咲いた咲いた

すっかり暖かくなって。
散歩すればよそのお宅のお花が綺麗で。
花屋さんは一番お花の種類が充実していて。

この時期は家の掃除は二の次。
まずは、鉢を眺めたり庭をほじくったりと、外に出ている時間がついつい長くなってしまいます。

鉢植えにしていたクリスマスローズの一番大きい株を地植えにしました。
あまりいい時期じゃないようだけど、思い立ったら我慢が出来なくって。。
shellママがドライフラワーにしているのを見て、真似てみました。
上手くいくといいな♪
d0050290_0445879.jpg


モッコウバラが咲き始めました♪
4~5年前に植えたものです。
全然咲かなくて、葉っぱも汚くなったのでどうしようと思い悩んで、去年の暮れにほとんど葉っぱを切り詰めて、肥料をたっぷりあげておいたら、初めて花が咲きました。

どうも私はかまいすぎてダメにしちゃうことも多いのだけれど、今回は成功。
嬉しいな~♪
何色を買ったのかさえ覚えていなかったけど、黄色だったのね(笑)
捨てなくて良かった~(爆)

d0050290_0492180.jpg


d0050290_0493659.jpg


ブルーベリーの花もたくさん咲いています。
これはもう、なんともいえない可愛らしさ♪

d0050290_0504923.jpg


玄関前で作業していると、監視員がいます♪

d0050290_0565787.jpg

[PR]
Commented by ばく at 2007-04-15 07:34 x
まくちゃ〜ん、かわいいなりよ〜!   「まままさん、なにしているですか?」って言っていそう!。お花の季節で、うろうろしてしまうのは、一緒ですなあ。困るのよね。庭に出るとあっという間に時間が経ってしまうし.....。

しっぽなさん作のニューまっくすもかわいいし、コレクション、あまりに素晴らしくて思わずよだれ。

まままさん、来年までに、年金も払って、健保も払って、車検も払って、積み立てして、ロンドンにきてよ〜! 私も来年の春から夏にかけて、イギリスの庭巡りの旅に出たいと思っているのよ。どうどう??
Commented by むぎ父 at 2007-04-15 22:50 x
我が家は今年リフォームしそうな気配^^;
そこで、狭くてもどこか日当たりの良い場所に
嫁さんがプチガーデニングできる場所を作ってあげたいなぁと^^
まままさんのお花blogを読む度にそう思います^^
Commented by mamamack at 2007-04-16 00:45
☆ばくちゃん
ロンドンもいい陽気なようね~。
ばくちゃんもお庭で時間を取っているのね、もちろんよね♪
そうそう、あっという間に時間が経っちゃうのよ。
先に家の中の用事済ませてからやればいいんだけどね、まず庭に出ちゃう(笑)

やん!なんて魅力的なお誘い!!
いいな~、庭巡りのたび、ホントいいわ~♪
はいはいっ!って出かけられたらどんなにいいかしら。
積み立て、5000円じゃムリだよな(笑)
でもね、イギリスは絶対行きますわよっ!!(キッパリ)
ピップ、まっとれ~~~\(^o^)/
Commented by mamamack at 2007-04-16 00:51
☆むぎ父さん
わあ~っ、リフォームですか♪
いいないいな~~。
主婦はこういう話題、とっても羨ましいものなんです(笑)
だって夢が膨らむんですもの。
おかさんも楽しみになさってるでしょうね。

やっぱりむぎ父さんは優しいわ~。
ガーデンニング用のスペース考えてくださるなんて。
お花は気持ちが和みますよね。
ワンコをなでたり、土をいじったり、、、これは私の心の健康にはいいみたいです(^_^)v
by mamamack | 2007-04-14 00:35 | お花のこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31