「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:いろいろなこと( 103 )

2月に入りました

ここの所スマホからの投稿が続いています
慣れるととっても手軽に投稿出来ていいのね
不調と言っていたpcはその後ちゃんと見てみようと思ってまず放電してみたら治った、てへ
基本的処置で復活して確定申告も終わらせることができてめでたしめでたし

今月はまっくすの誕生月
2月に入ったらもう誕生日モードな私

ここの所お友達ワンコの訃報が続き
先日は私のお友達のワンコでまっくすと1ヶ月違いのメルちゃんが亡くなって斎場に行ってきたら
とても切なくなってしまって、、、
まっくすもご近所散歩ワンコの中での最長老になってしまいましたよ
そんなんで元気に誕生日迎えることが今年はとても嬉しく思います
ビッツはまだまだ元気で嬉しい

d0050290_23300365.jpeg

暖かい日はよくお友達に出会います
長老様のお通りだ〜ぃ

d0050290_23341480.jpeg

もうすぐお誕生日な子❤️

d0050290_23352869.jpeg

[PR]
by mamamack | 2017-02-08 23:11 | いろいろなこと | Comments(0)

秋だよね

9月の東京は雨と曇りの日が続いてあれれと思っているうちに秋になってしまったという感じ
ペンキを塗り替えようと思っていたデッキは苔が生えるし(^^;

d0050290_11413770.jpg


こんなだもんねぇ。。。
でも10月に入ってやっと塗り替えることが出来ました(オットがね)
どんだけ日照時間が少なかったんでしょう

d0050290_11435031.jpg


すっかり秋ですね
黄花コスモスが咲き始めました

d0050290_11454765.jpg


まっくすのたらりんこな散歩にはいい気温です

d0050290_11464198.jpg


家の周りの散歩ばかりで可愛そうな気もするけど
私がそう思っているだけかもしれない

d0050290_1147928.jpg


フローリングに行き倒れていたまっくすも毛布が気持ちいい季節になりました

d0050290_11505346.jpg


こんな顔して寝てるけど♪

d0050290_11513543.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-10-18 11:51 | いろいろなこと | Comments(0)

夏真っ盛り

いきなり凄まじい蝉の声が家中に響き渡りました
網戸に飛んできた一匹の蝉
たった一匹で凄い鳴き声だこと!と感心しつつ観察しました
短い命だから精一杯鳴いてねと思ったものの
あまりにもうるさくてツンツンとつついたら飛んで行きました

d0050290_0174373.jpg


7月末に運転免許更新で都庁へ行きました
前回行ったのはパスポート更新だったか
そんな用事でもなければなかなか行く機会もなく見上げるばかりの都庁

前知事の辞任騒動からの都知事選やら
東京オリンピックに向けてのイロイロやら
なにかと注目度の高い都庁であります

次々と出てくる大きなニュースに
話題はスライドショーのように変わって行った7月も終わり

d0050290_0255939.jpg


d0050290_026198.jpg


d0050290_026722.jpg


暑い暑い毎日
引きこもり気味の毎日でも
イチロー選手の3000本安打記録までのメジャーリーグ観戦やら
都市対抗野球に高校野球
そしてリオオリンピックが始まったもんだからまあ忙しいこと!
テレビはスポーツチャンネル化し
時にリビングと和室のテレビでオットと別の種目を応援したり
我が家はスポーツバー化

d0050290_0354722.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-08-12 00:35 | いろいろなこと | Comments(0)

あれこれあれこれ

家の中のwifi環境が不安定で
ブログを書こうかなんて思ってPCを開くと調子が悪かったりとめげて
設定見直しとか再接続とかすればいいのだけれど他力本願なので
やっぱり来月のまくにぃ夏休み帰国を待とう

そんな7月ももう月末!!
カレンダーを捲る速さに驚きます

参院選には近所の小学校に久しぶりにまくちゃん連れて行きました

d0050290_11475493.jpg


投票日限定で連れて来ていた大好きな場所だけど覚えていたよ

d0050290_11484599.jpg


また都知事選で来なくちゃね
あ~、困ったなあ。。。

d0050290_1150169.jpg


お水をご馳走になって帰ってきましたとさ

d0050290_11504851.jpg


お盆も忘れずにしました
でもおじいちゃんは待遇が悪いなと思っていると思う^^;

d0050290_11514689.jpg


今年もちゃんとオットと同じ誕生日もやって来て
オットと忘れていいよねと言っていたのに
google画面がこんなことになっていていきなり思い出され
FBやらメールやらでたくさんお祝いメッセージが届いて
大いに照れました

d0050290_11541357.jpg


可愛い姪がケーキを買ってきてくれて嬉しいこと❤

d0050290_11553184.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-07-28 11:55 | いろいろなこと | Comments(0)

