カテゴリ:あにばーさりー( 23 )

16歳になりました❤️

10日はまっくすの誕生日
なんと 16歳!
凄いよね〜、元気で16歳だもの
なんだかとっても嬉しい誕生日だね

おめでとう

d0050290_11544387.jpeg

ありがとう

d0050290_11552417.jpeg

いつもと同じようなご飯だけど
一応お祝い風に作ったよ

d0050290_11565207.jpeg

どーぞ どーぞ召し上がれ

d0050290_11575905.jpeg

またひとつ17歳を目指して
ゆるゆると頑張ります♫

プレゼントはスヌーピーさん
枕でもいいよ お友達でもいいよ
側に置こうね❤️

d0050290_12023000.jpeg


[PR]
by mamamack | 2017-02-14 11:51 | あにばーさりー | Comments(2)

15才になったど~~♪

ぱんぱかぱ~ん
まっくす15歳になりました♪

なんとなく節目のような感じがして
元気で15歳を迎えたことが嬉しいなぁ
ヒトで言ったら76歳くらいだそうデス

d0050290_23135450.jpg


見えない事での行動の制約やら不便なことはたくさんあるけど
内臓疾患もなく歯もぐらつきもなく揃っていて食欲旺盛
まだまだ元気です

食べて、寝て、ふらふら散歩して
まさに悠々自適の好々爺風であります

d0050290_23175761.jpg


ひっそりと暮らしているのに大きな存在感
普通のまっくすとの日々がかけがえのないものになっています
元気に16歳目指しま~す♪

d0050290_2324445.jpg


☆まくちゃん、お誕生日ディナーなくてごめん!!
まままはちょいとドタバタ中
ちょっと待っててね~♪
[PR]
by mamamack | 2016-02-10 23:05 | あにばーさりー | Comments(14)

おやつの時間

梅雨も明けて夏
夏に生まれたから夏が好きなんだと思ってきたけれど
ここ数年の夏の暑さには閉口気味

今年もオットと仲良く同じ日に年を取ったのだけれど
なんとオットは病院で誕生日という思い出に残るだろう誕生日になりました
長い人生、こんなこともあるわね
昨年来、なんだかついていないオットさんなのでした

今日はオットの好きなKIHACHIのトライフルを買って院内スタバでコーヒーを買って
一応お誕生日お祝ティータイム風
食べ物に制限のない病気と言うのはいいよね♪

d0050290_2353783.jpg


病室からの景色だけはとっても良くて
神宮外苑一帯の緑一杯の景色はとても気持ちが上向きになります
神宮球場や絵画館が目の前です

神宮の花火大会までいれば?と言ったのに
もうすぐ出所だそうです

d0050290_015922.jpg


d0050290_022172.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-07-19 00:02 | あにばーさりー | Comments(8)

14歳

まっくす、14歳になりました♪

なんかね、老犬っていうと侘しい感じでしょ
シニア犬のほうがまだ響きはいいじゃない?
でも私が見ると全然老犬って感じがしなくて
まだまだ可愛いままのまくちゃんです❤

ちょうどくたびれ気味の飼い主と
まったりゆったりのんびり
気持ちよく過ごしていこうね
傍にいてくれるだけで大きな存在です

さて、誕生日プレゼントにセーターを編みましたよ

d0050290_01149100.jpg


今回はあり合わせじゃなくちゃんと糸も買って
ちゃんとゲージもとって編んださ~(当たり前か??)
相変わらず手持ちの洋服を型紙代わりに超適当だけど

d0050290_0152078.jpg


一応愛情たっぷりに編んだのに
それなのにそれなのに。。。

まくちゃん、セーター嬉しい?

d0050290_0164954.jpg


だそうであります。。。やん

じゃ、ステーキディナーはいかがでしょ❤
炭火焼ならぬガス火焼きですが(笑)

d0050290_0235334.jpg


いつまでもご飯がおいしく食べられますように♪
14歳、おめでとう

d0050290_0244473.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-02-10 23:58 | あにばーさりー | Comments(12)

普通がいい

また今年も一つ年を取りました

だれでも公平に年を取るのだけれど
私だけ他の人より早い気がするよ??

