人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のこと

クリスマスローズ

春は名のみの風の寒さよ・・・・
でも、日中の日差しは、柔らかくも力強くなってきて嬉しくなります。
春だからお花の写真が撮りたくなりました。

クリスマスローズが見頃です♪

クリスマスローズ_d0050290_239989.jpg


クリスマスローズ_d0050290_2393373.jpg


クリスマスローズ_d0050290_2395877.jpg


クリスマスローズ_d0050290_23102041.jpg


クリスマスローズ_d0050290_2310431.jpg


クリスマスローズ_d0050290_231138.jpg


クリスマスローズ_d0050290_23112898.jpg


クリスマスローズ_d0050290_23114957.jpg


クリスマスローズ_d0050290_23121833.jpg


クリスマスローズ_d0050290_23165013.jpg


今年は花の付がイマイチです。
4鉢は花芽もついていません。
去年クリスマスローズの本を買って、毎月のお手入れ方法を読みながら頑張ってみたのにな。
メズラシク・・・

どうも、私はリキを入れると失敗する悲しい運命を背負っているようで・・・およよ・・・・
大体、お料理も頑張っちゃって作ったのに限って美味しくなかったり。。

クリローさん、今年は自力で頑張ってねってお手入れ放棄してみようかしらん。。
もっと頑張ってみようと言う方向に持っていかないのが私だわ(^^ゞ

しゃがみこんで這いつくばって写真撮っていると、何してるですか~、とまっくす登場。
春の光の中で、まっくすも撮っちゃお♪

クリスマスローズ_d0050290_2334392.jpg


クリスマスローズ_d0050290_23351350.jpg


クリスマスローズ_d0050290_2335356.jpg


クリスマスローズ_d0050290_23355584.jpg

Commented by ばく at 2008-03-06 06:41 x
おお〜お約束のクリロー達♪ ありがとう。
白の八重が...美しい。やっぱり,好きな花だなあ。きれいだな。
こちら,さくらが咲き始めました〜! 私もおはなの写真あっぷしよ〜っと。
おすましマックス、はんさむじゃーん。
Commented at 2008-03-06 06:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨッシ~ at 2008-03-06 06:53 x
クリローさんは下向きに咲くからお写真撮りにくいよね。
でもそんな咲き方も可憐でいいのよね~きっと。

手をかけすぎると咲かない・・・私もその傾向が強いかも。(笑)
Commented by なおみ at 2008-03-06 08:36 x
首を傾げてるまくお君がいいなぁ♪
まままは何て声をかけてるんだろう。
そういうことも想像しながら画像を見るのって楽しいですよね~

何かに注目して、写真を撮ってると絶対に寄って来ますよね。
私は被写体を踏み潰されること多々・・(涙)
Commented by papirin-yo at 2008-03-06 10:48
こちらの方の植物園なんかでも『クリスマスローズ展』やってます。
こんなに素敵なしゃしんを見せてもらったからもう出かけなくても良いですわ。
まっく君のやさしいお顔にぴったんこの花です☆
Commented by はりぼ at 2008-03-06 11:07 x
わたしは下から3番目のまくおさんがフツーのおじさんっぽくて
一番好みのタイプですわww^^

お鼻いぱ~~いですねww
わたしは鼻キライではないのですが
春には鼻にともなってハチがたくさんやってくるのでこわいのですwwわたしはなぜかハチフェロモンがでてるのか?
春夏はやたらクマンバチさんやスズメバチさんに好かれます;;
春になるとベランダで洗濯干すのがデンジャ~~です;;
ミツバチとかあしながバチならまだいいんですけどね;;
植木屋でもないのにすでに生涯3回もハチに刺されてます;;
まままままはお鼻いじっててハチに刺されませんか?
Commented by エドママ at 2008-03-06 13:52 x
綺麗に咲いてますね~^^
そうそう手をかけた年ってなかなか実になってくれない物なの。。。
きっと来年はものすごく花を咲かせてくれるはずです♪
セミダブルもダブルも咲いてくれてて、嬉しいですぅ~☆

首かしげて、まく君も撮ってもらいたかったんだよね♪
Commented by ばあば at 2008-03-06 16:56 x
とっても綺麗に咲いてる~♪
我が家のクリローもようやく咲き始めました^^
地植えにしたダブルには花芽が無いし、枯らしたものも^^;
勝手にこぼれて育ったクリローが4年ぶりに咲きそうなのがちょっと嬉しいかな♪

