人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のご挨拶

Happy Halloween♬

日本でも年々ハロウィン楽しむようになってきましたね。
我が家の側の児童館でも毎年行事があって、事前にボランティア受け入れした家庭に子供たちがお菓子をもらいに行きます。
年々、子供たちの衣装も本格的になってきたよ。
私も結構楽しみにしているんだけど、今年は法事のためボランティアできなかった。。。残念。

2軒お隣の私の可愛いお友達、ゆーくんとまーちゃんのツインズ。
2週間前から、ピンポーン、とやってきては トリック オワ トリート♪と叫びます。
練習だそうです(^_-)
5回くらい来たな~♪
本番に来てね~、ってお約束しました。

さて、お菓子も用意して。。。
Happy Halloween♬_d0050290_0402629.jpg


来ました~♪
可愛いでしょ~!
でも、ゆーくん、まーちゃん、本番の声小さいんですけどぉ~(^。^)
Happy Halloween♬_d0050290_0422039.jpg

Commented by さっちん at 2006-11-01 14:38 x
あらあら☆可愛い2人組さんだわ~♪
ちゃんと仮装してて本格的ですね~☆
まっくす君もちゃんとお出迎えしてあげたのかなぁ~??
っていうかまっくす君は仮装しなかったのかな??^^
Commented by shellママ at 2006-11-01 23:10 x
恒例のカワイ子ちゃん達だぁ~
そうそう、、まくちゃんもコスプレししないと!!
Commented by はりぼ at 2006-11-02 00:04 x
にほんでもそんな風にまわってくるんだ~~いいな~~
マックスおじさん、お風呂入った??なんだかすごくこぎれいにみえますよ^^子供がくるから紳士的にしてるのかな??
Commented by puukooo at 2006-11-02 00:10
かわいいわ~♪
で・・・ココは日本ですか!!?都会の行事はそんなに進んでるのですね。
・・・・・って去年も同じようなコメント残したような気がします(笑)
Commented by ままま at 2006-11-02 01:10 x
☆さっちん
可愛いでしょ!双子ちゃんです。
我が家に近所は楽しんでますよ~。
まっくすは今年は仮装なしです。。。
来年はがんばってみようっかな~(^。^)

☆shellママ
大きくなったでしょ!
この子達は赤ちゃんのときからお手伝いしたので、本当に可愛いです。
まあ、模擬孫ってことで~(笑)
まくちゃん、今年は行列に参加できなかったからコスプレなし!
っていうより、何も持ってないのよね~(笑)
Commented by ままま at 2006-11-02 01:15 x
☆はりぼさん
我が家の近所では児童館主催で楽しんでるの。
だから回ってくるのは日中です。
ちょっとムードがないんだけど、仕方がないわね~。
まっくす、ぼ~~っとしてるよね!
たまたま綺麗に見えたかな~(笑)

☆PUUKOOOさん
うんうん、去年もこんなコメントいただいたわ~!
一年って早いじゃん!!
や~ん。。。
Commented by ばく at 2006-11-02 06:54 x
あいかわらずかわいいねえ〜。色違いのながぐつが、ツボです〜〜♪
こんなかわいい子達が昼間に来るなら大歓迎よねえ〜。暗くなってからやたら怖いお面でやって来るティーンには、チョッピリドキドキでドアを開けるんですよ〜。
しかし一年、本当に早いわ。
Commented by ままま at 2006-11-02 14:10 x
☆ばくちゃん
可愛いよね~♪
オムツを取り替えた彼らも来年は小学校なのよ。
私も年取るはずだわ~。
本場はいいですね~!
ご近所で子供たちを見守り育てているような気がするわ。
私も夕闇にまぎれてお邪魔したいぞっ!
by mamamack | 2006-10-30 00:25 | 季節のご挨拶 | Comments(8)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31