花芽

本当に暖かい冬な東京です。

今日は久しぶりにじっくり庭の点検。
鉢植えのミニバラは短く切り詰めました。
そろそろたっぷり肥料やらなきゃね。

クリスマスローズもだいぶ新芽が出揃ったので、去年の古い葉は切りました。
おやまっ!
3鉢に花芽が出でました♪
カワイイ・・・
クリスマスローズはゆっくり咲いて、長く楽しめるからいいね。

クロッカスの新芽も出揃いました。

ああ・・・・春だね。
な~んて思っちゃったりしたけど、まだまだ年が明けたばかりじゃない!
しかもクリスマスローズは冬の花ですよね~。
でもでも、こんな陽気だとついつい春はすぐそこ、って勘違いしたくなっちゃいます。

d0050290_0114489.jpg


d0050290_0121347.jpg


d0050290_0123820.jpg


d0050290_0125994.jpg


まっくすは年中春眠のようだ。
はい起きなさ~ぃ、病院にお薬貰いにいきますよ~!

d0050290_0155889.jpg

[PR]
Commented by papirin-yo at 2008-01-10 00:42
我が家のクロッカスはもっと長くなってます。
しかし、日の当たらない所に置いてるのでこれから花が咲くか
心配です。
まままさんのように花を愛する心が足らないからなぁ。

まっく君は陽だまりのソファーとは贅沢な場所ゲットですね?!
Commented by ばく at 2008-01-11 03:06 x
新芽だ,新芽だ。
年を越すと、いきなり春が見えて来てうれしくなりますよね。我が家の球根は,まだ沈黙。
植えた後,アホ猫、クラちゃんが掘り返してトイレにしてくれたりしたので,ちゃんと出てくれるかは微妙です(涙)
まっくす,一番居心地の良い場所+太陽の光で、動きたくない気もし,おばさんはよ〜くわかるよ!

クリロー、地植えしたものはやはり成績悪し。掘り起こして鉢植えにしてあげないと....。
お花が咲いたら,また見せてくださいね♪
Commented by ままま at 2008-01-11 23:04 x
☆papirin-yoさん
クロッカス、春を感じる花ですよね!
もっと長くなってますか♪
我が家は遅く植えたからかな~。。
花はまだまだだけど待っているのがまた楽しいですよね。
きっと綺麗に咲きますよ~(^^)v

わんこは暖かい場所よく分かっているんですよね!
朝の散歩が終わればお昼寝。
まったくもって羨ましい身分ですよね♪
Commented by ままま at 2008-01-11 23:13 x
☆ばくちゃん
そうなの!
年を越すともう春を待ちわびてしまうわね。
寒くても少しずつ日も延びてくるし。
イギリスは冬が長い分ことさらですね。

クラちゃん、やってくれたわね!
やりたくなる気持ちはよーく分かるけど(笑)

我が家のクリローも地植えのはあまり成績良くないわ~。
まっくすがチッチかけちゃったりするからだよね(;O;)
ばくちゃんち、もう綺麗に咲いてるよね!
我が家のも咲いたら見てくださいな♪
by mamamack | 2008-01-09 00:13 | お花のこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31