人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージック

Paul Potts

Paul Pottsを知っていますか?

昨年イギリスのタレント発掘番組Britain's Got Talentで初代チャンピオンになったPaul Potts.
去年、you tube で、番組を見てかなり感動しました。

いじめられっ子だった子供時代、携帯電話のセールスマン、恵まれているとは言いかねる容姿。。。
そんな彼の予想を超えた歌声に圧倒されたものです。

先月末に行われた日本公演のチケット販売のCMをFMで何度となく耳にしました。
あの彼が、ワールドツアー、そして日本公演をするまでになったんだ・・・と感慨深かかったわ。
私は、この手のお話が大好き。
そして、世界中に私のように感動した人がたくさんいたんだね。

久しぶりに検索かけてみたらたくさん動画サイトが出てきました。
ここは日本語字幕で、Britain's Got Talentの一回戦から決勝まで見ることが出来ます。
オドオドした感じのさえない感じの青年が歌いだした途端に、審査員、観客の度肝を抜きます。
何度見ても感動、鳥肌ものです。
そして、現在のPaulさん、垢抜けてきてますよ。
自信って、人間をこうも成長させるものなんですね。

おにぃが送ってくれたファーストアルバム、One Chanceをi-podに入れて聴いています。
癒されますわ。。

そして同じ番組で、オズの魔法使いの主題歌、Over the Rainbowを歌った6歳の女の子コニーちゃん、この子の澄んだ歌声にも感動しました。

Paul Potts_d0050290_019376.jpg

Commented by ばく at 2008-05-10 07:55 x
しってるよ〜ん。ポール君。
スゴッ...日本公演ですか!
当時、奥さんも立派な体格だったけれど、その後、あか抜けたのかしらん?。優勝したとき、子供達が大騒ぎして、見ろ!と、Youtubeを見せてくれました。我が家の子供達も感動してました♪

こういう何事にも、奥の深い所がこの国の面白いところだと思います。まあ、配達の人と、サービス業はダメだけどね(笑)
Commented by mamamack at 2008-05-11 00:38
☆ばくちゃん
ばくちゃんなら知ってるわよね~♪
私もしばし忘れている間に凄いことになってたわ。
日本公演、オーチャードホールでGWにあったのよ。
その後韓国、アメリカ、北欧と続くようです。
現代はyouTubeで、あっという間に世界中に知れ渡っちゃう時代だから凄いことだと思うわ。
素人であのレベル・・・・やっぱりイギリスだよね~。
まあサービス業も含めて文化ということで(笑)
アノ人ももまれて成長しているようだね(爆)

ポールさん、妻帯者でしたか。
立派な体格の奥さん、、、、その後、見たいね~(^^♪
by mamamack | 2008-05-10 00:14 | ミュージック | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31