人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくすのこと

桜が終わって。。。

今は八重咲きの桜が満開中です。
たっぷり桜を満喫した2週間ほど。
まっくす的にはつまんない季節だったよね。

なにしろ歩き散歩ばかりの毎日。
毎日歩くばかりじゃ嫌なんだよね、トボトボ歩きです。
公園に行けば桜を見上げる私の横で、地面を見つめるまくお。
ずーっと、鼻を地面に付けんばかりにクンクンしまくりです。
鼻の皮が擦りむけるのではないかと(笑)
そう、宴の後の残り香で刺激的なわけ。
肉片の一つでも探そうと必死なのね。
実際に落ちてたりするから危険このうえなし。

散歩をしていても、ご近所以外の見知らぬワンコさんたちがたくさん散歩しています。
お花見と陽気に誘われてみんな出歩いているのよね。
へたすると喧嘩を売りかねないまくおにはとってもアブナイ状況。

そしてなにより近所のドッグランが使えなかったこと。
そのドッグランは2面あるのだけど、大体1面にたくさんワンコが集まって遊んでいます。
まっくすは、たいがい空いている方のもう1面の方で私とボールレトリーブするわけです。

それがね、ドッグランの1面には見事な桜の木があって桜の季節は人間に開放するのです。
だからもう1面にたーくさんのワンコが集まって、とてもとてもまっくすが遊べる状況じゃありません。
よって、桜の季節はドッグランも使えないですよ。
まっくすはもちろん歩き散歩よりボール遊びが好きなわけで、、、、
ちょっと可愛そうな状況だったね。

今週は人間への開放も終わり、やっとドッグランでボール遊び♪
やっぱり嬉しそうだよ。
花よりボールだね、まっくすは(^^)v

桜が終わって。。。_d0050290_23543328.jpg

Commented by ogosyu at 2009-04-18 06:12
そうですね、マックス君にはやっぱりお花よりボール持って遊びまわりたい、という気持が大きいんじゃないかな。
ごめんなさい、かなりエネルギーダウンで落ち込みぎみ、ブログ離れで下した。でもたまにはこういうのが私には必要なんだな、と思いました。しばらく皆さんの所におじゃまして、違う世界をみせていただきたいと思っています。
↓の中国茶!感動~。自慢ではないのですが、私中国大好き!よってもちろんお茶だって大好き!いいなあ、こんな素敵な茶庵。東京ですか?もしそうだったら教えてください。夏に帰った時に、妹の所(板橋)に行くので行ってみたいと思います!私もきちんとした入れかた、飲み方知らないんです、勉強してみたいなあ。良い週末を!
Commented by なおみ at 2009-04-18 14:10 x
まくお君、水のみのボールにボールを浸してるのかな?
暑くなってきたもんね~♪
たっぷり遊んで、良いお顔しちゃってるね。
きっとまままも笑ってる☆

Commented by ままま at 2009-04-20 00:24 x
☆おごしゅさん
遊びに来てくださってありがとう。
おごしゅさん、お疲れ気味ですか。。
お仕事に趣味、子育てやら家事、そして人気ブロガーですもの、目が回りそうです!
本当に時間の使い方がお上手なんだなって感心していますよ。
でもたまにはのんびりね♪
私はいつものんびりだけど、おごしゅさんの頃のような忙しかった時代も懐かしいですよ。
忙しいときほど色々なことしたくなるものですよね。
でも気力体力のため、たまにはのんびりね(^^)v

中国茶お好きなのね!
だったらこんなこまごましたお作法なんか覚えるのとっても楽しいはず♪
ここは我が家のすぐそばなんです。
ただ、周りに何もない住宅地なので、貴重な時間を有効に使うにはちょっとついでの楽しみが何もないところかも。。。
今度、鍵コメで情報入れますね~。
来られたら是非ご一緒させてほしいわ♪
Commented by ままま at 2009-04-20 00:29 x
☆なおみさん
まくおさん、必ずボールにもお水を飲ませますのよ(笑)
ほら、大事大事だから片時も目の届かないところには置きたくないのね(^^)v
なおみさんちにも同じような子がいるんじゃない?(笑)

だいぶ東京は暑くなって来ましたよ。
J家はそろそろタライだね♪
なおみさん、花粉症お大事にっ!!
Commented by tawrajyennu at 2009-04-21 09:12
桜の季節が終わって、まっくすくんにはよかったのね。
我が家のわんこは、小さい時からボールには見向きもしないの。
まっくすくん、ボールあそびが出来て、笑顔だね!
Commented by mamamack at 2009-04-22 23:30
☆タワラジェンヌさん
そうなのよ~、我が家の近辺、この辺では桜で有名なの。
東京での話しだから、そりゃもう人が集まって大変よ。
まっくすはほっとしていると思う(笑)
タワラジェンヌさんちは(あれ?わんこちゃんの名前分からない・・・今度教えてね)ボール興味ないのね。
ジャック・ラッセル・テリアは狩猟犬だから動くもの追いかけるの大好きなの。
ボール遊び大好きな犬種です。
まっくすにとってはね、遊びと言うよりお仕事みたいな熱の入れようよ(^^ゞ
by mamamack | 2009-04-16 23:55 | まっくすのこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31