カテゴリ:プレゼント( 22 )

パリ土産

お友達のパリ土産

チョコレート
マリアージュの紅茶カサブランカ
トリュフ入りの塩
ホワイトサーディンのオイル漬け
中身が分からない缶が一つ
聞いてみなくちゃ

とってもわくわくテンション上がるわ~♪
いかにもフランスらしい楽しいお土産でしょ

d0050290_0295985.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-08-29 00:30 | プレゼント | Comments(2)

新入り小物

まくにぃが日本帰国直前にモロッコに行っていて
モロッコ土産を貰いました

これはタジン型の薬味入れかなぁ。。。
可愛いね♪

右はお友達のスペイン土産
手書きの小鉢
ほんとにキュート♪

d0050290_17162133.jpg


友達のプレゼントを買いに吉祥寺でスミスへ寄って
このお店はいつ行っても飽きないのです

あまりにも可愛くて自分用に買っちゃったカード立て

d0050290_17192617.jpg


d0050290_17194247.jpg


以前、もっちんに頂いたまっくすカードを挟みました
このカード可愛くてお気に入り

d0050290_172192.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-03-19 17:21 | プレゼント | Comments(2)

いただきもの♪

ここ最近のいただきもの
わっ、嬉しぃ~♪というものばかり

フランス土産のポワラーヌのクッキー
スプーン型か可愛い♪

d0050290_1611080.jpg


クロアチアからのお土産
ちょっと前にBSでクロアチアの紀行物の番組で紹介されていたバラの化粧水
中世の製法そのままに修道院で作られているというもの
とても興味を持って見ていた番組だったので
戴いた時にはびっくり
バラの香りたっぷりで幸せです♪
レモンピールとクロアチアの蜂蜜と

d0050290_16151696.jpg


お友達のお友達が作ってくださった布製のぞうり
お友達が履いたら気持ちがいいのよって
私の分もお願いしてくれたもの
この夏、このぞうりにハマってます
いいわぁ~♪

d0050290_16183080.jpg


姉がとうとう着物の整理を始めたようです(←プレッシャー・笑)
手始めにどうでもいい着物を解してカフェエプロンを作ったからと送ってくれました
おお~、凄い凄い
どんどん整理してください
やっぱり持つべきものは器用な姉です(笑)

d0050290_16223290.jpg


友達がお茶しに来てくれた時にお花を一輪持ってきてくれました
シャムの舞姫という名前だそう
なんてしゃれた名前でしょう
このシャムの舞姫ちゃん、この暑さの中とても持ちが良くて一週間過ぎても綺麗なままです
いい子だ♪

d0050290_1626385.jpg

[PR]
by mamamack | 2013-08-11 16:26 | プレゼント | Comments(4)

可愛いでしょ

暑中見舞いのハガキをいただいた

従兄弟の娘さんだからどう呼ぶのだろう

姪のようなものだわね

まっくすのイラストが描かれていて感激♪

上手だなぁ

記念にブログに載せておこう

Mちゃんの飼い猫のふわちゃんと夢のコラボ♡

d0050290_0171024.jpg

[PR]
by mamamack | 2013-08-04 00:18 | プレゼント | Comments(4)

わんこプリッツ

ほ!?
ワンコ用のプリッツがあるんですか?

d0050290_22412467.jpg


ひゃあ
香ばしい匂いで美味しそう♪
まくちゃん、一本どーぞ

d0050290_2242474.jpg


美味しいかっ!
はりぼちゃんに感謝よ
こんなおやつ作っちゃうなんて凄いねぇ。
まくちゃん喜びのおやつ
ご馳走さま~♪

d0050290_2245219.jpg

[PR]
by mamamack | 2013-03-18 22:45 | プレゼント | Comments(0)

ステッカー その後

へなちょこな貼り方にしてしまったステッカー。

見かねたしのぶさんがまた送ってくれました。

しのぶさん優しすぎだ~。

お陰で綺麗に貼れました♪

このさりげなさが可愛いなぁ。。

d0050290_237084.jpg
d0050290_2371381.jpg

[PR]
by mamamack | 2012-04-10 23:07 | プレゼント | Comments(2)

ステッカー

Onlyわんさんに、まっくすのステッカー作って頂きました♪

まず、まっくすの写真を数枚送ってその中から選んで頂きました。

オリジナル画像がこれとこれ。
どっちも可愛いですね~(笑)

d0050290_23105912.jpg


d0050290_23111321.jpg


それを、しのぶさんが加工してくださったのがこちら。
凄いいい感じでしょ♪
ちょっと若いまっくすと、今の雰囲気がよく出ているまっくす、いい画像を選んで頂きました。

d0050290_23131469.jpg


さて、車に貼る前にこのシールを剥がしたいのです。
このシールが好きじゃないの。

すごい頑固でありますよ、このシール。
まず、しのぶさんおすすめのお湯をかける作戦では、一番上のシールが簡単に剥がれました。
残る二枚が頑固者です。
日を改めてお湯をかけること更に二回、やっと端がめくれたので強引に剥がしたら糊が残りました。
あららあ。。。
検索して、ハンドクリーム(伊東家の裏技だそうな)、除光液、消しゴム、研磨剤入りの窓磨き、、、駆使して奮闘、完全には落ちきっていないけれどまあいいや、次っ!