んなわけないか。。。
でも一年って早いね

同じ誕生日のオットと近所の美味しいお店に
夕飯食べに出ただけの誕生日
今年は義妹夫婦が一緒に祝ってくれました

オットもちょこちょこと健康不安が出始めたお年頃
笑ってお喋りしながら、こんなに美味しくお料理が食べられて
こんな普通のお誕生日の過ごし方が
とっても幸せなことだなと実感した日

大好きなモズク酢の写真だけでお喋りと呑みに専念

d0050290_0201143.jpg


義妹がケーキも買ってくれたんだ♪

d0050290_023493.jpg

[PR]
by mamamack | 2014-07-19 00:10 | あにばーさりー | Comments(0)

Teenager

ぼく、まっくす
きょうたんじょうび
サーティーンなのだ
いよいよティーンエイジャーなのだ~♡
花のティーンエイジャー
よあそびするもんね♪
ままにハンコウするもんね♪

ところでですよ
さいきん世の中がくらいんですヨ
いえ、セイジのハナシじゃなくてね
世の中まっくらやみでござんす
フベンでしようがありません
みなさんのところはどうでしょうか

しかたがないのでソロソロとあるいてますヨ
ケガしちゃしようがないからね
ぼくにはツエがないので
テサグリならぬマズルサグリでありますヨ

ちょいとトウキョウおおゆきさわぎでね
ままはタンジョウビわすれそうになったんですヨ
ほんとうはおおきいコウエンにつれていってくれるハズだったんですが
まだトウキョウのドウロはままのうんてんではあぶないっしょ
ってか駐車じょうのまっくすカー、ぜんごゆきにうもれてますがな

さいきんのぼくはサンポもまっくらでいきたくなくなる日がおおいんですけどね
ウンドウブソクになるからってつれだされるわワケですヨ
でもどこにつれていかれるかわかりゃしないんで
ときどきテイコウしますヨ
ままはシンヨウできないからね

そんなもんでさいきんはたべることにリキをいれてまっす
ままがソウジキをかけたあとに
おやつをへやのすみにテンテンとおくんですけどね
ウロウロしながらおやつさがしするワケですヨ
うまいんだな、これがっ♪
これじゃヒロイグイしょうれいしているようなものかしら
なんてブツブツいっているけど
きにしないでいいってば~
けっこうキンチョーカンをもってうごいているので
ウンドウブソクのわりにはカロリーしょうひしているとおもうヨ
ぼくだってあたまつかってるんだヨゥ

ってことで
このくらいよのなかをイキヌクために
おさんぽレンシュウして、いっぱいたべて
あとはねてすごしますヨ

ティーンエイジャーになったぼくもヨロシクね♡

さて、ぼくのカンシンジは
ゆうはんなんですけどネ
ままはなにもカンガエテいないというんですヨ
まさかまさかそれはないとおもうんですよね
ケーキはともかくたんじょうびディナーがないなんて
ありえないっすよね

まあシュビよくオイシイものがもらえたら
ついかキジでおしらせしますヨ

More
[PR]
by mamamack | 2014-02-10 13:03 | あにばーさりー | Comments(30)

よくも飽きずに。。

結婚記念日ではありますけれど
最近は何年目だったのかと
深ーく考えなければ思い出せない

あれ?あれ?
確か37年であります(-.-);

ちょっと前までは
若い頃の事なんて
ついこの間のようなことのような気がしていたけれど
やっぱりずいぶん昔の事なんだなと
今日はしみじみ感じました

あまり真剣に向き合わないのが
長続きのコツかと思います、あはは

ともあれ、映画観てご飯ご馳走になって。。。
美味しいものを食べられれば幸せだな。

ロンドンのまくにぃさんも
誕生日おめでとう♡

d0050290_064962.jpg

[PR]
by mamamack | 2013-05-08 23:55 | あにばーさりー | Comments(4)

