人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけしたこと

旧交を温めに

21.22日と松島に行って来ました
同じ町に生まれ
同じ小中高に通い
ずっと仲良しだった6人で
気仙沼から一人、同じ県内から三人、東京から二人
お盆帰省の折とか会っていたものの
なかなか六人揃うことは難しく
それぞれ親を見送り一泊ながらお喋りに集まれるようになったこと感慨深いなぁ

行きは大雨の中
朝から電車のダイヤも乱れ
友達とやっと予定した新幹線に飛び乗ったのよ!
仙台駅で全員揃い
顔を合わせた瞬間から弾丸トークが始まり
雨なので駅ビルでランチして早速松島に向かいました

ホテルは一の坊さん
何しろ全館奥松島湾に面した素晴らしいビューで
広くてゆったりしたカフェラウンジは
24時間各種飲み物スナックが無料提供されているので
まことに女子会というかおばちゃん会向き!
まずは引き続き近況報告等お喋り
チェックインしてみんなで海真ん前の露天風呂に入り
夕食も時間たっぷり使い
おちゃけだって飲み放題なんだもの

旧交を温めに_d0050290_12565530.jpeg

寝るまで喋り
早朝目覚め五時から温泉に入りと
どのシーンも尽きないお喋り付き!!
いやはやいやはや、、、
幼馴染というのは一瞬で素に戻れていいね

結局どこに泊まっても同じようなものだけど
お部屋からの景色だってこれだもの
やっぱりリラックスしますよね

旧交を温めに_d0050290_12353660.jpeg

旧交を温めに_d0050290_12554692.jpeg

二日目はピーカンに晴れてくれたので
朝ごはん後にホテルのお庭を散歩してからのんびり出発
瑞巌寺位は観光しましょうかと
私は瑞巌寺の中に入ったのは
小学校の修学旅行以来、なんと!
何も覚えていなかった、あは

旧交を温めに_d0050290_12590121.jpeg

そして遊覧船に乗って島々をぼんやりと眺めました
気持ちのいいこと!!

旧交を温めに_d0050290_12401215.jpeg

旧交を温めに_d0050290_12402905.jpeg

旧交を温めに_d0050290_12404151.jpeg

仙台に戻り遅いランチを食べて解散
牛タン定食〜❤️
お馴染み仙台土産を見繕ってと
オットには夕飯用に牛タン弁当を(^o^)
そんな濃すぎる一泊旅行でした!

旧交を温めに_d0050290_12471071.jpeg

ところで私が前回松島に行ったのは震災の前年、2010年のお盆帰省の時でした
姉と母を連れてドライブに行き
奥松島で遊覧船に乗って来たのでした
結局それが母との最後のお出かけになり
海を見ながらとても母が思い出されたことでした
久しぶりに船に乗った母とキャッキャと楽しかったなぁ


Commented by tawrajyennu at 2019-05-29 15:17
こんにちは♪
小中高と一緒の幼馴染との一泊旅行、良いですね~
ツーと言えば、カーの仲なのでしょうね。
私も毎年高校のクラブの同期と旅行に行きますが、一瞬で青春時代に戻れちゃいますね。

松島は、なんと今から55年ほど前に家族旅行で行ったきりです。
いつかまた行けたら良いなあ・・・
Commented by mamamack at 2019-06-03 16:41
☆タワラジェンヌさん
小中高が一緒の友達がたくさんいるって地方ならではですよね〜。
もうみんながお互いの家を遊びに行き来し家族状況もよく分かっているので楽だしすぐに子供時代に戻れちゃうよね。
タワラジェンヌさんもずっと仲良しさん旅が続いていますね♪
結局みんな昔からの基本のキャラは変わらないものよね!

松島は津波被害の爪痕も垣間見れるものの
三陸一帯から見ると多数の小島が自然の防潮堤になってくれたおかげで被害が少なかった地区です。
昔と変わらず綺麗な景色でしたよ〜。
by mamamack | 2019-05-29 12:17 | おでかけしたこと | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31