ゆすら梅

ゆすら梅の実が真っ赤に熟しました。

梅と言うよりはさくらんぼのような味。
小さくても爽やかな味♪
10粒ほど口の中に入れて、種をプップッって出します。

ゆすら梅ジャム、美味しいらしいんだけどジャムを作るほどの収穫はないんだな。
いつかね、いつか♪

d0050290_23275737.jpg


庭仕事をしていたらまっくすが・・・
あちくないですかい?
蚊に刺されますよ~!

d0050290_2329336.jpg

[PR]
Commented by なおみ at 2007-05-29 08:33 x
いつでもママの側がいいんだよね♪

レンガが素敵っ!!
お庭の全体までが想像できそうですぅ~

本当にさくらんぼみたいですね♪
食べたことは無いけれど口の中が甘酸っぱくなっちゃった☆
Commented by エドママ at 2007-05-29 19:15 x
ゆすら梅、まだ食べた事はないです。
甘ずっぱいのかなぁ?
レンガが雰囲気を醸し出してますね~^^
まままさんちのお庭、ステキだわ♪
Commented by shellママ at 2007-05-30 00:20 x
なんか癒されるお写真だこと~!
赤い宝石みたい~可愛いし、美味しそうね^^♪
Commented by ままま at 2007-05-31 00:35 x
☆なおみさん
やたらくっ付いてる日があります。
蚊が出てきたから庭でネンネは遠慮してもらいたいわ~。

狭い庭だけどトイレもかねて自由に出入りしてます。
少しでも足が汚れないようにと、昔まぱぱがレンガ敷いたの。

ゆすら梅ね、味も梅と言うよりはさくらんぼうに近いのよ!
あまり酸っぱくないの。
種がなければいいのにな(笑)

☆エドママ
爽やかに美味しいのよ♪
ジャムやソースにすると赤くて綺麗なんだけど。。。
庭が狭くてあまり木を大きくしたくないのでいつも切り詰めているの。
収穫もそれなりです(^^ゞ

庭は狭いのに色々詰め込んでいるし、日商に時間帯が悪いのかなあ。。。
木はいいんだけど、草花の生育がイマイチなのよ(;_:)

☆shellママ
実のなる木も楽しいね。
でもゆすら梅は冬は枯れ木状態になるからつまらないのよ。
赤い実、全部取っちゃったからもうお終い。。。
来年までつまんないね(笑)
by mamamack | 2007-05-28 23:29 | お花のこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30