人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画のこと

イギリス映画

おにぃ1がDVDを送ってくれました。
ミス・ポター。
来たぁ~~~!(^^)!
見損ねていた映画の一つです。
嬉しいな♪

私はイギリス映画、ハリウッド映画でもイギリスが舞台の映画大好きです!

眺めのいい部屋
高慢と偏見
ブリジット・ジョーンズの日記
いつか晴れた日に
フル・モンティー
リトルダンサー
さらば青春の光
ブラス
モーリス
日の名残り
ハワーズエンド
父の祈りを
。。。。などなど。。。。まだまだ。。。。
やーん、どれもいいっ!!

レアなところでは、これまたおにぃ1がプレゼントしてくれたショーン・オブ・ザ・デッド、これがイギリスらしいブラックユーモアで笑えます。

イギリスモノDVD,集めたくなります。
おにぃさん、そこんとこヨロシクm(__)m

ピーター・ラビットの作者、ミス・ポターを描いたこの映画、湖水地方の景色が素敵です。
主演のレニー・ゼルウィガー、やっぱり好きっ。
私のお気に入りに入れましょう♪

近々湖水地方に出かけられる、ほら、そこのアナタ!
羨ましいですわよ~~~♪

イギリス映画_d0050290_0162457.jpg

Commented by ばく at 2008-05-12 01:39 x
そうなのですよ、うちの母とその友人二人。去年この「ミスポター」の映画を見て、いきなり、「来年の夏、湖水地方行きを決めたから、案内するように」って。で、実現です。まままさん、今くれば一緒に行けるよ〜! 今月末です。
さあ、飛行機の予約だ(笑)

で、このショーンオフザデッドの同じメンバーがつくった、この次の映画、HOT FUZZといいますが、これも、シュールでブラックて面白いのよ。あげく、この作品の一部分、息子の親友の家が経営するガーデンセンター(いつもクリスマスツリーを買う所=シェパードがおがくずをあびている)で撮影されているのよ〜。是非、見て!!

私もイギリス映画好きだなあ。
Commented by mamamack at 2008-05-13 22:36
☆ばくちゃん
お~ぉ、この映画からでしたか~♪
イギリスって絵になるよなあ。
ふむっ、今なら間に合うのね・・・・(;O;)びえ~~ん・・・
でもねでもね、いつか必ず行くも~ん(^^)v
親孝行もかねて楽しんできてねっ!

ショーンオブザデッド、最初見始めた時、なにこれ(>_<)って思ったけど面白いよね~。
アノ可笑しさはアメリカ映画じゃありえないね。
HOT FUZZ面白そう!
あのガーデンセンターが出てくるんじゃ見なきゃですわ。
おにいにおねだりだわ(笑)
Commented at 2008-05-15 05:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamamack at 2008-05-15 23:49
☆鍵コメさん
いえいえとんでもない!
無理っす(^^ゞ
楽しむどころじゃなくてお勉強の拷問のような感じになりますわよ(笑)
おねだりするとアマゾンから私向きのが届くのでございます♪
あれ?日本語タイトル付きのはまだ出ていないのかしら?
by mamamack | 2008-05-11 00:16 | 映画のこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31