カテゴリ:好き好きクリスマス( 31 )

Merry Christmas !!

さあさあまくちゃん今年も記念撮影よ♪
クリスマスクリスマス♪♪

d0050290_2304684.jpg


動かないで、お座りよ~♪

d0050290_2312764.jpg


だからまくちゃん、お座りだってば!

d0050290_23212100.jpg


お座りして上を向くのよ~

d0050290_2331686.jpg


おいっ!飽きるの早過ぎっ!!

d0050290_2341442.jpg


こっちよ~、こっち見て~~~

d0050290_235455.jpg


まあいいか、まくちゃんいいこね~♡

d0050290_2373918.jpg


見えないうえに耳も遠くなったものだからドタバタブレブレであります!
でも今年もこんなことをして遊べました♪

ここのところパーティーが続いたので家では特になし
でも日本人だからチキンを食べなきゃ!って
ローストチキンを焼いて食べました♪
枯れ気味ではありますが平和な夜です

メリー・クリスマス!!
みなさまにも素敵なクリスマスが訪れていますように

d0050290_23205431.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-12-25 23:06 | 好き好きクリスマス | Comments(4)

クリスマスリース2015

先週のことになってしまいましたが
昨年に続きAtelierMARさんのクリスマスリースレッスンに行ってきました
とりあえず玄関にリースが掛かるとクリスマスな気分になれるし♪

今年はランチ、レッスン、レッスン後のお茶とフルコースだったのよ。
まずはランチをいただきながら久しぶりのお友達とやあやあと

d0050290_0174839.jpg


この日のレッスンは20名ほどの参加者
いくつかの小テーブルに分かれて作業です

d0050290_0195826.jpg


今年の材料はヒムロ杉、ブルーアイス、ブルーバード、アクセントにサンキライ
先生の用意してくださる材料はものすごく良質です

お喋りしながら、笑いながら、時に黙々と。。。

d0050290_0234586.jpg


最後にリボンを選んで完成❤
ちょっとワイルド気味に作ったつもり
お茶をいただきながら皆さんのを見せていただき
それぞれみんな素敵!!

d0050290_0263748.jpg


一晩寝かせたままでたっぷり水を吸わせて
翌日ラップを開きました

d0050290_0292955.jpg


まっくすもフレッシュグリーンのいい香りに誘われてきましたよ
ほらほらまくちゃん、チェックして~~
いい香りだね~♪

d0050290_0305229.jpg


今年の我が家のリース完成です

d0050290_0325792.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-12-12 00:20 | 好き好きクリスマス | Comments(0)

六本木にて

オットがバンコクへ出かけていて
とてもとてものんびりとと言うより怠惰な日々を過ごしました
やっぱり私はオットは時々は元気で留守がいいが好き(笑)
特に大きな病気をした後はそう思います(キッパリ)

そんな11月の最後の日、妹を誘って六本木へ
六本木ヒルズのクリスマスマーケットにでも出かけてちょいとクリスマス気分を上げようかと
私の頭の中では2009年に行ったクリスマスマーケットのイメージがあって
かなりテンションが上がるはずだったのよ

d0050290_15115478.jpg


ところがね、平日のせいか昼間のせいか、はたまた12月に入っていなかったせいなのか、、、閑散??
屋台の店舗も少ないの。。。
前回はね混み混みでね、ゆっくり見られなくて残念だった記憶があるのだけど
やっぱり閑散としたクリスマスマーケットはつまらないと強く思ったのでありました
頑張ろうよ。。。
来年は日比谷に行っちゃうからね

