カテゴリ:まっくすのこと( 339 )

まくちゃん

インスタグラムのお友達がまっくすを描いてくれました

d0050290_17115648.jpg

なんかとってもまっくすらしくて
雰囲気が出ているのよね
プリントアウトして飾りたいと思っているけど
プリンターのご機嫌が悪い
そのうちそのうち(・・;)

d0050290_17145871.jpg

[PR]
by mamamack | 2017-06-20 17:10 | まっくすのこと | Comments(0)

まく号

まっくすのお友達、ケアーンテリアのケビンが先日お星さまになりました
4ヶ月お兄ちゃんのケビン
一緒に同じ先生に訓練に通って優等生だったケビン
まっくすは喧嘩を売ってばかりいたっけ
本当に寂しいよ

ケビンはその前にお星さまになったいもうとちゃんからカートを譲り受けていました
ケビンは使う事なくお星さまになって
そのカートをまっくすが譲り受けました
まだとても綺麗なのです

まっくすは10キロの重量系ジャック
お散歩に疲れても抱いて歩けないの
だから家の周りの散歩ばかりになっていました
カートがあれば以前通った散歩コースにも行けるし
近所の獣医さんにも便利になるだろうと思っていたのですよ
でもいただいても乗るかどうか神経質なまっくすなのでそこが心配どころ

まず乗ってみましょう

d0050290_13064071.jpg

へへ、状況がつかめてない風だけどとりあえず飛び出さないね

最初が肝心とばかり懐かしい散歩コースに連れて行ったらとてもいいイメージがついたようです

d0050290_13091498.jpg

歩きやすい所に着いたらお散歩
楽しそう❤️

d0050290_13104983.jpg

もうこれに乗ったらお散歩だとばかりおとなしく乗ってくれるようになりました

d0050290_13123443.jpg

少し散歩のバリエーションが増えて嬉しいです

d0050290_13134498.jpg

ほんとはね、昔はね、カートに乗っているわんこを見るとこれじゃ散歩にならないんじゃない?
なんて思ったものだけど
まあ、使い方色々という事で便利です

でもすれ違う人によっては、、、
以前の私の様に思っているんだろうな
な視線も感じます、あはは

d0050290_13193354.jpg

ケビンやケビンの妹ちゃんの分も
まだまだ長く使って行くぞ〜〜〜〜!

d0050290_13213264.jpg


パピーな頃のケビンとまっくすの写真が出てきました
可愛い可愛い♡
まっくすが興奮絶頂でとても並んでいい写真なんて撮れなかったんだよね
d0050290_13125021.jpg



d0050290_13123544.jpg


[PR]
by mamamack | 2017-05-24 12:54 | まっくすのこと | Comments(6)

鏡餅

年末に獣医さんにチェックに行った時
体重が過去最高値を記録して
診察台の上のまっくすがお餅みたいって
先生やらスタッフの方々に大笑いされたのでした(゚o゚;;

d0050290_00445198.jpeg

それから年末年始と美味しい時期が続いたし
ポカポカお家の中で昼寝三昧だもの
脱ポッチャリは難しいね

d0050290_00495399.jpeg
毎日いいお天気で
お昼寝も気持ち良さそう

それにしてもよく寝る、、、

d0050290_00520866.jpeg

マギちゃんが覗きに来ても反応なし
いやん、動こうよー

d0050290_00531479.jpeg

冬の影がくつきりと

d0050290_00565600.jpeg

影のまっくすもデブだ

d0050290_00580330.jpeg

[PR]
by mamamack | 2017-01-13 00:40 | まっくすのこと | Comments(2)

元気です

まっくすの老化も毎日見ていると去年と何も変わっていないように思っちゃうけど
一年一年の老化のスピードは人間とは比べられないほど早いことも分かっていて
とにかくのんびりと穏やかに気持ちのいい暮らしをさせてやりたいと思っています
実はちゃんとじいちゃん化してきているんだよね

寒い日の散歩は今年は積極的に洋服を着せなきゃね

d0050290_13243880.jpg


5時前でももうこんなに日が短くなりました

d0050290_1325249.jpg


嫌なものは嫌
ハロウィンはちょっと遊ばせて~って思ったけど
帽子も拒否だよ~^^;

d0050290_13274532.jpg


仕方ないから寝ている間に遊んだわ

d0050290_1328838.jpg


d0050290_13282146.jpg


頑固じいさんになったけどまだまだ元気
先日はゴミの袋をいたずらしてました
これは珍しくてパピーの頃しかやったことない
なんだか可笑しくなりました

d0050290_13303666.jpg


家の中は自由に探検したり

d0050290_13311427.jpg


誰かが帰りそうな気がすると玄関で待っていたり

d0050290_13315020.jpg


寒くなって来たけどまだまだ元気にヌクヌク過ごします♪

d0050290_13323648.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-11-08 13:32 | まっくすのこと | Comments(0)

ごろんごろん

まっくすは暑がり
基本自分のベッドで寝るものの
暑くなると行き倒れのごとくあちらこちらでごろんごろんです

それでも去年までは一応それなりに邪魔にならない場所をわきまえていた風ではありましたが
この夏はルールなし・笑
トコトコ歩き出したと思ったらゴロンとなってそこで寝ちゃう

