カテゴリ:おともだちのこと( 38 )

ビッツと

ビッツが会いに来てくれたよ♪

d0050290_12253882.jpg


え、ほんと!?
くんくん

d0050290_12262532.jpg


しっかりくんくん

d0050290_12265688.jpg


うん、ぼくの大好きなビッツだ❤
すんごい嬉しいんですけど

d0050290_12273056.jpg


可愛いから記念撮影だって♪

d0050290_1228557.jpg


まままに美味しい桃をありがとう~(*´▽`*)

d0050290_12291066.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-07-28 12:29 | おともだちのこと | Comments(0)

隣のマギーちゃん

おや、ごきげんマギちゃん♪

d0050290_055866.jpg


お隣のマギちゃん我が家が大好き♪
何が楽しいのかすごいわくわく感を漂わせながら
ひたすら家中いそいそと探索

d0050290_09236.jpg


まっくすはマギーちゃんに対しては
オンナコドモ的なあしらいしかしないので
ちょっと挨拶を受ければもう興味なしです
まったくえらそーです
まくちゃんもちょっとウキッと遊べばいいのにね

d0050290_014464.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-09-09 00:13 | おともだちのこと | Comments(4)

海を思い出して

ダイビング仲間と新宿で飲み会♪
元々はオットの長年のお友達で何十回とダイビング旅行ご一緒したのよね
私は途中からの参加組だけれどとてもいいお友達

やっぱり昔のダイビングの話題で盛り上がって
盛り上がった挙句は海が恋しくなる

でも最後のダイビングが7年前
もうダイビングが趣味ですとは言えないでしょが。。。

今後私はダイビングする機会はあるのかな
あるとしても、機材をオーバーホールして
入らなくなったウエットスーツを新調して、、、
そこまでするか?
全部現地レンタルでリハビリダイブはどうかしら?
等々つらつらと夢想してしまいました

青の世界であの浮遊感、、、
何とも言えない幸福感なのだけれど

さて久しぶりに夜のサザンテラス通ったら
凄いイルミネーションでびっくり
綺麗だけれどクリスマス限定でいいんじゃない?

d0050290_011553.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-02-19 00:12 | おともだちのこと | Comments(0)

再会

ロンドンから一時帰国中のばくちゃん

まっくすに会いに来てくれてありがとう❤

まっくす、嬉しくて尻尾プリプリ振りっぱなしだったね。

また必ず会いに来てっ♪

d0050290_23575169.jpg


まっくす@ばくちゃん撮影
[PR]
by mamamack | 2014-12-13 23:58 | おともだちのこと | Comments(0)

パーティーマニアⅡ

8月も終わりに近づいた日曜日にお友達宅恒例のBBQに呼んでいただいた
仲良し夫婦4組で毎年夏の一夜を楽しませていただいて幸せ

とにかくお料理とワインとお喋りが楽しみで
毎年待ち焦がれているのですが(笑)

ピクルスが綺麗!と写真を撮って

d0050290_0425538.jpg


最初の焼き物の海老が最高に美味しいと写真を撮って

d0050290_0433339.jpg


Rちゃんちでいただくワインはお勉強になるからと写真を撮って

d0050290_0445916.jpg


我が家では飲めないワインだからちゃんと撮らなきゃと2本目も撮って

d0050290_0455577.jpg


あとは楽しすぎて何が何だか分からなくなりました
また酔っちゃったごめん、って言ったら
いつものことじゃないってみんなに言われました

こうして今年もオットに引きずられて帰りましたとさ??
6時集合解散12時。。。どひゃ
[PR]
by mamamack | 2014-08-23 00:37 | おともだちのこと | Comments(0)

パーティマニア

先日中目黒のFIVE STAR CAFEー五星鶏飯でSママとランチをして
とっても美味しくて夜にも来てみたいと思っていたところ
ジャック飼い主さん仲間でワイワイと食べましょ、ということになりました。

というわけで7人のお友達が集まって
美味しい料理と美味しいお酒で盛り上がり夜も更けて行きました
こちらのお店、2時間で追い出されることもなく
じっくりとお喋りを楽しむことができて良かったです♪

ジャックがまだちょっと珍しかった頃に出会ったベテランな飼い主さんばかり
今では7人の飼い主さんに17匹のワンコです
一人っ子はまっくすだけ(゜.゜)
みんなパワフルだなぁ~。。

こちらのシンガポール料理、やっぱりおいしい!
ついついアルコールも進みます。。
珍しいタイガービールの生、ラッフルズ・スリング、最後に甘いコピ
美味しく楽しい一夜でした♪

d0050290_0185271.jpg

[PR]
by mamamack | 2014-08-20 00:02 | おともだちのこと | Comments(0)

