りんごチップス

ヨッシーが美味しいりんごチップスの作り方をアップしてくれてました。
難しいことが面倒なお年頃の私でもこれなら出来そうじゃない?

さっそく紅玉を買って来て作ってみました。
スライスしてオーブンに入れちゃえばOKだから楽チンで美味しいチップスが食べられます。

我が家のガスオーブン二段使って、紅玉2個半できました~♪
ちょっと色が付きすぎだね。
温度と時間を調整してもう一度作ってみればうまくコツがつかめるかな。

紅玉の味がしっかり出ていてとっても美味しいです。
まっくすにあげるのがもったいないくらい(笑)

ヨッシー、レシピありがとう♪

d0050290_194195.jpgd0050290_195798.jpg
[PR]
Commented by ぶれにぃ at 2007-11-05 07:44 x
ほーぅ☆
ワンコ用ってこと?
もち、ヒトも食えるもんね☆
安りんごでも、おいしく頂けるね
あんずのオヤツに加えてみよっ♪
Commented by エドママ at 2007-11-05 10:55 x
まままさんも作ってみたんですね♪
やっぱり美味しそう~^^
私も作ってみます☆
Commented by はりぼ at 2007-11-05 14:05 x
へwwオーブンで焼くのですねwwなんだか。。。旨みが濃縮されてそのままよりも美味しそうだwww人犬共用でリンゴチップ争奪戦ですなww
したの毛生えカニもいいなwww北海道に親戚ってすばらしいww
そういえばカニなんてもう何年も食してない気がします;;
昔は大好きだったのにいつからか中学生くらいから「なんだかまんどくさ~~い」という認識にかわり。。。カニ要らずな人生に。。。
そろそろオトナになったしわたしも毛の生えたオトナなカニ食べたいですw
Commented by ばあば at 2007-11-05 15:44 x
ついつい食べ過ぎちゃう旨さで、ピッタン不満かも~(笑
Commented by ヨッシ~ at 2007-11-05 20:05 x
美味しそうに出来上がりましたね。
まくちゃんのお口に入るよりまままのお口に入る方が多いでしょう?(爆)
ウチは人数が多いからほんとにすぐになくなっちゃう。
でも誰かが食べ始めるとマフミンがすっ飛んで行きおねだり光線発射するので結構もらって食べてるかな~?(笑)
Commented by しっぽな at 2007-11-05 23:28 x
これって、まくちゃんのオヤツなのぉ?!
うんまそう~。ダイエットにもいいかも!
↓カニさんもうまそうです。。。。。
毛ガニのミソ。。。くぅ。。。。たまんない!!
目を見開いてるまくちゃんはアシカ顔(爆
Commented by shellmam at 2007-11-06 00:29
私もヨッシ~のところで見て、作ってみようと思ってたのよ
ほ~んとパリパリ美味しそうだね~
レシピ盗んでよこう~(笑)
Commented by papirin-yo at 2007-11-06 11:53
あたしはあまりリンゴが好きでない。
だからチップスマネッコして食べようと思ったら
ワンコようでしたか?
紅玉って最近見かけないんですよ。
他のでもいいですか?

ちなみに公園で貰うおやつの中に普通にリンゴの切ったのをもらってます。
なんだって花梨は食べます(ーー;)
Commented by ままま at 2007-11-07 00:20 x
☆ぶれにぃ
もちろんワン・ヒト、両方で食べられる便利なおやつです。
無添加素材だしね♪
奪い合いよぅ。
スライスして低温で焼くだけだから簡単!
ぶれにでも出来ちゃうっ(笑)
こういうおやつには紅玉が合いますよ~♪
Commented by ままま at 2007-11-07 00:32 x
☆エドママ
はいっ!作ってみたよ~。
これなら私にも出来そうでしょ♪
エドママも紅玉のあるうちに是非お試しを!
安全なおやつで美味しい、、、、こういうのはいいよね~。
Commented by ままま at 2007-11-07 00:37 x
☆はりぼさん
そうそう!味が凝縮されていて美味しいよ♪
一日でなくなっちゃったけど(笑)
また作りましょ♪

蟹さん、嫌いなのぉ!?
面倒・・・・・これはよく分かるわ!
でもその面倒なのがまたオツになるんです、大人はっ(笑)
昔は家族の面倒も見たけど今は自分が食べることに集中できるからいいわ~。
まくおの視線が邪魔だけど(笑)
はりぼちゃんも毛の生えた蟹を食べてもいい年齢になりましたぞっ(爆)
Commented by ままま at 2007-11-07 00:41 x
☆ばあばさん
かなりあと引くよね~!
カサッという音で飛んでくる奴もいるし(笑)
ばあばさんちは二度目焼いたかな?
私も今度は中間でひっくり返して上下入れ替えで試してみるわ。
自分の家のオーブンの加減がつかめればOKだね。
今日はデパートで紅玉売ってなかった!!
ついでにと思ったのにぃ!!
Commented by ままま at 2007-11-07 00:44 x
☆ヨッシー
お陰さまでいいレシピいただきました~♪
まっくす、かなり気に入ったようで、そしてこれは貰える!と思ったらしくて張り付いてたよ。
すぐになくなっちゃうのが寂しい・・・(笑)
また作んなくっちゃ♪
Commented by ままま at 2007-11-07 00:50 x
☆しっぽなさん
これはヒト・ワン、兼用おやつでーす♪
無添加でアレルギーにも心配がないし、いいよね。
みんなの評判どおりかなり美味しいわよ~。

カニ味噌・・・・美味しいよね~♪
我が家には味噌が嫌いなお子ちゃまなヒトがいて、私ラッキー♪
まくちゃんにも舐めさせたら、あまりにも美味しかったのか狂ってた(笑)

美味しいもの食べるとき目をひん剥いちゃうんだよ(^^ゞ
笑っちゃうね~。
Commented by ままま at 2007-11-07 00:52 x
☆shellママ
レシピ持っていったようだからもう作ったかな?(笑)
もう少しで忙しいところ乗り切るのかな?
Commented by ままま at 2007-11-07 00:56 x
☆papirin-yoさん
りんご嫌いでしたか~。
でもこれは美味しく食べられるかもですよ♪
花梨ちゃんと一緒に楽しめます。
もちろん素材的にヒトでもわんこでもOKですよ(^^)v

紅玉、お菓子作りには適してますよね~。
あの酸味がいいんですよね。
我が家の近所の果物やさんや、生協で売っていますよ。
探してみてね♪
by mamamack | 2007-11-04 01:00 | 食いしん坊 | Comments(16)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28