人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなこと

七月

あれれれれ、、、七月が終わってしまう
月刊ブログになってしまうのでしょうか(・・;)

暑い七月でした
朝6時台に散歩を済ませると
長くて暑い1日です

加齢なシニア所帯といたしましては水分補給とエアコン必須の毎日です
暑くてプールも車で行ってます、えへ

まくちゃんの備忘的な記事も書こうと思いながら
昼寝優先な日々なもんだから
ダメダメ度が増してまーす

新しく買ったマグ
マグっていくつあっても飽きるんだよね〜

七月_d0050290_00462927.jpg

きゃ、まくちゃん可愛えぇ〜❤️

七月_d0050290_00475638.jpg

蒸し蒸しな季節にランプフレグランス活用中でーす
空中のバクテリアを無くしてくれる優れものらしいです
見えないから分からないけど
いい香りで気分アップ用

七月_d0050290_00513498.jpg

七月_d0050290_00521188.jpg

今月はお誕生日もあったんだ\(//∇//)\
年金請求手続きに行って来た、あははは
今後は誕生日隔年に来てもらうわ
ご飯を食べに行っただけ
写真も美味しかったハモとジュンサイのお吸い物の写真だけ

七月_d0050290_00560474.jpg

唯一う〜〜んと若いみーちゃんからのプレゼント
嬉し過ぎ❤️

七月_d0050290_00591203.jpg

やっと今月の記事書いたぞ、ぜいぜい

Commented by なおみ at 2017-07-31 19:16 x
ままま~
お誕生日おめでとう!!

その日におめでとう言うつもりだったのに。。
コロッと忘れちゃって~

最近ダメダメでイヤになっちゃいます。。
コジマ電気で買ったエアコンが壊れて。。
ヤマダ電機に修理依頼の電話したんです~
自分が心配になりました。。

あ、話が脱線しちゃった(^_^;)

改めて、おめでとうございますっ!
可愛いプレゼントですね♪
お吸物も美味しいそう☆
素敵なお誕生日でしたね~

来年は当日にお祝い言うぞ(笑)
Commented by tawrajyennu at 2017-08-01 14:06
こんにちは♪
ついに8月に入りましたね~
毎日暑くて、何もする気になれません。
まくちゃん、暑さに負けずに頑張ってるね。

お誕生日、おめでとうございました。
可愛いプレゼントですね。
まくちゃんと共に楽しい1年でありますように!!
Commented by mamamack at 2017-08-02 23:56
☆なおみさん
きゃっ❤️ありがとうです!
来年は誕生日こない年だから忘れていいわよ〜・笑笑

え〜、なおみさんもボケボケですか?
でもまだ可愛いものよ
私なんて、、、、涙
今度老化、劣化自慢したいものだわ

ベキベキ、お誕生日おめでとう〜〜❤️
16さい、万歳だね!!
まだまだまくちゃんと一緒に頑張ろうね
なおみさん、シニアっ子ってほんとにほんとに可愛いね〜〜!!
Commented by mamamack at 2017-08-03 00:03
☆タワラジェンヌさん
ここのところ月日の経つのがとても早く感じますよ
もう8月ですものね!
ここの所あちこちで集中豪雨やら不安定な気候で
暑いながらもなんか夏の気候が変わってきましたよね!

おめでとうをありがとうございます
今も前期高齢者という区分の使われ方しているのかしら?
いずれにしても響き悪いわ〜〜・笑笑
Commented by いなひこ at 2017-08-06 12:24 x
お誕生日おめでとうございます。
いよいよ年金お仲間入りですね。
もうサラリーマンじゃないのに、いまだに25日に生活費とお小遣いATMでおろしてます。
我が家は朝食がパン食で、ペアカップがそんな感じです。
いろいろ増えましたが、もう入りきれないので、その日の気分で替えるも面倒で同じのを使ってます。
Commented by mamamack at 2017-08-09 10:17
☆いなひこさん
お祝いメッセージありがとうございます!
ふふ、そう、僅かばかりの年金請求しました〜。
その分オットの加給年金が減らされるのでほぼ変わりましぇんの。
いずれにしても年金生活者辛いわ〜〜^_^;

マグカップはかなり溜まっちゃうけど飽きるんですよね。
これは姉妹ともお揃いのプレゼント用にイニシャルマグにしてみました。
ちょっとガーリーだけど気分が少し華やぎます♪
by mamamack | 2017-07-31 00:33 | いろいろなこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31