d0050290_15144120.jpg


心ときめくグッズにも巡り合えずロウソクを買っただけ
でもグリューワインはちゃんと飲んだ、あはは

d0050290_15162264.jpg


消化不良だったのでミッドタウンに行ってちょっとショッピングしたりご飯を食べたりしながら時間を潰して5時点灯のイルミネーションを観て帰りました♪

d0050290_15182179.jpg


東京タワーも綺麗

d0050290_15184427.jpg


我が家もちょっぴり飾りを出しました
右端のパイプ人形は2009年の六本木ヒルズのクリスマスマーケットで買ったもの
確か7000円位だったかなあ、、、高いなと思いながらドイツには行けないし記念に一品と思って買ったもの
トラディッショナルな人形なので同じ型のが長年ずっとあるのですよ
そしたらね、今回値段が15000円もしていてびっくり!
物価上がりすぎでしょ!!
密かに今年はくるみ割り人形の兵隊さんを買おうと思っていたけど却下
ドイツのクリスマスマーケットに行くしかないわ。。。ムリだけど、あは

d0050290_1528205.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-12-08 15:28 | 好き好きクリスマス | Comments(2)

Merry Christmas!

Wishing you a Very Merry Christmas.


d0050290_22261910.jpg


今年は生でリースを作ったら満足しちゃって
ツリーも出さず??
ちょっぴりクリスマス気分で飾り物を少し出して終わっちゃった

今年はクリスマスグッズなんにも買わなかったわ
そう言ったらオットにもう十分でしょと言われたけど、あはは
クリスマスグッズはモダンな感じのものよりも
オーソドックスな雰囲気のものに心惹かれます

でも大昔に刺したクロスステッチのツリーが雰囲気を出してくれたかな
これは荒い麻布に毛糸で刺しているのでとても暖かな雰囲気❤

d0050290_22342247.jpg


今年は静かなクリスマスでした
オットとまっくすと3人

シェパーズパイを作ってチキンも食べた
オットと二人で静か~にお高いケーキも食べた
でもちょっと枯れ過ぎな我が家のクリスマス(笑

d0050290_22492524.jpg

[PR]
by mamamack | 2014-12-25 22:25 | 好き好きクリスマス | Comments(0)

クリスマスリース

毎年この季節になると開催されているAtelierMARさんのリース教室
写真を眺めて素敵だなって毎年思っていたけれど
今年は参加した!
お教室が遠いとか言っていちゃだめだよね、あは

d0050290_014434.jpg


12月の初日
この日の参加者は12名
とても雰囲気のいい教室
素敵なクリスマスミュージックを聴きながら。。
そしてフレッシュグリーンの香り❤
パチンパチンと枝を切る音
楽しくて没頭してしまいました

d0050290_063488.jpg


たっぷりと使いたい放題の材料でボリュームたっぷりのリースが出来上がりました
それぞれのグリーンのグラデーションでとってもいい感じ

最後のリボン選びでかなりかなり悩みます

d0050290_084795.jpg


ほら完成!!
素敵でしょう

12個のリース、壮観だわ
みんな違ってみんないい♪

d0050290_093392.jpg


d0050290_2334452.jpg


もうこれで我が家のクリスマス飾りはいいかな、な気分(笑)
とても楽しいレッスンでした

d0050290_01154.jpg


この日のクラスは実は経験者のクラスだったのをお願いして入れていただきました
先生ありがとう
素敵なリースに満足❤

d0050290_0145519.jpg


More
[PR]
by mamamack | 2014-12-08 00:13 | 好き好きクリスマス | Comments(0)

Merry* Christmas !!

さ~て、まくちゃん
今年も撮影会ですよ♪

恒例行事のようなものだけれど
同じことを今年も出来ることを感謝して

まずは大まじめに
およふくがパツパツなのは見ないふりしよう(笑)
そーだ、ガウンと言うことにしよう(爆)

d0050290_022562.jpg


眉の白さでサンタ帽がますます似合うでしょ

d0050290_03040.jpg


みなさまのところにも素敵なクリスマスが訪れますように。。

d0050290_073684.jpg


d0050290_092557.jpg


More
[PR]
by mamamack | 2013-12-25 00:03 | 好き好きクリスマス | Comments(10)

台座

我が家もクリスマスグッズを出し
ツリーも飾り
クリスマスソングのCDをかけたり
一人でクリスマスモード高めてます(笑)

ところで我が家のツリー
生で行きたいところだけれどイミテーションです
でね、飾るたびに気になるんです
ここのところ↓

d0050290_072237.jpg


ステキじゃなくて気になるんだけれど
そこが時期モノ
二三週間で片づけてしまうものだもの
気になっているうちにお仕舞

何をいまさらですが
今年は思いついたの

そうだ!
うちには大工がいるじゃない!!

