人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あにばーさりー

こんな日々

先日、夫と電車に乗って出かけていて、JR四ッ谷駅に停車した時、夫が「丁度仕事中に出かけていて、まさに四谷のホームにいたときママから電話があったんだよな~、、」と唐突に言いました。
え?いつ?何の電話?。。。もちろん覚えてません。
「そしたら、今欲しい犬がいるんだけど買ってもいい?って言う電話だったんだよな~」ですって。
まっ、よく覚えている事!
「そのうえ、すぐ中野に来れない?って言うんだよな~、、、仕事中だよ」
あらまっ、そんなこともあったわね。。。
まあね、仕事中に呼び出すツマもツマ。
仕事切り上げて駆けつけるオットもオット(^^ゞ

ちょうど6年前の出来事です。
まっくすが我が家にやってきた嬉しさで、桜どころじゃなかったわ~(笑)

先日道満で、あんずパパのぶれにぃさんがまっくすの写真をたくさん撮ってくださいました。
他のワンと絡んで遊ばないまっくす。
いつも私と、こんな風に遊んでいます。

そして、私とまっくすの写真、並んで撮る記念写真と違ってこんな風に撮ってもらえるって嬉しいですね。
恥ずかしいけど(何を今更ですが)見てください。

お家に来た日、、、、記念日なんてものではないけど、一人でアノ日のことをしみじみ思い出す日であります。

私は、この6年、こうして毎日毎日まっくすと過ごしてきたんだな。。。。
こんな毎日がずっとずっと続きますように!

こんな日々_d0050290_051738.jpg


こんな日々_d0050290_0513632.jpg


こんな日々_d0050290_0522045.jpg


こんな日々_d0050290_0524460.jpg


こんな日々_d0050290_053163.jpg


こんな日々_d0050290_0534188.jpg


こんな日々_d0050290_0542528.jpg


こんな日々_d0050290_0552116.jpg


こんな日々_d0050290_056626.jpg


こんな日々_d0050290_0561718.jpg


ぶれにぃ、ありがとう!!
とってもいい写真、記念になります♪

すかす、、、、冬太りは春に出ますな、、、
ジーンズ、パツンパツン、、、およよ、、、
毎年この時期決意する事、、、ダイエットだわん。

Commented by snow_drop_0_0 at 2007-04-07 10:19
ほぉ~んと。いい写真ばかりですね。もしマックス君が喋れて、一番多く発する言葉は「ままぁ~♪」じゃないかな?「僕はままが大好きなんだよ。だからボール投げて」なんて言ってる様な気がします。
これからもずぅぅぅっと仲良しでね。
Commented by kei at 2007-04-07 10:36 x
うんうんっ。良い写真♪まくぼん楽しそう!まままさんも幸せそう!
きっとこんな写真を撮ってるぶれにぃもニコニコ顔だったんだろうなぁ~。
4/1に善福寺公園の横通ったからクルマの中からキョロキョロ探したけど残念ながら白黒JRTはいなかったわ(笑)
Commented by はりぼ at 2007-04-07 14:43 x
そっかそっか~~「まくおじさん家族になる」っていう第一話にはそんなストーリーが組み込まれてるんですね^^みんな奇跡的に愛犬に出くわすもんですよねwこの写真のひとつひとつ。。。。小田和正の「言葉に出来ない」を流しながらみてると涙が出ますよ;;感動的な写真です。わたしも6年後こんな関係になれてたらいいな~~^^
Commented by がっぱめ母 at 2007-04-07 15:55 x
本当に素敵なお写真ですね☆
平凡である毎日が、本当は1番幸せである事!
そんな事を思い出させてくれる様に感じた私でした♪
Commented by エドママ at 2007-04-07 20:15 x
とっても素敵なおさしん~^^
まままさんは私のイメージ道理です!
私もエドとこんな関係が築けるように、見習って頑張ります☆
Commented by ハビママ。 at 2007-04-07 21:05 x
ほんといい写真だよね~
今回の中で秀逸といっていいほど。
まくちゃんとママの関係がほんわかと伝わって
温かい気持ちになります。
ぶれにぃ、どこかに投稿したら??と思いますわ~いろんな方に見てほしいくらい。
Commented by alomama at 2007-04-07 22:24 x
う〜ん、幸せ♪そう感じさせてくれるお写真だね♪
あなたがいるだけで幸せ!ってどちらも語ってますね〜。
まぱぱったら、その時をちゃんと覚えているなんて、素敵なパパさんですね♪
Commented by ばく at 2007-04-08 07:02 x
ほれぼれ〜。
いいねえ、いいねえ。どの写真にも、愛が見えます。
少し大きめに現像して、何枚も一緒に入れられる額にいれたいねえ。そして、ウルトラ羨ましい。
愛犬との2ショットって、誰も撮ってくれないのよねえ。私、外で一緒に撮ったものは一枚も無いかも....。ぶれにいさん、ロンドン連れてきてください。お願いします。
最後の2枚。涙でそうですわ、あまりにすてきで。
Commented by papirin-yo at 2007-04-08 18:59
モデルも最高(どっちもよ)カメラマンも腕が良いんですね!
6年・・・花梨より先輩です。後に続くように頑張ります。

