まくさん、保冷剤を首に巻いてカユカユ(^^ゞ

d0050290_0344467.jpg

[PR]
by mamamack | 2005-07-20 00:07 | 映画のこと | Comments(3)

バテまく

本当に暑いね!
梅雨明けました~、って、まくさんすでにバテバテですわ。
どうしたの?この夏のまくさん。
お散歩も、とぼとぼ歩きばっかりよ。
時間ばかりはたっぷり散歩してたって、トボトボじゃねぇ。。。
暇があると、体を掻いてばかり。
いつものことだけどね。
体を掻いちゃ、ハアハアしてるよ(>_<)
冷房してある部屋でハアハアしているあんたって。。。

これじゃ、運動不足になっちゃうね。
夜、お部屋をキンキンに冷やして、おもちゃで遊んであげたよ。
久しぶりにノッテくれた(^。^)
対策は分かってるわ。
水のある所行きたいのね。

冬にはめっぽう強いまっくす。
夏はダメです。
みっしりと毛が生えていて、掻き分けてもほとんど地肌は見えないの。
最近毎日、間引きしてます(笑)
抜いても抜いても薄くならん!!
大事にしても大事にしても薄くなるパパと大違いさ。


d0050290_033599.jpg


今日はテーブルコーディネーターをしているお友達のお家に遊びに行った。
行く度に刺激を受けるな~。。。受けるだけなんだけどね(^^ゞ
さりげない夏の演出があちこちに。。。
今日は我が家もお祝いの日だけど、まったく何もなし。

d0050290_0393722.jpg

[PR]
by mamamack | 2005-07-19 00:11 | まっくすのこと | Comments(3)

だらりんこ

昨日は高校の同窓会だった。
毎年この時期出かけていくけど、一年が本当に早い!
在京の仲良しグループも、それぞれ何かと忙しい。
普段、なかなか会えず、すぐに一年経ってしまうわ。
結局同窓会に合わせて、二次会、三次会と一日どっぷり遊ぶのだ。

仲良し同級生に会うって、瞬間に昔に戻れるでしょ。
一通り近況を話した後は、やっぱり昔の話になっちゃうよね。
今回は、すっかり忘れていた私の不良話を、リー坊、よく覚えていてくれたわね(笑)

二次会、暗くなるまでつなぎで、ビアガーデン。
わあ、かなり久しぶりだ。
あちち、だったけど、高層ビルに囲まれていい眺め。
ってことで、頭の中だけ高校生のおばちゃま軍団の夜は更けていったのでございます。

本日、やる気なしのだらりんこ。
まくちゃんごめん。。。
本当は遊びに連れて行きたかったんだ。
頭の中だけ、どっかいこうっかな~♪なんて考えたけど、考えただけ(^^ゞ
こういうとき、即断、即決、あーんど行動力、、、、ない。
お風呂遊びだけで、ゆるちて。。。

d0050290_112796.jpg

[PR]
by mamamack | 2005-07-17 00:46 | まままのこと | Comments(4)

私、偉い!

まっくすに気兼ねなくボール遊びをさせるには、ドッグランに行くっきゃない。
ドッグランに行く時は、誰もいない時間帯を選ばなきゃいけない。
誰もいない時間帯を狙うと、9時くらいになってしまう。
今日は暑かった~!
お陰でまっくすは、大きな木で日陰になったランで、たっぷりあそべたわ。
でも、行き帰りが暑いのよね。

汗だくで帰って、シャワーを浴びて、クーラーをつけて、まったり家事をしよう!
冷たい飲み物は何にしよう?
朝からビールってわけには行かないよね~。
って、極楽状態を空想しながら帰ったよ。
なのに、帰り道、ゆいママが汗だくで庭掃除しているところに遭遇した。

私、偉い!
今日は何も予定がない。
私もバッチイ家の中、大掃除しよう!って決めたよ。。。。
いつも、簡単にごまかしているからね。

はあ。。。。バッチかった(^^ゞ
はあ。。。。あちかった(+_+)

やっと3時頃、極楽生活突入♪
昼寝付き、ってやつね(^_^)v

夕方、ゆいちゃんがお散歩のお迎えに来た。
毎回、フェンス越しのチュッがかわゆいのだ~。
もちろん、ゆいママに、私だってお掃除したんだから~、って自慢したよ。
後、最後のお仕事は、お散歩から帰って送り火たかなきゃ、って言ったら、それは明日よ!ってさ(>_<)
ありゃりゃ、私ボケボケ。。。。
ご先祖様に、早く追い出す気かって怒られるところだったわ(笑)

d0050290_042336.jpg

[PR]
by mamamack | 2005-07-15 00:42 | まままのこと | Comments(5)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30