絵本

桜の咲くころから色々とお出かけのお誘いが入ってきて
やっぱり陽気が良くなるとみんな動きたくなるんだね♡

小・中・高校が一緒で東京在住の同郷人というのはそんなに多くないけれど
大の仲良しの友達と会いました
彼女は卒業した大学で仕事を続け
昨年定年退職、請われて1年延長して働いた後
3月一杯でリタイアーしたのでした

彼女とは小学校からずっとずっと一緒に遊んで
勉強もいつも教えてもらいました♪
とにかく私に知的刺激をたくさんくれた人です
オールマイティーな彼女は秀才でありながら
授業中もよく寝ていたり
ほんわかした人柄が大好きでした

40年近くの年月、仕事を全うすることは立派です
彼女とは東京で会うより帰省時に気仙沼で会うことが多かったけれど
これからは毎日が日曜日になった彼女とまた頻繁に遊べそうです♪

新宿の見晴らしのいいビルでランチしてお茶して
彼女の人生の節目を祝いました

彼女がお土産に下さったものの中に絵本
やっぱり彼女らしいプレゼントだわ♡

金の星社 いもと ようこ作 かぜのでんわ 

とってもいいお話
我が家に小さい子が来たら読んであげましょう

d0050290_23202833.jpg

[PR]
by mamamack | 2014-04-22 23:21 | おともだちのこと | Comments(4)
「この手触りがいいね」 と君が言ったから十一月二十七日は shellママ来宅記念日♡

d0050290_0141278.jpg

[PR]
by mamamack | 2013-11-28 00:15 | おともだちのこと | Comments(8)

お幸せに

まっくすが小さい頃HPを作って
ペットショップのサイトなども見るようになりました
当時はジャック・ラッセル・テリア自体がまだ多くなかった中
看板犬がJRTのシュナ&バニさんとLa-Brothersさんの存在は嬉しいものでした
やっぱりJRTの特性を知ってアドバイスいただけることは
試行錯誤して格闘していた私には心強いお店でした

そしてLa-Bro's さんの実店舗が割と近かったので出かけて行って知り合ったのがオーナーの165さんでした
フードの事、アレルギーの事、シャンプーの事など色々アドバイスをいただきました
そんなこんなで今までお付き合いさせていただいてきました

懐かしい写真!
マメちゃんもまっくすも若い!
165さん、変わらないっ!!

d0050290_023651.jpg


ところで165さんは知的で可愛らしくてとても感じのいい方
常々どなたかイイヒトいないのかしらと
おばちゃん根性丸出しで勝手にもったいないなあなんて思っていたのですよ

そしたらちゃんと巡り会っていたんですね
おばちゃん心配することなかったんだ
大体そんなものですよね
こんな素敵な人がほっとかれるわけがない、あはは。。

というわけで先週結婚式を挙げられたお二人
結婚報告会というとてもハッピーな会にお誘いいただきました

幸せオーラをたっぷり浴びに行ってきました♪
彼もJRT2頭飼いさんでワンコも一緒の会
幸せいっぱいの若い二人を見るのはこちらも幸せな気持ちになります

165さん、綺麗。。。
後姿だけにしておきます、残念

d0050290_0112734.jpg


どんぴしゃりの台風大荒れ予想で心配したものの
午後には小降りになりました
パーティーが終わって夕方外に出たらすっかり雨が上がって気持ちいい
お二人の幸せを祈りました

d0050290_0133146.jpg

[PR]
by mamamack | 2013-10-26 23:20 | おともだちのこと | Comments(6)

およばれ

土曜日の夜にお友達がBBQパーティーを開いてくれました
4組の家族11人です

こちらのBBQは何といっても豪華版
お料理好きなご主人がすべて下ごしらえからソース作りまでこだわって
一品ずつサーブしてくださいます
冷製スープから始まって最後のデザートのゼリーまで
怒涛のご馳走攻めです

途中から一時激しく降った雨も何のその
二張りのテントで素早く対応という
なんともガーデンパーティ慣れした装備に感心します

付き合いの長い友達同士なので
楽しすぎたのかリラックスしすぎたのか
半分覚えていない。。。orz
緊張感足りないなぁ
だめだだめだ、損しちゃった感じ
楽しかったのは覚えているけど、あはは

這っても帰れる距離に
仲良しがいる幸せに今宵も酔いつつ
オットに曳きづられて帰りましたとさ

d0050290_0352637.jpg


ビールにシャンパン、赤白ワイン、、
横の飲めないオットの分も飲んじゃってね。。
翌日二日酔いの私は
禁ワインを誓いました
多分10日くらいかな??
[PR]
by mamamack | 2013-08-28 00:44 | おともだちのこと | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31