GWも終わりました

GW中は好天が続いたので外回りの仕事に精を出しました
ちょうど気温が上がってくるこの時期
雑草や新芽も日に日に伸びてワサワサしてきます
この頃から少しづつ刈り込んでいかないと狭い庭は大変なことになってしまうのですよ
クリスマスローズもやっと花柄を切りました

d0050290_23391194.jpg


クレマチスが綺麗に咲き始めました

d0050290_23401775.jpg


ホスタ達も元気です

d0050290_23424291.jpg


外の仕事をしている間まくちゃんも外でフラフラさせておくのだけれど
一応点検が終わるとさっさと家に入りますとばかりに玄関前で待っています

d0050290_23454443.jpg


結局、オットは義弟たちとマージャン大会をして
その後義弟義妹夫婦と焼肉屋へ行ったこと
北海道から届いたタラバカニで蟹三昧したこと
実家から届いた筍で筍料理三昧したことがハイライトなGWでありました
美味しかった、あはは

d0050290_23494924.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-05-08 23:51 | いろいろなこと | Comments(0)

熊本への祈り

今回の熊本を震源とする地震で犠牲になられた方とご家族に心からお悔やみ申し上げます。
そして被害に遭われた方々にも心からお見舞い申しあげます。

また日本で大きな災害が起きてしまいました
前震、本震、余震と絶え間なく続く揺れに被害もどんどん大きくなってきています
まだ余震が終息する気配が見えなくて心配です
これほど大きな余震が続くこと自体本当に不安で心配です

報道番組を見ては心が痛みます
どんなに怖くて落ち着かない日々でしょう
余震が早くおさまって、これ以上被害が広がらないように心から祈ります

d0050290_23205268.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-04-17 23:20 | いろいろなこと | Comments(0)

弥生三月

早くも開花宣言があったものの毎日寒い東京です
でも3月はいつもこんなだね
気持ちの上では春だし厚いコートは変だし
だけど肌寒くてまだ床暖房は卒業できません
来週はかなり気温も上がりそうな予報
気温が上がるとあっという間に桜が咲いてあっという間に散って
それも寂しいよねと、、、要するにワガママだね

お彼岸が終わったと思ったら
来月早々のおじいちゃんの一周忌に向けてのアレンジ色々
なんだかちょこちょこ忙しい

携帯から画像を取り込んで今月の色々

寒いけど晴れた日は気持ちが良くて

d0050290_13593471.jpg


まっくすと青空を撮りたくてね

d0050290_140539.jpg


散歩は気持ちのいい季節到来ね

d0050290_1421488.jpg


お友達との花遊びも春の花は色とりどり

d0050290_1433946.jpg


八重のフリージア、可愛い♪
アレンジは自己流の限界を感じてます(^^;

d0050290_1442898.jpg


ロンドンのロードシップガーデンズのショップで買ったミルクピッチャー
可愛いので目の前に置いてます
最近ミルクティーを飲むようになりました

d0050290_1411261.jpg


今年はボケの花がたくさん咲きました

d0050290_1184850.jpg


6個買った多肉ちゃん、冬をこしたら4個になってる(^^;

d0050290_14125078.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-03-27 14:12 | いろいろなこと | Comments(2)

ソファー

まっくすを飼い始めてソファーの上に登ることを禁止事項にしなかったため
ソファーはまっくすの大好きなくつろぎの場所になってしまいました
自分のベッドがあってもお昼寝はソファーの上が定位置だったなぁ。。

その間ソファーの上でホリホリしたりスリスリしたり、、、(^^;
20年近く使ったソファーは皮が擦り切れ縫い目がほつれ
お客さまに恥ずかしい代物になっていましたの、、オヨ
でも老犬まっくすのために慣れたソファーを買い替えるのは忍びないなと
まっくすがいるうちは我慢して使い続けようと思っていました

