人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊

塩トマト

ちょっと前に、ぷうこちゃんのブログで話題になった塩トマト。

熊本産で塩分のある土壌で育てたトマト。
最近はフルーツトマトや、調理専用トマト、輸入物など、凄い種類が豊富♪
でも、塩トマトって言うのは知らなかったぞ。

ままは、販売サイト眺めていたらムラムラと食べたくなったようで、思わず注文ボタンをクリックした!

届きましたよ、塩トマト♪
んん、、んま~~い\(^o^)/
微妙に塩分があって、それが甘さを引き立たせてるのね。
フルーツトマトサイズで小さいのが残念!
だって一度に何個でも食べられちゃうんだもん。
塩トマト_d0050290_23573325.jpg

もちろん、ままはぼくにもくれたさ~♪
ちゃんとカットしてね。
だぁ~~っ、おいちい。。

ぼくは、美味しいものを目の前に出されると、直視できないタイプだす(^^ゞ
塩トマト_d0050290_23581088.jpg

PUUKOOOさんに教えていただいた販売サイト、リンクさせようと思ったけど、塩トマトもう最終出荷でした。
へっ!?トマトって夏野菜じゃないですか~~っ。。。
Commented by 花華 at 2006-05-02 09:00 x
生協で売ってたけど、気にならなかった・・・
まだ売ってたら買ってみようっと。
でもトマトって夏野菜ですよねぇ~
最近季節感ないなぁ~
Commented by ままま at 2006-05-03 00:11 x
美味しいですよ~。
花華さんも是非、朱里&メリアちゃんと食べてみて~♪
しっかし、請求書が届いた頃には食べ終わってた。。。。
これって結構むなしいっす(^^ゞ
最後の収穫分を送ってもらったんだけど。。。
塩とまとって、冬野菜?(笑)
Commented by puukooo at 2006-05-04 16:23
塩トマトどうでした?!
すごく小さくてびっくりしたでしょ~!
でも本当にあまくておいしくて・・・また来年も食べたーいってなります。
シーズンて11月からでしたね・・・。不思議
by mamamack | 2006-04-28 23:46 | 食いしん坊 | Comments(3)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31