人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくすのこと

どぜう祭り

ままがお買い物から帰ってきた。
はいっ、お土産よ~♪って。
わっ!?
どぜう祭り_d0050290_211992.jpg

100グラム500円のお土産だっ(笑)
ままはウキウキ。
さ~~、まくちゃん、遊ぶのよ~、そ~れっ♪
どぜう祭り_d0050290_21205817.jpg

暑くてダラダラしてたのがシャキ~ンってしちゃったよ♪
そして、えんえんとどじょう祭りは続くのでちた。。。。

動画はこちらから

魚類愛護団体の関係者さま、ごめんなさいm(__)m
Commented by shellママ at 2006-08-05 22:35 x
びっくりした~!!
まままは、どぜう料理もお得意かと思っちゃった(笑)
まくちゃん、たのしんだかな??
shellもじ~~~~と見てたよ(^^ゞ
Commented by shippona222 at 2006-08-05 22:49
きゃ~ドジョウじゃないですか!
いいな~どこで売ってるのぉ?

カプッとくわえようにもニュルっとすり抜けていくよね~
結局まくちゃんは摂れたのかしら??
Commented by ままま at 2006-08-06 11:08 x
☆shellママ
だはっ(^^ゞ
まままはどじょうは嫌いなのじゃ~。
おいちいと思えんわ。
去年まっくす用に買ったとき、お店の人に犬と遊ばせるから、って言ってものすごく嫌な顔されちゃった(笑)
今回は、あら美味しそう♪と言って買いました(爆)
まくちゃん、毎日遊んでいるよ。
ドジョウも疲れてきたみたい(^^ゞ
お詫びにドッグフード少し入れてあげます♪
Commented by ままま at 2006-08-06 11:15 x
☆shipponaさん
我が家の辺りは、下町風の商店街があるの。
有名なお寺さんの門前にね。
そこに、うなぎ、どじょう専門店があるのよ!
去年ドジョウ祭りした時は、いろいろな方がスーパーの鮮魚売り場に売ってるって教えてくれたけど、あいにくうちの近所のスーパーにはどこにもないのよ。
shipponaさんちのご近所にあるといいね!
楽しそうだよ~♪

まくちゃんはだんだんつかまえるコツを掴んできたようです。
でも食べないんだよ(^^ゞ
コリッと歯を立てるから、手負いのドジョウさん、やがて死んでしまいます。
少しずつ減りながらもまだどぜう祭り、続いていま~す♪
Commented by McNie at 2006-08-06 22:46 x
食べたそうにしているのに、いざ口に入るといやだ、と言うのがワガママですね~(笑)。等物愛護協会に怒られてしまうのでほどほどに・・・。
Commented by ぶれにぃ@会社 at 2006-08-07 00:16 x
祭りでぇ祭りでぇ~~~~~~~ぃ♪
どぜう祭りでぇ~~~~(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
しかし、ずいぶん食べごたえが有るねぇ(笑)
魚類の愛護団体って、、、あんだ?(^^;)
J家の、おたまも愛護対象かな??(爆)
Commented by ばく at 2006-08-07 00:25 x
まくちゃん、高級な遊びさせてもらってますねえ~。
そういえば、私、本当に川でざるもってどじょうすくいしたことがあるのよ~!うまいもんよ。まくちゃんにご教授しようかしら?
ピップは、トフィーちゃんと、とっても仲良くしているとメールが来ました。よかったよ~。

明日、夫が帰国するので、そしたら連絡させてくださーい。
Commented by mamamack at 2006-08-07 00:41
☆McNieさん
お祭り、参加しませんか~(^。^)
そうそう、口に入るとビビってほおリ投げるのよ!
その度にレスキューしてあげるんだけど、ドジョウって捕まえるの難しいね(笑)
早く帰って遊んでやっとくれ~♪

☆ぶれしゃん
あんこもどうよ~♪
来年はあんこのようなプールを買って、その中に入れてあげようかな~(笑)

わはは~、ダイバーは海の中のお魚には優しいのにね~。
魚類愛護団体があったらJ家のほうが違反ポイント高いよね~(爆)
Commented by mamamack at 2006-08-07 00:46
☆ばくちゃん
ほ~、ばくちゃんドジョウすくい経験ありなのね!
正しく手ぬぐいで頬かむりした?(笑)

ピップパパ、お先に帰国ですか~。
でも日本の夏、堪能されたようですね♪
ばくちゃん、さらにフットワークよくなるんじゃない?
ご連絡お待ちしてまーす♪

ピップ、いい子でトフィーちゃんと遊んでいるのね!
嬉しいね、安心したね♪
by mamamack | 2006-08-04 21:12 | まっくすのこと | Comments(9)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31