カテゴリ:東京に降る雪( 14 )

初雪ー2015

東京にも初雪が降りました
朝起きたら結構ハラハラと降っていたので
去年の大雪が頭をかすめ
結構積もるのかなと思ったけれど
昼頃には雨に変わってしまいましたとさ

先日オットに新しい長靴を買ったら
早速玄関に揃えてあった(笑)
履きたかったのね~(爆)

d0050290_0105194.jpg


まくちゃんは私のお膝であまあま中❤

d0050290_0114124.jpg


ちょっとカユカユでお尻周りをあっという間に掻き崩してしまいました
暇だとこんな感じで悪化させてしまいます??
獣医さんの予約、雪のためキャンセル
来週までさらに悪化させないようにとエリカラね、ごめんね

d0050290_014879.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-02-02 00:14 | 東京に降る雪 | Comments(2)

残雪

駐車場に山盛りの残雪
まだまだたっぷり、あはは
自然解凍をを待ったらいつのことやら
オットさん、日向へ少しづつ運びます

d0050290_1451434.jpg


ラージヒルからノーマンヒルくらいになったよ、だって

d0050290_1463246.jpg

[PR]
by mamamack | 2014-02-20 01:46 | 東京に降る雪 | Comments(6)

記録的大雪だって!

二週連続の雪でした!
昨日は終日降り続け
夜はかなり吹雪いていたのでどんな朝になるのかと
ちょっと心配なほどでした

明け方から雨に変わったものの
朝、シャッターを開けたら
こんなだもの

d0050290_0233227.jpg


雨で溶け始めているとはいえ
どこもかしこも雪だらけ
あらま、どうしましょ。。

記録的な大雪だって
まさに、家の中からこんな景色、東京で見たことない

d0050290_0252265.jpg


どうにもこうにもまっくすくんトイレどしましょ
しばし呆然だ~。。
とりあえず玄関前はどうにかしましょ
先週と違って雪が重い!
植木もあちこち大変なことになってるし。。

d0050290_0305364.jpg


雨が上がって今日も雪かき
家の周りすごい雪の量です
来週はまっくすの眼科もあるし。。。
車出せるのか?

d0050290_0312963.jpg


まくちゃん、凄いね!!
おうちで遭難しそうだね

d0050290_0285369.jpg


夜の最後のまっくすのトイレタイム
外に出したら庭の方に回り込んでしまって帰ってこない
長靴履いてレスキューに行ったら
真っ暗な庭でゴロゴロスリスリ
夢中になってのたうちまわっていたまっくすさんでした(爆)
[PR]
by mamamack | 2014-02-16 00:37 | 東京に降る雪 | Comments(4)

今日も雪便り

今日は朝から快晴!
ポタポタポタポタどんどん溶ける雪解けの音

d0050290_0251868.jpg


昨日未踏の場所ベランダ
どひゃあ~~~

d0050290_024383.jpg


雪だらけであります
とりあえず計測(笑)
はい、東京都区内27センチ
予報通りでありました

しかしこの雪、どこにも持って行きようがないね
このままではお洗濯も干せないし
とりあえず片側に寄せたら大山になってしまいましたぞ

d0050290_028493.jpg


まくちゃんお散歩大変そうだから今日も雪かきの手伝いお願いします

d0050290_0311411.jpg


この後、ご近所総出で雪かき
道路がだいぶすっきりしました
清掃車が来ないと困るものね

そして都知事選挙に出かけてきましたよ
この足元の悪さで投票率も46%とか

d0050290_031245.jpg


明日から一週間はじまりますね
どうぞ転ばぬよう気を付けてくださいね!

d0050290_0315527.jpg

[PR]
by mamamack | 2014-02-10 00:32 | 東京に降る雪 | Comments(4)

ドガンと大雪です

今週頭からの週間天気予報で週末の土曜は雪と出て
ほんとかなぁ、なんて思っていたけど
昨日の予報ではもう確実な予報って感じになってました

新しい雪かきスコップを買ったり
食糧をちょっと多めに買ったりして。。。

寝るときには降り始めてなかった雪が
目を覚ますと降ってます

お~、雪が降ったね

まずはまくちゃんお庭に出て
あらよっと

d0050290_2346034.jpg


ひとしきりお決まりのスリスリもして

d0050290_2346113.jpg


ああ雪だねって感じでスタコラ家の中に戻ります
朝の雪はまだこんな感じ

d0050290_2346212.jpg


朝ご飯を食べて
細かな雪が降り続いているけれど雪が深くなる前に一度雪かきです
まくちゃんもコートを着てフラフラしよう♪

d0050290_061814.jpg


お~、凄いね
13年ぶりの大雪だって
まくちゃんもびっくり( ゚Д゚)

d0050290_03814.jpg


ちょっとフラフラしたけど
だめです、ぼく寒いです、お家お先に入らせてもらいます!