いいのいいの、自由犬だから♪

ではまくちゃんのひと夏のゴロンゴロンをお楽しみください(*´▽`*)

d0050290_11405534.jpg
とーっても邪魔

d0050290_1142829.jpg


d0050290_11451913.jpg


d0050290_11444877.jpg

そーれ、ごろーん
d0050290_11431988.jpg


d0050290_1255742.jpg


d0050290_11424963.jpg
ここでもごろーん

d0050290_11423587.jpg


d0050290_11421565.jpg
水を飲みに来たついででも寝るのね

d0050290_11544013.jpg


こんなことをしているとね
毎日同じような写真ばかり撮ってどうするのって邪魔しちゃったりする人がいるんですよ、あはは

d0050290_11564237.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-09-19 11:55 | まっくすのこと | Comments(0)

食いしん坊\(^o^)/

この夏も食欲の衰えることなく元気に過ごしたまっくす
そう言えばまっくすは食べることだけは以前と何も変わっていないなぁ

アイスはね、私が食べ始めると必ず気が付かれてしまいますよ
アイスの匂いがするんだね^^;

d0050290_11112325.jpg


茹で卵も大好物だよ♡

d0050290_1113042.jpg


今年もスイカよく食べたね♡

d0050290_1113421.jpg


散歩から帰ると冷蔵庫の前でミルクをいつまでも待ってるし

d0050290_11143781.jpg


可愛くて餌付けおじさんついついやりすぎてしまうのが困ります
あ!人のことを言えないおばさんも一名おります(^^;

d0050290_1116548.jpg


d0050290_11341694.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-09-19 11:17 | まっくすのこと | Comments(0)

最近のまくちゃん

相変わらずな毎日です

d0050290_135494.jpg


寝ても寝ても眠れるようですが

d0050290_1353417.jpg


最近は暑くならないうちに朝ご飯前の散歩です

d0050290_1365045.jpg


しっかりチェックポイントは怠りなく
時間をかけて念入りに情報収集です^^;

d0050290_1384691.jpg


散歩の後は冷蔵庫の前に直行
パピー時代からおじいちゃんにもらっていたミルクの習慣
こういうことは決して忘れません!!

d0050290_1311196.jpg


耳の炎症で獣医さんへ行ったけれど一回の洗浄で済んだし
大きな変化もなく爺さん道満喫中

d0050290_1315317.jpg


d0050290_13132736.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-07-18 13:13 | まっくすのこと | Comments(6)

美味しい(*´▽`*)

大好きな美味しい仕事だね

d0050290_23514491.jpg


洗った後のようになるまで
念入りに念入りに
美味しい美味しい♪

d0050290_23515458.jpg


時々はパピー用の柔らかいガムを
カミカミうっとり♪

d0050290_23523175.jpg


それにしても凄い顔になってますけど(*´▽`*)

d0050290_23524575.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-07-10 23:52 | まっくすのこと | Comments(0)

あちらこちらと

6月中に真夏日があったり
今年の夏は長く暑くなりそうとの予報ですが
どんな暑い夏になるかと恐ろしくもあり

d0050290_110966.jpg


そして気温が上がってくると
暑がりなまっくすはベッドを飛び出し

d0050290_1122241.jpg


ひんやりした床を求めて
あちらでごろり
こちらでごろり
行き倒れの季節到来であります

d0050290_1135422.jpg


結構邪魔だったりもするんですけど、、、(^^;

d0050290_1144742.jpg


でも気持ちが分からないでもない
なかなかいい光景です
気持ち良さそうだもん

d0050290_117195.jpg


寝顔一つで癒されます♡

d0050290_1181727.jpg


そして暑い季節になってくると
笑顔も見れます、あはは

d0050290_119720.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-07-01 01:19 | まっくすのこと | Comments(4)
ブログと言うものは面白いもので
書こうと気分の乗っているときは
日常の些細なことでも記事の題材に出来ちゃうのに
なんか乗らない時もあって
そんな時はなんにも書くことがないような気持ちになっちゃう
でもちゃんと日々の暮らしの中にもきらっとした瞬間があるんだよね~

Instagramに毎日1枚の写真を載せていて
動きの少ないまっくすのこれいいなっていう一瞬を撮りたくて
最近結構写真を撮っているのよ
ところがなかなか。。。
第一ロケーションが良くないなあとか
まくちゃんウキウキ動きがないからなあとか
自分で言い訳はたくさん見つけるんだけど
きっとそういうのは関係がないんだよね
そんな訳でiphone片手にまくちゃんのきらりを追求しております、あはは

お散歩の後のお水が美味しい季節だよ

d0050290_0281051.jpg


やっぱり草の上は楽しいね

d0050290_029796.jpg


出かけて帰って玄関で待っていられるとちょっと可哀想な気分になります

d0050290_029411.jpg


梅雨の季節は雨の合間がトイレの時間ですよ

d0050290_0315875.jpg


たまには自撮りなんかもしちゃったりして
これはまくちゃん散歩に行こうよって話しているところです
なんちゅうビミョウな表情。。。

d0050290_0325239.jpg


庭も一応丁寧に点検します
これは大事なお仕事だからね

d0050290_0344466.jpg



とこんな感じで写真はちゃんと撮っているのよ
最近はもっぱらiphoneばかりですが

折しも先日TOYOTAに車の点検に行ったら
担当営業さんにauの相談会に出てくれって懇願され
行ったら機種変するだろうなと思いつつ行って機種変した私^^;
車やさんで電話営業される時代なのねん

[PR]
by mamamack | 2016-06-13 00:37 | まっくすのこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31