人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぱぱの木工

一輪挿し

まぱぱの木工、新作です。

一輪挿し。

いいお花がなかったので、ミニバラを。

一輪挿し_d0050290_23162788.jpg
一輪挿し_d0050290_23164149.jpg

Commented by ふぃごまま at 2008-06-10 03:03 x
大きさがわからないけど
八重山吹とか草藤とかどうかしら。
秋になったら容器をかえて つるものなんかでアレンジしても。
シンプルだから いろいろ楽しめますね。
Commented by エドママ at 2008-06-10 13:09 x
ステキな一輪挿し~♪
こんなのが玄関空けて飾ってあったら、ステキなんだろうなぁ。
ぱぱさんの木工は本当にすごくて、感心します!
Commented by mamamack at 2008-06-12 23:29
☆ふぃごまま
やっぱり和風の植物が似合いそうですよね。
ふぃごまま、色々よくご存知だわ~♪
海外に住んでいらっしゃると、余計に日本的なセンスが研ぎ澄まされるのでしょうね。
容器はね、この試験管のサイズで作っているので替えられないのです~。
Commented by mamamack at 2008-06-12 23:34
☆エドママ
素敵といってくださってありがとう♪
どんどん和風になっていく我が家です。
洋風目指していたのにな~(笑)

本当は一輪挿しって案外使わないんですよ私。
こういう固定されちゃうものってある意味困るわね。
Commented by 関西風はりぼ at 2008-06-13 01:14 x
左側の木の曲線がなんともわたしにはたまりません;;
そうだ。京都に行こう。。。そんな思いさえよぎります;;
まぱぱぱはすんごいなぁ;;江戸っ子の感性を修行してみたいですwwそのうち丁稚奉公させてください;;
Commented by ばあば at 2008-06-13 14:21 x
とっても素敵!
まぱぱのセンスに器用さ、家の連れにも分けて欲しい(笑

↓のまくぼん、可愛い~♪
おじいちゃま、相変わらずねっ(^m^)♪

ピッピにありがとう!
Commented by mamamack at 2008-06-15 22:49
☆関西風はりぼちゃん
材木を加工しないでそのまま木目の風合いを生かしてるそうで。。。
何とか色々考えて作っているみたいだね。
はりぼちゃんは木工興味あるかな?
結構やって見れば楽しいのかもね。
可愛い子が弟子になってくれたら喜ぶと思いますっ♪
Commented by mamamack at 2008-06-15 22:55
☆ばあばさん
趣味の域は出ないけど、楽しんでやっていることがいいよね。
次何が欲しい?って聞かれるのがちょい辛くなってきたけど(笑)

ぴっちゃん、おめでとう!
まだまだ一緒に楽しくいい相棒でいてくれるね♪
Commented by もろこしヘッドのはりぼ at 2008-06-17 00:34 x
わ~~まぱぱ木工所に弟子入りできるんですねw^^
作りたいもの考えてまずはまぱぱにカンタンかどうか
うかがいたいと思いますww^^
Commented by ままま at 2008-06-19 23:46 x
☆もろこしヘッドのはりぼちゃん
おほほ~、都内某所、阿佐ヶ谷(爆)というところに、じいさんが集まって作業してますわよ。
若いレデーが行ったらモテ過ぎて大変よう♪
by mamamack | 2008-06-09 23:16 | まぱぱの木工 | Comments(10)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31