ところが見えなくなったことと年を取ったせいかだんだんソファーに登らなくなりました
抱っこして乗せてもすぐに降りたがる
自分のベッドが一番寛げる場所になったということなんだね
最後にソファーの上で撮ったのはいつだったかなと写真を探してみたら
去年の8月15日が最後の写真でした

d0050290_0245667.jpg


このソファーの上で撮った写真がたーくさんあってね
思い出も一杯
なんだかとっても寂しいです

でも半年以上も乗らなくなったので買い替えることにしました
二人掛け用と三人掛け用二つのソファーを処分
昨年末に注文したソファーがやっと届きました
業者さんが搬出搬入している気配に
まっくすはさっさと気配を隠しています(*^^)v

d0050290_0321483.jpg


新しいソファーに記念に乗せてあげたら

d0050290_0332810.jpg


全く落ち着かずすぐに降りたがってしまいましたよ

d0050290_035497.jpg


やっぱり自分の定位置がいいのね
ケージはコツンコツンと入り口を探してぶつかるので
年末に撤去しました
もう自分のベッドの位置は完全に把握しているので
この場所を動かさなければ大丈夫

d0050290_039923.jpg


ソファーを一つにしたのでほんのちょっとだけ広くなった感じ
まくちゃん的にはリビング内の行動に全く問題なしで一安心なのでした

d0050290_0431520.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-03-21 00:43 | いろいろなこと | Comments(0)

春は名のみの

寒いです。。。
明日から気温も上がってくるというけれど
この季節の安定しない気温の上がり下がりはしんどい
でも庭のボケの花、満開です♪

d0050290_0323652.jpg


さてロンドン紀
夏休みの日記の宿題を溜めて書いているような気分で
終わってすっきり(笑)
でも書いておくと自分の中で便利なこともあり
楽しかったことは書くことで二度楽しめるのだ♪

家に戻って溜まった仕事やら確定申告やらこなし(ゼイゼイ)
実は不眠症なんだか時差ぼけなんだか分からない状態で。。。
そのうち鼻水とクシャミの風邪初期状態が続き。。。体調最悪の日々
あまりにも治らないので自分の中で初めての花粉症?疑惑も出て来たり
でも遊んで帰ってきた後だから頑張って浮上した(*'▽')

眠れるようになったし風邪も治りました
花粉症疑惑が晴れて嬉しい~~♪
要するにお疲れさんと言うところでしょうか
あれだけ遊んでくればね~(^^;

まっくすは元気です♪

d0050290_0365842.jpg


なんだかデブになっててびっくりしたけどもともとデブだったんだわ(^^;
とにかく食欲旺盛で食べたがりさんです

d0050290_0392992.jpg


いいこで留守番してくれてパパっこになってました♪

ロンドンからFace Timeで時々まっくすの様子を映してもらって
まっくす~!と声をかけると
耳が遠いはずなのに私の声に反応してキョロキョロウロウロするのです
可哀想だから声をかけるのは止めました

d0050290_051428.jpg


まくちゃん寝起きのブランケット引きずり(^^;
オットはなぜかアルマジロと呼びます(笑)

d0050290_0551779.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-03-15 00:40 | いろいろなこと | Comments(0)

寒いね~!!

サッカーを観たり
テニスを観たり
相撲を観たり
プールに行ったり
結構私も忙しいの、あはは

全国的な強力寒波で各地の映像を見るだけでも凍えそう
本当に大変
暖冬と思っていたのが寒波だったり今後はまた気温が上がったりと
結局この世界規模の気候変動は要するによく分からないらしいです。

先日の東京の初積雪は朝には雨に変わっていたのでグチョグチョ
都会は交通網のダイヤの乱れで大混乱
10センチにも満たない積雪でこれですものね

まっくすもおしっこだけでそそくさと帰ってきました

d0050290_0163413.jpg


でも寒い毎日でも晴れていれば家の中はポカポカ♪

d0050290_019863.jpg


お友達が遊びに来てまっくすにはおやつとボールのお土産♪
あんなにボールラブだったまっくすは全く関心がなくなってしまいましたよ
せめて抱っこして温めて下さ~い❤

d0050290_0222455.jpg


池袋までウォーキング
大体40分位かな
宮城ふるさとプラザで牛タン定食を食べました♪
お買い物をして帰りはバス

そんな真冬の日々

明日は圭くんの全豪オープン ジョコビッチ戦と
夜はサッカー五輪予選イラク戦があるね
ああ~、忙しい~

d0050290_0262973.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-01-26 00:26 | いろいろなこと | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28