人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなこと

区民税返せ~!

ぼくが良く行く近所のドッグラン、お金持ちの隣の区です。
結構な広さのランが二面あって、きちんと管理掃除が行き届いてます。
なにより、普通の公園内なので近所のワンが利用するだけ。

今日はぼくの住んでいる貧乏な区の某公園にお散歩。
ここもとっても近いけど、たまにしか行かないよ。
区民税返せ~!_d0050290_014163.jpg

池のある公園は大好き♪
だって見飽きないでしょ!
オシマイって引っ張られるまではいつまでだって観察するさ~。



区民税返せ~!_d0050290_0162920.jpg

ほら!人工的に遊水路まで作ってあっていい感じじゃない?
でも今日は水無し川ですがな。。。。

こんな結構いい感じの公園なんだよね。
かな~~~り広い芝生のフィールドだってあるんだ!
旧刑務所跡地のこの公園。
しか~し。。
厳しく厳しくワンコのフィールド内立ち入りを禁止しているんだ。

その代わりってことなんでしょう、ドッグランがあるよ。
そのドッグランたるや。。。。
語るもおぞましい、恥ずかしい、行政の貧弱さがバレバレだね。
だって、ドッグランじゃないって!
本当に10畳ほどの囲いが二つ。。。
走れないって。。。。。
もちろん、ままはぼくを入れたことはないよ。
いつもウジャウジャ入り乱れている所を通り過ぎるだけ。

今日は奇跡的に一つが空っぽだから入ってみた。
ここでどうやって遊べばいいの?
ボール投げたらフェンス越えちゃうしぃ。。。。
ボーゼン。。。
区民税返せ~!_d0050290_0283829.jpg

Commented by puukooo at 2006-02-27 22:00
こちらは市営のドッグランなんてございませーん。
結構な額を支払って、せまーい所をグルグルするのみ
まくくんにはキツイ広さですね
Commented by ひうい at 2006-02-28 02:43 x
あんなに広いんだから、テニスコート1面程度じゃなくて
球場1つ分ぐらいのドッグラン作ってくれればいいのにね~(^^)
Commented by ままま at 2006-02-28 23:34 x
☆PUUKOOOさん
ドッグラン、嫌いなんだけどなかなか秘密の遊び場がない環境ですわ。
だから有料なんてもってのほか(笑)
利用した事ないよ。
公営があるだけいいのかしらね~
私的には、フィールド片隅でも開放してくれ~~!

☆ひうい
酷いよね~。
ランと言うよりワンコ立ち寄り所って、友達が言ってた(笑)
せめて外周散歩OKくらいにはならないものかしら!
by mamamack | 2006-02-25 00:10 | いろいろなこと | Comments(3)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31