Commented by ままま at 2007-04-09 00:01 x
☆snow-dropちゃん
いい写真でしょう♪
こんな何気ない毎日、、、いいですよね!
普通のことに喜びや幸せを見出せるような感性を持っていたいです。

snow-dropちゃん、元気になったかな~。。
辛かったね。

☆keiちゃん
こんなにたくさん撮ってもらえているって知らなかったのよ。
もうちょっと気取ればよかったわ~(爆)
ぶれさんの写真は暖かいね。
感謝だわ。

善福寺の側通ったのね!!
あの日は私、何をしてたのかなあ。。。
白黒ジャック、、、とりあえず探しやすいよね~(笑)

☆はりぼさん
みんな愛犬との出会いはドラマがあるよね。
我が家は、突然私が恋に落ちた事から始まったので、劇的なことでしたわ(笑)
モデルはともかく、写真素敵でしょ♪
とてもオフカイとも思えないような二人の世界です(^^ゞ
本当に素敵にとってもらえて。。。
私とまっくす、きっとこんな感じでずっと行くんだと思います。


Commented by ままま at 2007-04-09 00:16 x
☆がっぱめ母さん
そうだね。
こうして元気で楽しくわんこと過ごせる。
素敵で幸せなことですよね。
そしてこういう時間ってやっぱり楽しいわ。
そういうことに気が付くって大事な事なんだね!

☆エドママ
エドママとワンズのお写真もいつも素敵です♪
エドママがワンズ大好きっていうオーラが出ていますもん。
エドっちの楽しそうな顔が物語っているわ。
私はイメージ通りだったですか~(^^ゞ
ちょいとUPは勇気がいりましたです。
迷惑じゃないかと、、、えへへ、、、

☆ハビママ
ありがとう。
本当にオフカイと思えないくらいの二人の世界ですね(>_<)
ハビママはよくご存知だけど(笑)
しかし、ぶれさん、たくさん撮って下さったわね。
ハビパパ、ハルパパ・・・パパさんたち写真撮られる方多いけど、男の人の写真って温かいよね。
目線が女性と少し違うのかな、って気がするの。
Commented by ままま at 2007-04-09 00:32 x
☆アロハママ
以前、ディスクしている時のアロちゃんとママのお写真も素敵だったね。
知らない間に撮られた写真のほうが自然でいいのかもしれないね。
私、まっくすにかなり幸せ貰っているわね♪
まぱぱが覚えていた事、、、私もびっくりだったわ(笑)
まあ、我が家の一大事だったんでしょうね~。

☆ばくちゃん
素敵な写真でしょう♪
素敵過ぎて、将来見れなくなりそうな気がするくらい(;_:)
うんうん、いい考えです!
額に綺麗に入れて、ベッドの上にかけようかな~(^。^)

ぶれにぃのお写真にはいつも愛を感じるの。
是非ばくちゃんとピップの写真もお願いしたいくらい(笑)
ぶれさん、ロンドンに出張ないかな~(爆)

☆papirinn-yoさん
モデルはともあれカメラマンは一流なんですよ♪
モデルは。。。。何とかしなくっちゃね(^^ゞ
花梨ちゃんとの素敵なツーショットもたくさんとってくださいね~。
きっと素敵な関係が見えてくるわね!
Commented by ぶれにぃ at 2007-04-09 00:41 x
おぉ~~~~♪
こーーして並べると、良いね良いね☆
こりゃモデルの良さだなっ(^^)V間違いないっ♪
つか、、、みなさん誉めすぎですっ(^^;
照れくさいがなっ(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
えっ?ロンドンまでのAir、ままま出してくれんのっ?(爆)
Commented by かなやん at 2007-04-09 12:40 x
なんかうるるっ…って来たショットたちでした。
撮り手のやさしさがいっぱいで…そして、モデルのよさ! おべんちゃらじゃありませんよ~~

こういう時の、人が犬に向ける柔らかいお顔。たまらなくキレイなんですよねっ! 
犬同士が遊んでいる姿も楽しそうだけど、犬と楽しそうに遊んでいる人、人と遊んでいることを喜びに感じる犬…そんなショットが好きです。
写真の中で、まままサマはまっくす君とどんな会話してるのかな♪
Commented by mamamack at 2007-04-09 23:55
☆ぶれにぃ
本当にありがとうね!
それにしてもいつの間にか、こんなにたくさん撮ってくれてたのね!
モデルはともかく、褒めすぎじゃないわよ~。
ぶれさんの写真はいつでも素敵♪
人柄がそのまま出ています。

ロンドンまでのAirかぁ。。。。ごめんっ!
私が行きたい(爆)
そだそだ、ロンドンオリンピックがあるわっ!!
また出張あるんじゃない?
あんずがいるからって断っちゃダメよ~~(笑)

☆かなやん
褒めてくださってありがとう!
実は私もうるるっ。。。(笑)
だって、こんな素敵なまっくすとの写真。。。
こんな日々、、ずっと記念になるよね。

そうだよね!愛犬とのツーショット写真って皆いい顔してるよな~。
それが動物の持っている不思議な力なんだよね。
無条件で愛せるものね。

まっくすと遊んでいる時はいつも、楽しいね~♪って会話してます(^。^)
by mamamack | 2007-04-07 00:57 | あにばーさりー | Comments(15)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31