まくちゃんの首をかしげている写真、まままが何か話しかけているのかな!?仕草が可愛いね^^
Commented by ままま at 2008-03-08 00:10 x
☆ばくちゃん
こちらやっとクリローの季節です。
桜ですか!!
やっぱりロンドンの方が暖かいのかなあ。。
感覚的には東京の方が暖かいと思っちゃうんだけどね。
確かに今年はロンドン、暖かかったみたいね。

クリローさん、やっぱり可愛いね!
いつかロンドンいけたら、クリロー柄のアンティークな食器探すわっ!!

情報、ありがとう!!
しっかり読ませていただきました。
まっくすは白濁以外の症状がないのが救いだわ~。

凹んだ人、年俸交渉も首尾よく終わったみたいでもう凹んでいないと思います(笑)
GFの影もちらほら・・・そこんとこ知らん振りしつつも突っ込んでいただければ・・・(爆)
ってか、私もお呼ばれしたいです~~。
Commented by ままま at 2008-03-08 00:18 x
☆ヨッシー
クリローさん、冬のお花なので、雪が入らないように下を向いているとか。。。
けなげだよね~。
覗き込んで見るお花も可愛いものだわね。

ヨッシーの手のかけ方と大分違うと思われます!
基本、私は不器用なんだね。
何でも気合を入れると空回りの傾向が強いよな~。

でもね!クリローたくさん咲かせているお友達がいてね、今年は花のつき方が良くないって、今日聞いたのよ。
もしかして、今年はよくない年なのかな~?
だったら私の責任じゃないよね(笑)
Commented by ままま at 2008-03-08 00:24 x
☆なおみさん
この日は気持ちがよくて、まっくすもクンクンと目を細めて春の香りを確かめていたよ。
まっくすはウキウキ顔がなかなか撮れないわ。
J家のような表情のある写真が撮りたいんだよな~。

あれ??って私が言うと、まっくすは首をかしげて耳を澄ますんだよね。
何度も首をかしげるのが面白くて、私も何度も、あれ~???って言っちゃいます♪
Commented by ままま at 2008-03-08 00:30 x
☆papirin-yoさん
お近くでクリスマスローズ展があるのね♪
行ってくださいよ~♪(笑)
凄い種類が多くて、派手じゃないけどとってもムードのある植物ですよね。
大好きなんです♪
なかなか種類も増やせないけど、この時期、私のお楽しみです♪
基本的に野生なので丈夫ですよ。
お試しに一つ買ってみて~~(笑)
Commented by ままま at 2008-03-08 00:38 x
☆はりぼさん
おじさん好みのはりぼちゃんのお眼鏡にかなったまくお、いいですね~♪
この写真はどう見ても若者には見えないよね(笑)
でも風格漂うロマンスグレーという事でよろしく♪

蜂に好かれちゃうの!
蜂好みのフェロモンが出ているんだ~~!!
何度も射されていると危険なんでしょ?
初めてだとショック症状でないんだよね。
気をつけるのよ!!
私も子供の頃、あしながばちに刺されたよ。
Commented by ままま at 2008-03-08 00:41 x
☆エドママ
そうなの!?
手をかけた年はそんなものなのね!
来年に期待しっちゃおっかな~♪
でも最終的にはまだまだ咲きそうだしな(*^。^*)

里子ちゃんたちに花芽がついていないのが悔しいのだ!
エドママにお花の写真見せたかったのにな~。。
枯らしてはいないから来年は大丈夫だよね♪
Commented by ままま at 2008-03-08 00:47 x
☆ばあばさん
お散歩していても、他所のお庭のクリローも咲き始めているね♪
今年は新入りはないけど、咲き始めると楽しいものです。
我が家も地植えにしたのが成績悪いよ(>_<)
当たり年とかそういのもあるのかしら?
クリローは長く花が楽しめるのがいいわね♪

まっくす、私の、んん??、あら~??の声で首をかしげる癖がありますの(笑)
可愛いでしょう(^^ゞ
by mamamack | 2008-03-05 23:12 | お花のこと | Comments(15)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31