つゆ草

つゆ草が咲きました。

やっぱり雨によく似合います。

d0050290_23521517.jpg


ゆすら梅も色付いた。

そろそろ食べられるかな。

d0050290_23532366.jpg

[PR]
Commented by ふぃごまま at 2008-06-03 02:56 x
オランダも夏本番です。
こちらは はまなす、睡蓮、野アザミなどが 咲いてます。
ふぃごはあいかわらずカメラの方 向いてくれ...ません(悲)

Commented by ぶれにぃ at 2008-06-03 07:53 x
いよいよ梅雨入りしたねぇ。。。(>。<)
憂鬱な日々が、しばらく続くワケだぁ~~~~
雨は嫌いだけど、雨の次の日は好き。
気持ちいいし、水滴も楽しい♪
Commented by ハビママ。 at 2008-06-03 11:28 x
ゆすら梅って食べたら甘いの??
色はサクランボみたいだねーーー
雨、いやだあ。
写真撮らないもん、私(笑)
Commented by ままま at 2008-06-04 23:31 x
☆ふぃごまま
先日お友達がそちらの方面へ旅行に出かけていて、本当に夏のように暑かったといってました。
梅雨のない初夏はいいですね!
お花も綺麗なんだろうな~。
野アザミ、大好きなんです♪

ふぃごさん、お写真嫌いね。。。
カメラを持つ手におやつなんぞちらつかせれば一発かも~(笑)
Commented by ままま at 2008-06-04 23:37 x
☆ぶれにぃ
静かな雨の日にだらだら家の中で過ごすのもたまには楽しい。
諦めるまで、まっくすの視線の痛さに耐えなきゃいけないけどさ(笑)
でも雨って緑が生き生きとして輝いて綺麗だよね!
しずくは綺麗に撮るの難しいよ。
クローズアップレンズの限界か、私の腕が悪くてぶれているのかな・・・イマイチピントが合わないですわ(;O;)
Commented by ままま at 2008-06-04 23:42 x
☆ハビママ
ゆすら梅、さくらんぼのような食感です。
もっと酸っぱいけど美味しいよ。
ジャムにすると美味しいらしいんだけど、さくらんぼのように種があるから面倒で挑戦したことないの。
誰も食べないから私が庭仕事しながらつまんでます(笑)

雨も一日続くと困るよね。
一回は散歩に出したいし。。。
ハビ家は雨でも散歩ありだよね。
私、雨の日サボり癖がつきました(爆)
by mamamack | 2008-06-01 23:53 | お花のこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30