モッコウバラ

ブルーベリー、今年もたくさん花をつけました。
今年も豊作かな♪

d0050290_234446.jpg


クリスマスローズも花を全部摘んでお引越しさせました。
代わりに登場はミニバラちゃんたち♪
ほら、蕾がたくさん出てきたでしょ。

d0050290_2345298.jpg


本当は薔薇は好きなんだけど難しい。。。
代わりに手軽なミニバラで楽しんでいます。
ワサワサと生育中。

d0050290_23492175.jpg


そしてモッコウバラ。
去年はオットに切られた事件があったけど。。。(>_<)
まっちゃん、心配してくれてありがとう!
復活しましたよ♪

d0050290_23511011.jpg


d0050290_23513449.jpg


玄関前で私の作業をつまらなそうに見守るまくお。

d0050290_2353392.jpg


なんだかね。。。



最近思うんですよ。
まっくすさん、目が小さくなったなと(笑)

まっくすはクリクリまん丸な可愛い目をしているんですよ♪
あら、親ばかでゴメンナサイ。

でも最近、めがショボショボ細くておじさん顔だ~。
やっぱりワンコでも年とともに目が小さくなるんですかね。

と言うのはね、私自身が感じるのですよ。
私は、大きくも細くもない普通だと思うのです。
それがふと気がつくと目が細くなってるの!
写真を見てもそう。
細くなってきているんじゃなくて垂れてきている証拠だよね?

お若い方には想像付かないと思うけど。。。
やーよ(笑)

と、まっくすとともに老化現象を憂いておりますの。

d0050290_034475.jpg


でもね、まっくすの名誉のために付け加えさせていただきますと。。。
遊んでいるときのまっくすの目は、まだキラキラクリクリですよ~♪
[PR]
Commented by shellママ at 2009-04-24 00:56 x
そうそう~細くなってる細くなってる(ーー;)
身体は太くなって、、眼は細くなるぅ。。。(T_T)
嫌だわッ!!
Commented by ばあば at 2009-04-24 23:12 x
あはっ♪
私は目だけじゃなく全体が・・・(笑

Commented by ままま at 2009-04-24 23:38 x
☆shellママ
あらま、shellママも感じる?
よかった!お仲間がいて(笑)
なんだかね、カッと見開かないと大きくなりませんの。
テレビを見ていたり、日常気が付くと目が細くなってる、びえーん(;O;)
完全に受け入れるにはまだ若すぎると思いません?(爆)
だからゲーノー人はリフトアップするのよねっ!(くやしまぎれ)
Commented by ままま at 2009-04-24 23:41 x
☆ばあばさん
目だけじゃなく全体ですか。。。
垂れているということですか、細くなっているということですか!(爆)
いえいえ、ばあばさんは動いているからスマートだわ♪
ともあれ、こういう話題、分かってくださる方がいることはほんと、嬉しいっす♪
Commented by まっちゃん。。。 at 2009-04-25 22:31 x
モッコウバラ見たよ〜〜〜(^^)
見事な枝っぷり、ステキな花付きですね〜〜(*^^*)

あたし、眼だけでなく、ほっぺたやお尻もたれてますー。
胸はね、垂れるほどもありませぬ。。。σ(^◇^;)
Commented by mamamack at 2009-04-26 23:56
☆まっちゃん
ねっ、復活したでしょ♪
オットもね、安心したみたい(笑)
モッコウバラはアブラムシが付かないので扱いやすいんだよね。

まっちゃんもお仲間ですか~(^^)v
そうそう、私も垂れないのは胸だけですわよ~(笑)
by mamamack | 2009-04-23 00:02 | お花のこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30