台座を作ってくれたまえとリクエストしたら
お仕事早かったわ♪

せめてせめて私がペンキを塗りましょうぞ
家にあったペンキでいいね
茶色が良かったかな。。。ぶつぶつ。。。

d0050290_0143017.jpg


完成♪
ほれほれ、まくちゃんそこにお座りして

d0050290_016138.jpg


うんうん、やっぱり台座があった方がいいね♪
あとはピカピカ付ければ完成ね

どんと来いクリスマス、って、、、
サンタさん、我が家に来る予定ないらしい。。

d0050290_0201636.jpg

[PR]
by mamamack | 2013-12-17 00:20 | 好き好きクリスマス | Comments(12)

Happy Christmas !!

みなさまとワンコに素敵なクリスマスが訪れますように♪

心から愛をこめて

Merry Christmas to you !

            mamama & max

d0050290_23516100.jpg


More
[PR]
by mamamack | 2012-12-24 23:52 | 好き好きクリスマス | Comments(2)

撮影会

今年はツリーを飾ってないから
こんな感じで間にまくちゃん入れてと
カメラも準備して
ご褒美も準備して
さて、まくちゃん、恒例のお写真撮るわよ~♪

d0050290_23421141.jpg


ちょっと表情硬いっすよ~

d0050290_2343059.jpg


じわりと前に出すぎ~

d0050290_23423955.jpg


飽きるの早すぎだし~

d0050290_2343225.jpg


では、パツパツのおよふくは脱ぎましょ

おうおう、眉の白さなんざ
サンタ帽がかなり似合ってきたね♪

d0050290_2343158.jpg


おっ、まくちゃん可愛い、ニッポンいちっ!!

d0050290_23434129.jpg


おやつ目線が使えないのが不便だわ、あはは
ちっちゃぃおやつは見えないけどどっかで匂ってるのよね~

d0050290_23431868.jpg


とりあえず大真面目な顔いただきました♪

d0050290_23435777.jpg


おっ、ご褒美転がってきましたか

d0050290_23433561.jpg


ぱくっ

d0050290_23441467.jpg


はい、まくちゃんご苦労様でした
毎年同じことをすることは大事なことなんだからね♪

d0050290_2344138.jpg

[PR]
by mamamack | 2012-12-22 23:46 | 好き好きクリスマス | Comments(8)
クリスマス好きなおばさんと公言しているのに
去年今年と気持ちの乗らないこと

いけないいけないそんなことじゃ
楽しくないじゃないねぇ

少しだけでも出して飾りましょう
おうっ!!

という訳で少しだけ飾ってみた
ただ並べただけだけれど
なんだかクリスマスっぽくなったゾ

今年は新入りなしなのよ。。。

d0050290_23203250.jpg


d0050290_23204917.jpg


d0050290_2321415.jpg


d0050290_23211934.jpg


なんとなく貧乏性というかのんびりテレビを観る時間とか
手持ち無沙汰というか
何か手仕事をしたくなって

今年は毛糸と遊ぼうと思っていたんだけれど
本を探したり糸を見繕ったりというのが えいっと出来なくて
それならばと手元にいつでも材料が揃っているクロスステッチをと

簡単なクリスマスものを
でもクリスマスまでに間に合うかな

デンマークの図案
暖色系はやっぱり暖かそう、あは
北欧系のデザインが流行っているけど
これも可愛いよね

d0050290_23353734.jpg

[PR]
by mamamack | 2012-12-18 23:22 | 好き好きクリスマス | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30