人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくすのこと

暑いよね。。。


暑いよね。。。_d0050290_22413688.jpg
ここ一ヶ月くらいのままの朝一の日課。
ローガン鏡かけて割り箸持って、害虫探しさ。
今年は芋虫がとっても多くて、パセリ、しその葉は全滅。
硬いのにって思うけど、クリスマスローズの葉だって喰っちゃうんだぜ。
それでままはせっせと芋虫探しって訳。
最初はギョッとしながら取ってたけど、今じゃさ、今朝は10匹~♪ってなもんさ。

今日はアチチの中、庭掃除。
星みっつ~ぅ、じゃなくてゴミよっつ~ぅ、だね。
今日は月桂樹の葉をわっさわっさ切ったから、お庭ローリエの香りだよ。


暑いよね。。。_d0050290_22423198.jpg
まっくすも出ておいで~、って言うけど、ぼくいいですからっ!
こんな日は行き倒れながら、まったりしてますから。










暑いよね。。。_d0050290_22443285.jpg
流し目で、いろっぺ~ポーズなんかも練習しっちゃおっかなぁ~♪














暑いよね。。。_d0050290_22471447.jpg
だらけてたって、ぱぱまま一休みになりゃシャッキリさ~。













暑いよね。。。_d0050290_22495951.jpg
ままが大好きなフルーツトマトあげようね、って言うけど。。。。
ぼくの狙いは、ぱぱが切ってる焼き立てパンの端っこさぁ~♪
Commented by Naomi at 2006-06-25 14:04 x
まくお君が食べないなら私にちょうだ~い!
フルーツトマト大好きっ♪
でも高いから・・たま~にしか買えません(涙)
家で栽培してみたけれどぉ。。皮が固くてイマイチでちた。。
Commented by エドママ at 2006-06-25 17:05 x
私も虫探ししましたよっ!なぜかベランダなのに、ミントの葉っぱが穴だらけ…。芋虫がいましたわ。。。後はナメクジ探しも!ナメクジ大嫌いなんですー。で、割り箸でつまんで袋に入れました。。。
なんで3階なのにどこから来るのやら(涙
まく君、フルーツトマトも美味しいよ〜♪
トマトは実が色付き始めたら、水を控えると皮が薄くなるんですよん♪
Commented by HALママ at 2006-06-25 22:56 x
ムシムシ退治が大変な季節よね~今日もラジオの女性DJが同じ様なお話していて、まままを思い出したわぁ♪
相手が大物だと・・・
もったいないけど枝ごと切ちゃうって言ってました(^^;)
まくぼん、トマトよりパンですかぁ・・イーストの匂いの方が上手?
だよね♪HALは目の前にあるものから行きますけど。
Commented by ままま at 2006-06-26 00:55 x
☆Naomiさん
まくお、大好きなんだけどなあ~。。。
本日、トマトより焼きたてパンのミミのほうがすきだって判明しました(笑)
ほほ~、栽培したのね!
私も今年苗を見に行ったら、トマトの苗の種類が多くてビックリしたよ。

☆エドママ
今年は色々やられてるよ!
ゼラニュームにコーヒーの葉、バジルまで。。(>_<)
水に植物用殺虫剤入れてその中に入れて水攻めにします(笑)
毛虫は浮くからしぶとい、、、、
私って結構残酷なの好き(爆)
ベランダでもいるよ~、敵は飛んでくるからね!
ハーブ系つきにくいっていうけどそうでもないよね!
ほほう。。。トマト、自家栽培は可愛いけど皮が固いからっておもてたけど、勉強になりました~♪

Commented by ままま at 2006-06-26 01:00 x
☆HALママ
隣が図書館の裏手で木が多いのよ。
そのせいかな~、、、よそのおうちより虫が多いような気がするよ~。
最近じゃ結構快感よ(笑)
でもでかいのはギョッだね~。。。

まくさん、焼きたてのパンのミミに目がないのだ~。
家で焼くようになってからだけどさ、、、、イケない癖つけちゃったよぅ(^^ゞ
by mamamack | 2006-06-24 22:53 | まっくすのこと | Comments(5)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31