昼前の雪の量はこんな感じ
雪をかいているそばから積もってきます

d0050290_0321100.jpg


午後になったら風も出て来て雪嵐のよう
門扉が開かなくなったら困るね
まぱぱが雪かき始めました
まくちゃんも参加しよう!

d0050290_013011.jpg


3時過ぎでこんな感じです
まるで雪国です
20センチほどの雪でも結構大変です
豪雪地帯の雪かきの大変さいかばかりかと

まっくすも慣れてきたのかトコトコと10分位探検していましたよ

d0050290_0131476.jpg


しかし降り続く雪にちょっとこれは凄いかもと心配になってきました
夜のニュースでは東京45年ぶりの大雪で27センチですと
明日の朝にはどんなになっているのやら
東京の雪は上がってからも雪が消えるまでの生活も大変です

庭トイレのまっくす、暗くなった夜にも一度出したけれど
家の周り吹き溜まりで相当の雪の深さ
雪をかいてある玄関前に出したけれどあまりの雪の量にトイレポイントをつかめず
声をかけるもののとうとうしないまま
あらまどうしましょ、夕方したから大丈夫かな

明日の朝にはこの雪どうなっているのでしょう!

d0050290_0133049.jpg

[PR]
by mamamack | 2014-02-08 23:55 | 東京に降る雪 | Comments(12)

東京も雪♪

犬は喜び庭駆けまわる。。。。

その前に、ゴロゴロスリスリゴロゴロスリスリ。。。。

延々と続くのであります。


[PR]
by mamamack | 2012-03-01 22:53 | 東京に降る雪 | Comments(0)

雪だっ♪パートⅡ

お散歩に出た頃には既に溶け始め。。。
田んぼ状態だね。

d0050290_0192365.jpg


おっ!
まくぼん、なにやら発見!!
d0050290_0242941.jpg

d0050290_0201280.jpg


おお~っ!!
げ~じゅつであります。

d0050290_0205948.jpg


夜中に制作に励んだのでしょうね。
すばらしいわっ♪
溶けかけのベンチのお二人さん。
なんともシュールであります。

次回作にも期待したいなぁ。。

d0050290_023242.jpg

[PR]
by mamamack | 2011-02-16 00:23 | 東京に降る雪 | Comments(12)

雪だっ♪

先週は寒波だ雪だと大騒ぎした割には東京地方ほとんど積雪にはならず。。。
今年は雪遊びはムリかな。。。と思っていたのだけれど。
降りました♪
昨夜から降り積もった雪はまともな雪ですぞ。
でも見た目はいいけれど実はどっしりと水分たっぷりな雪です。

朝起きてシャッターを開けてまっくすを追い出しました。
まだ散歩に行けないからとりあえず雪と戯れてくださ~い♪

d0050290_2353512.jpg

あ~らよっと♪
d0050290_072254.jpg

何をしてるんでしょうかね、と思われるでしょうが。。。
d0050290_23542317.jpg

本犬、至って大真面目に雪と戯れ。。。
d0050290_23543644.jpg

じゃなくて、匂い付けでしょうかね♪
d0050290_23545241.jpg

それはもう念入りに。。。
まくちゃん、満足ですかい?
d0050290_23551070.jpg

おうちに入れて下さい。。
d0050290_23552796.jpg

[PR]
by mamamack | 2011-02-15 23:58 | 東京に降る雪 | Comments(0)

東京、雪です

昨夜からハラハラと雪が降り始めました。
今期、初のまとまった雪だね。

朝、シャッターを開けて、まっくすをいつものように庭に出そうとしたら出て行きません。
雪ですぞ~!
寒がりの意気地なしめ(ーー;)

お尻を押して追い出しました。

d0050290_2254676.jpg


さて、さんぽさんぽ♪
ほら、雪だね。

d0050290_22554911.jpg


喜び駆け回りなさ~い・・・・と言いたいところだけれど。

実は東京はドロドログシャグシャのシャーベット状。。。
おまけに公園管理スタッフ総出で雪かきしていて遊べる状態じゃなかったね。

d0050290_2312961.jpg


それにしても、まっくすさん。。。

d0050290_2342619.jpg


歩きながら数メートルごとゴロゴロスリスリするのは。。。

d0050290_2375048.jpg


ちょいと、いい加減にしていただきたい。
散歩が進まんじゃないかぇ。

d0050290_2385077.jpg


道行く人が笑うのも、ちと恥ずかし。。。

d0050290_2310197.jpg


今度はフワフワの雪がいいな~♪

寒いので、甘いものを作って食べました(*^^)v

d0050290_23114031.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-02-02 23:11 | 東京に降る雪 | Comments(2)

雪の後

首都圏の雪は積雪量が少なくても交通網を中心として色々な機能がマヒしてしまいます。
ニュースを見て、雪見舞いの電話が来たりしたけど、我が家に関しては雪を楽しみました。

でも今日は朝から日が射して、雪もどんどん融けだしました。
公園にはまだ雪が残っていたけど、明日にはドロドロで遊べないだろうな。

朝起き掛けに、まずは庭でスリスリ♪
本当に好きだね~。。

d0050290_2320413.jpg


お散歩しながらもスリスリし始めるし。。
通行人も突然ひっくり返るまっくすを見て大笑いしてました(^^ゞ

公園でもレトリーブの合間にスリスリ♪

d0050290_23241389.jpg


雪が氷のように固くなっていて、走るのが痛いのね。
それでも数回爆走♪

大きな雪だるまだね!

d0050290_23262069.jpg


まくちゃんの隣のだるまも大きいね(笑)

d0050290_23271949.jpg


さて、この冬、東京はまだ雪が降るかな~?
[PR]
by mamamack | 2008-02-04 23:28 | 東京に降る雪 | Comments(10)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31