人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からだあれこれ

爪切り

まっくすは小さい頃から運動が激しかったせいで
爪は自然に削れてほとんど切る必要のない子でした
たまーに診察のついでに獣医さんで切ってもらった程度なのだけど
必然的に爪切りは大嫌いになってしまっていたのね

10歳過ぎ頃から見えなくなったら運動量が激減したせいで爪は当然伸びる
で、ここのところはずっと獣医さんで切ってもらっていました
もう、嫌々なのよね

数年前に近所にペットホテル&グルーミングのお店が出来ました
徒歩1分、はは
でも近すぎるとかえって利用しないもので、、
ホテルに預けるということ自体もうしたくない年齢だったしね
例えば預けたとしてどうなんでしょう
あまりにも家から近すぎて散歩の度に家に帰ろうとするだろうな
可哀想過ぎだよね〜〜

でもここのところ急に寒くなって来て
まっくすのシャンプーも家でやるのも大変な季節かなとも思い始めました
夏場は一緒に入って抱きながらだったり支えてやったりすることが多くなりました
シャンプーしているうちに下半身がよろけたりすることがあるのね

そこでこのお店を利用しょうかなと
なにしろ近い!!

シャンプーと耳掃除、爪切り、肛門腺しぼりをセットのコースの予約の電話をしたら二週間ほど先まで予約が一杯
爪切りだけだったら合間にすぐやってくれるというので
様子見にもなるのでお願いしました
短めに切ってもらえてグッドでした〜

爪切り_d0050290_13581516.jpg

まっくすもいい子だったと言ってもらえて良かったよ
当たり前だよ、おいらいいこ、あは

爪切り_d0050290_13595818.jpg

by mamamack | 2017-10-24 13:36 | からだあれこれ | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31