5月の庭から

たまにはお花の写真も撮りましょう。

雑草抜き、お水遣り、そしてぼーっと愛でること。

外に出ている時間が長くなってきましたね。

d0050290_0123661.jpg
d0050290_0125074.jpg
d0050290_013261.jpg
d0050290_013154.jpg
d0050290_0133228.jpg
d0050290_0134823.jpg
d0050290_014385.jpg

[PR]
Commented by shellmam at 2009-05-23 18:03
まままのお庭も奇麗だね~♪
いろんなお花がいっぱいだ。

我が家の出窓・・・見ないでね(T_T)
そしてぼーっと愛でることをしてないからだわっ。
Commented by ばあば at 2009-05-24 21:47 x
キレイだね〜♪
ついつい庭に出ている時間が長くなりますよね^^


我が狭庭にメダカも飼っているから可愛くて見入っちゃう。
お腹の大きなメダカが1匹♪
さて、さて、さて増えるかなぁ〜♪
Commented by tawrajyennu at 2009-05-24 23:04
綺麗ですね~
我が家、庭は3台の車と2台のバイクに占領され、花を植える場もなく・・・
でも、今年は頑張ってますよ~花より団子で野菜作りのほうに目覚めました。
無事に育つか、心配だ~
Commented by ままま at 2009-05-25 23:56 x
☆shellママ
庭は狭すぎて計画しながら作るなんてできなからゴチャゴチャよ。
そのうえ、まくぼんのトイレ兼用だから枯れちゃうのも多いし^^;
でも写真撮るときれいに見えてラッキー♪

出窓、見た(笑)
たんぽぽ綺麗だった♪
Commented by ままま at 2009-05-26 00:00 x
☆ばあばさん
最近新しい苗かっていないんだけど、なるべく宿根のを買うようにしたら、ぼちぼちと出ています。

めだか飼ってるの♪
ピッタン、大丈夫?
まっくすだったら日に日に減っちゃうな~。
赤ちゃん、たくさん生まれるといいね!
チビちゃんたちが喜びそう♪
Commented by ままま at 2009-05-26 00:04 x
☆タワラジェンヌさん
お花もお野菜も楽しいわよね!
土をいじることがいいのですよね。
考え事をするときも、無心でいられる時も庭仕事向いているわ。
狭いところでウロウロやってますよ。
タワラジェンヌさんのようにほどほどの近さに田舎が欲しいわ♪
Commented by puako at 2009-05-29 01:50 x
これお庭ですか?すごく綺麗☆
こういう写真を拝見すると一眼レフが欲しくなるのです。
まままさんのようなテクニックはありませんが。。。
夫にもホントに撮るのかよ、としぶられております。
Commented by ぶれにぃ at 2009-05-29 07:31 x
い~なぁ
まままんちは、お花沢山咲いててぇ
ユキノシタ?幾何学模様のお花、綺麗だねぇ♪
雨の日とか、、撮るものないし、花も公園行かないとないし
BLOGも滞るワケや~~~~(爆)
あるものと言えば、ハナはハナでも、あんこの鼻くらいやわ
(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
Commented by ままま at 2009-05-31 00:16 x
☆puakoちゃん
我が家のお花たちです♪
今の季節は次々にお花が楽しめます。
真夏にはだれきった庭になっちゃうけど^^;
次回の帰国時には是非一眼レフを!
被写体いっぱいで楽しそうよ。
春のワイルドフラワー、是非撮ってほしいわ~。
実は私はテクニックなし。
いまだオートで撮影ですよ、えへへ。。。
Commented by ままま at 2009-05-31 00:20 x
☆ぶれにぃ
狭いながらも結構咲いてますよ。
そうそう、ユキノシタよ。
おじいちゃん、てんぷらで食べてるの(笑)
そろそろ紫陽花だね!
今年もぶれにぃの写真で楽しもうっと♪

うふふ、、、そのハナだったら我が家でもいつでも見れる(*^^)v
by mamamack | 2009-05-23 00:14 | お花のこと | Comments(10)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31