人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくすのこと

うさぎです

お散歩途中。
おっ♪住宅街に突如!
あれは何ですか~(^。^)
うさぎです_d0050290_23415674.jpg

わっ♪
うさぎさ~ん(^。^)
うさぎです_d0050290_23425071.jpg

だ~い好きっ♪

って言っても遊びたいわけじゃなくてぇ。。。
出来れば、追いかけっこした~い♪
そして、許されるのであればパクッとしたいわけで。。。
とっても危険なぼくでした。
うさぎです_d0050290_23463257.jpg


☆前回の答えで~す。
みんな、アキレスとか硬いものを長時間食べていると喉が渇かない?
ぼくはいつも、アキレス食べ終わるとお水をガブガブ飲むんだ~。
でもお水とアキレス交換なんっていやだよ。

ところでぼくはおじいちゃんに貰う、牛乳や豆乳が大好きなんだ。
だからままはね、アキレス四分の一くらい食べた所で、はいのど渇いたでしょ、牛乳どーぞって持ってきました。
ついふらふらと飲んでいる間にアキレス没収されまちらあ。。。
悲しくてかなりしつこく探し回っちゃったけど(;_:)

なんてことないんだよ~。
お水に牛乳を垂らしただけさ。
ぼく、白い水に目がないもんで色が付いてりゃいいみたい(^^ゞ
Commented by エドママ at 2007-02-26 16:58 x
ウサギ見て。。。まく君はピーピー鳴きませんでしたか?
エドはピーピー鳴いた挙句、ワンワン吠え出します(><)

↓の答えは牛乳と交換だったんですね~。
最後のお写真、面白すぎです!
Commented by shellママ at 2007-02-26 17:35 x
ブッブーでしたね^^;
でも、まくちゃん頭いいから
味がないとその内ばれちゃうような~
何回その手が使えるのかな(笑)
Commented by ぷちまま at 2007-02-26 23:48 x
うっわ~~~!キケーンっ!!(汗
ぷっちゃんは、ピーピーやらワンワンじゃぁ、済まないわ(><)
恐ろしくて近づけないっ!
Commented by papirin-yo at 2007-02-27 00:12
牛乳、花梨も大好きです。
寝る時ゲージに自分から入るようにするのに
最近までミカンでしたが今は牛乳です。
まく君も騙されないようにね。

うさぎさんは優しく見守ってあげてね☆m(__)m
Commented by ままま at 2007-02-28 00:52 x
☆エドママ
まくさん、鳴きませんよ。
外ではほとんど吠えないの。
その代わり、しっかりガン飛ばしてます。
かなり釘付けなのよ。
匂いがたまらないんだろうな~、猟犬だもんね!

そうなの、白いお水でーす(笑)
やっぱり、お口に入るものじゃないと難しいかな~(^^ゞ

☆ shellママ
私もね、この手は何回使えるかな~って思ってるわ(>_<)
多分、30分齧った後だからちょっとその気になったんだと思うわ。
次の手考えなきゃ!
やっぱりロングは奥歯まで届いていていい感じだね。
Commented by ままま at 2007-02-28 01:00 x
☆ぷちまま
ぷっちゃんは優秀な狩人だもんね~\(^o^)/
でも、どんなになるんだろう?
見てみたいよ~~♪
ウサギさんのいるような野原で遊ばせて見たいものだわ~(^^ゞ

☆papirinn-yoさん
花梨ちゃんも牛乳好きなのね♪
みかんより美味しいかも~(^。^)
まくさん、何度この手が使えるでしょうか~。
ちょうだい、で出してくれるようなしつけが出来ていない私が問題なんですよね。

うさぎさん、優しくは出来ないみたいです~(笑)
血が騒ぐんでしょうか、オメメぎらぎらです(>_<)

Commented by なおみ at 2007-02-28 07:08 x
うわ~!
これは素敵なお散歩コースだわぁ(汗)
普通にリードで日向ぼっこしてる日が来ないといいね(爆)

赤いパイロンの横の茶色いモコモコはなんですか??
一瞬チャボ?に見えてしまいました。

でっかいアキレス~☆
確かに食べ終わるとすっごく水飲みますよね。
で・・夜中にオシッコして私が何度も起きるハメに・・(涙)
Commented by ぶれにぃ at 2007-02-28 08:31 x
うさうさ♪可愛いよねぇ♪
生で見たら、あんずは、ど~~なるだろ・・・
さるには夢中になるから、、、食いたいって(爆)
Commented by ヨッシ~ at 2007-02-28 16:57 x
マフマフがまだ1歳になったばかりの頃伊豆まで家族旅行して夜中に浜名湖のSAで仮眠をとったの。その時SA内の芝生の広場に何故かウサギがうじゃうじゃいて・・・どう見ても野生なの。子供は喜んでおいで~って追いかけてたけどマフマフは釘付けで・・・リード持つ手に力が入ったわ。離したら追いかけて山に入って出てこない可能性確実でした。(笑)
Commented by mamamack at 2007-03-01 01:08
☆なおみさん
ここは建設会社の玄関前なの。
前は道路で車がビュンビュン。
なおみさん、大当たりよ、そうチャボ。
ノーリードで走り回ってたよ(笑)
車道に出ないところに感心したわ~。
このほかに、狸やアヒルもいて、なんとも賑やかだけど危険な散歩コースだわ!

まっくすはかなりお水飲むんだよ!
ステロイドの作用って言う事もあるんだけど。。。
でもね、夕方から翌朝までおしっこもつんだよ。
ボーコー、大きいのかな~(笑)

☆ぶれにぃ
ねえねえ、中野ってやっぱり変わっていると思う!
有名なフェレットやさんがあったり。。。
先日は近所にペットショップが出来たと思ったら、ウサギ専門店だった。
うさちゃんだけでも商売が成り立つのねえ、、、って感心。

あんずはどうだろうね~!
さるは、まっくすも狂った(;_:)

☆ヨッシー
へえ~、、野生のウサギがたくさんいるなんて。。。
子供だったら本当に大喜びよね!
でも、ジャックじゃね~。
昼間の草原だったらリード離してみたいわ。
まくおはどん臭いから追いつかないと思うから(笑)
SAじゃ危険だ~!!
by mamamack | 2007-02-25 23:46 | まっくすのこと | Comments(10)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31