d0050290_2321152.jpg


じゃじゃーん、貼りました。

d0050290_2322122.jpg


d0050290_23222544.jpg


どうでしょう、可愛いよね♪

d0050290_2328569.jpg


こっちはね、貼り方失敗しちゃったの。
不器用なんだから焦って貼っちゃダメだね。
しのぶさん、せっかくのステッカーごめんなさい、修正トライします。
文字はまたゆっくり考えて貼ろう。

ワンコステッカー色々あるけれど、しのぶさんのステッカーが一番可愛いと思う。

d0050290_23342137.jpg

[PR]
by mamamack | 2012-03-28 23:22 | プレゼント | Comments(10)

プレゼント♪

まくにぃからプレゼントが届いた♪

わっ、ipad2ですよ。

ちゃんと私のサイン入りです。

これは何のプレゼントなのでしょう。
早めのクリプレか?

ipadが欲しい~~っとアナウンスしたわけでもないのに貰っちゃった♪
オットがiphone使い始めたから私にもおもちゃ買ってくれたのかな。

ともあれ嬉しい♪
サイズ的には私にはiphoneよりipadの方が使い易いな。

届いたのがちょうど父の滞在中だったのでなかなか集中していじれなかったけどボチボチ使い始めたら。。。
インターネットの早いこと!
サクッと使えるのがなんとも便利。

だけどアプリの選び方とかなかなか難しくて。。。
結局私はipadの能力の十分の一も使えていないんだろうな~。
だれか教えて~~。

d0050290_23381366.jpg

[PR]
by mamamack | 2011-12-04 23:38 | プレゼント | Comments(6)

ご褒美

経済産業省の節電アクションに登録していた記事は以前に書いたでしょ。
そして、このキャンペーンは毎月15%の節電を達成すると達成賞のプレゼントに応募出来るのです。
色々な企業が協賛していて賞品を提供しています。

わたくし、もちろん毎月15%削減達成していたわけで♪
毎月サイトから達成賞プレゼントに応募していましたのよ。

第一希望から第三希望まで入力してぽちっ!
どうせ当たるわけがないから大穴狙いでしょ。
でも小市民だから第三希望はいつも大口提供の当たる確率の高いものにぽちっ!

そしたらね、当たった~、あはは♪
大穴じゃないけど。

節電のご褒美はこれ。
暖かそうだからおじいちゃん用だな。

d0050290_2334381.jpg

[PR]
by mamamack | 2011-10-29 23:35 | プレゼント | Comments(2)

プレゼントnano。。

プチご無沙汰ですが元気です♪

ベトナム旅行に出かけていたまくにぃも戻り、そして嵐のようにロンドンに去っていきました。
毎年同じように繰り返される我が家の夏もやっと終わってしまったと言う感じデス。
超ウエットタイプなハハに比して、超ドライタイプな息子はじゃーねの一言で去っていきました(笑)

息子の帰国で多少浮き立つような気分で忙しく過ごしていた私も、台風一過のような静けさの中に、夏の疲れも多少出てきたのかなと言う感じでぼんやり過ごしています。

ロンドンからの帰国の際に毎回、何かお土産に欲しいものある?と聞いてきます。
特にないと答えると本当に何も買って来ません、やん。
リクエストをすると買ってきてくれることを学習したハハは段々ハードルを上げるのですが、今回ちゃんと探してこまごまとした物を買ってきてくれましたよ。
こんなところでのお買い物もちゃんとしてくれたよ。
本当はアンティークなものが欲しいけど、それは自分で探しに来ればと言われてます。

そしてまくにぃが滞在中に注文していてくれたサプライズプレゼントが届きました。
これnano.

d0050290_1059222.jpg


いまだまくにいのお下がりのipod第四世代を使用中なのでこの小ささにびっくり!
このサイズの中の情報量たるや!!
凄い時代だね。
クリップ型なので襟やポケットに挟みこめて便利だわね。
ラジオファンのオットは今までのはラジオが聴けなかったので嬉しいそうです。
そしてラジオの音質のよさに感激なのよ。
サイン入りで届いたプレゼントです。
持つものは息子だ~、と今回ばかりは言っておきましょう。あはは♪

d0050290_1153256.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-09-22 10:54 | プレゼント | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30