人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくすのこと

まっくすのご飯

まっくすのごはんが届きました♪

まっくすは一食はフード、一食は馬肉主体の生食です。

馬肉は今まで、何箇所からか取り寄せていますが、最近は味家さんから

肉質もよく、ブロックも無料でダイスカットしてくださるのでとても便利です。

ミンチとダイスカットを取り寄せてます。

どがーんと届きますが、お友達のゆいちゃんと半分っこ。
しばらくは冷凍庫の中、馬肉だらけ~(^^ゞ

まっくすのご飯_d0050290_0173466.jpg


おっ!もみじ豚骨がサービスで入ってました♪

まっくすのご飯_d0050290_019469.jpg


まっくす、豚骨は久しぶりだね~。

15分ほど茹でて、はいどーぞ♪

もちろん狂喜乱舞でございましたとさ(^^)v

まっくすのご飯_d0050290_0222084.jpg

Commented by ヨッシ~ at 2009-06-14 07:38 x
まくちゃん、美味しそうだね~!
ブタさんの骨は全部食べちゃうの?
細めに見えるけど・・・柔らかいのかな~???

マフミンはずっとフードだけになってるな~。
フリーザーが満杯で馬肉ストックが難しいのよね。
でも久しぶりに馬肉トッピングしようかな~。
まずはフリーザーの整頓してスペースを確保しなくちゃ。(笑)
Commented by ふぃごまま at 2009-06-14 15:40 x
うほっ!一気に豪華五本立て♪
まくちゃんもセレブだね。 ま専フリーザーが必要ね~

FIGOは生馬肉は食べれせん。(豚骨はOK)
おんまは森林公園でのお友達だからかな?
そのかわり羊のミノが大好物。
ふぃごぱぱの鼻が曲がってから食べさせてもらえない
ああ、まぼろしの珍味.....


ゆすり梅、初耳です。プチトマトみたいですね。
こっちは青梅でさえ入手できましぇん(涙)

Commented by ままま at 2009-06-16 00:23 x
☆ヨッシー
美味しそうでしょ~。
豚の生骨なんて買って食べさせたことはないんだけど、これは細くて丁度いいサイズだわ。
牛のように太いと、まっくすは夢中で食べて明け方に戻しちゃうんだよね。
この骨は大丈夫だったよ。

お肉はフリーザーの問題があるから大変だよね。
我が家、2台の冷蔵庫でなんとか収めてます。
やっぱりフード以外のもの食べさせたくなっちゃうんだよ。
Commented by ままま at 2009-06-16 00:28 x
☆ふぃごまま
あはは~、思い立ったとき一気にいかないとね(笑)

ほほお・・・羊のミノですか。
我が家未経験だわ。
ふぃごさん、大好物なんて、余程美味しいんだわね♪
オランダもペットのご飯の主流はペットフードなのかしら。

ゆすり梅、可愛いでしょ。
見た目はプチトマトよ。
青梅、ないですか。。。。(;O;)

by mamamack | 2009-06-14 00:21 | まっくすのこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31