おいっちにと

今日も今日とて
マイペースで散歩して

d0050290_22532649.jpg


若い頃のガンガン突き進む散歩じゃなくなったけれど
縄張りチェックは怠らず

d0050290_2259820.jpg


家での消費カロリーはかなり控えめ
そんなに体力温存してどうする

d0050290_231124.jpg


私の可愛いまっくす♥
いてくれるだけで幸せだよ
12さいのお誕生日おめでとう

d0050290_2361871.jpg


いてくれるだけで嬉しい日だから
特別なことはいらないよね

d0050290_2319820.jpg


そかそか
今度何か作ってあげるよ
パピーの頃からごはん命だったものね
お腹パツパツじゃん

d0050290_23214621.jpg


しかしまくちゃん
12年って長い付き合いだね
これからもまだまだ宜しくね。

ほら、お宝画像
こんなに可愛かったんだよ
でも小さい頃から不良顔だよね、あはは

d0050290_2338154.jpg

[PR]
by mamamack | 2013-02-10 23:43 | あにばーさりー | Comments(22)

嬉しいな♪

お友達が私のお誕生パーティー開いてくださいました。
何かと理由を作って食事に出かけたり集まったりしているお友達だけれど、今回は私の還暦祝いやら暑気払いやら。。。
何かと忙しくしている私を慰めて下さったのでしょう。
ありがとうね。

料理がとっても上手な彼女。
5人でがっつり飲んで食べて、美味しい楽しいパーティーでした♪
ほらほら写真見てね、美味しそうでしょ!

d0050290_2355986.jpg


まず乾杯はシャンパン ヴーヴ・クリコ

d0050290_23313060.jpg


d0050290_23315028.jpg


間にドイツビールなんか飲んじゃって

d0050290_23293385.jpg


食べる喋る。

d0050290_23295277.jpg


赤ワインは、シャトー・ジスクール
うむむ。。。。美味し。。。

d0050290_23342355.jpg


あぁ~。。夜更けのチーズ。。いくらでも食べられて危険であります。

d0050290_2337840.jpg


家庭菜園で採れたてのズッキーニの花の蟹肉入りフリッター。

d0050290_2341710.jpg


やだ、お料理の写真が載せきれない!

d0050290_23422292.jpg


白ワインも開けさせちゃいましたの。
パスカル ジョリヴェ サンセール ブラン。

d0050290_2344276.jpg


ゆいちゃんだって豪華ご飯。
まくちゃんに見せられないぞ~!

d0050290_23464656.jpg


こうして這って帰れる近所に仲良しがいる幸せを感じながら夜も更けていったのでありました。
みんな、ありがとう。
[PR]
by mamamack | 2012-07-31 23:37 | あにばーさりー | Comments(4)

7.19

先週忙しかったことの一つに、実家の父の手術もあったのでした。
なんとまあ同じ時期に。。。

父の方は動脈瘤の手術で大きかったことと難しい場所だったこともあって、仙台の東北大学病院に入院していました。
しょーちゃんの手術も控えていたけれど、父の手術のほうが6時間の大手術、気仙沼は無理だけれど仙台だったら日帰りは可能です。
心配しているならと日帰りで仙台に行ったのが火曜日。
水曜にしょーちゃん入院で木曜手術。

こうして19日のしょーちゃんの手術の日にオットと私は今年も仲良く年を取りました。
クタクタに疲れて帰って、外食する元気さえなくて、手抜きにお寿司を取って夕飯。
なかなか思い出深い誕生日になりました。

幸い父の術後も順調です。
二人の父の術後の顔を見て、年をとってもこういうことも乗り越えて行かなければならないのかとちょっと切なくなったのでした。

d0050290_2330412.jpg


あ、お誕生日のお祝いコメントいらないからね。
だって赤いちゃんちゃんこだからね。
あまり嬉しくないからね。

でも、いいことだってたくさんあるよね。
あれ? 
あれ??
あれれ???

やぁ~ん、映画が千円で観られることくらいしか思いつかないっ!!
[PR]
by mamamack | 2012-07-25 23:35 | あにばーさりー | Comments(10)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31