人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のこと

胡蝶蘭

蘭を育てるのが本当に下手くそで
今までいただいた見事な鉢もどれとして長持ちさせたためしがない
それをよくよく知っているので自宅用の蘭は買いません
長く咲いてくれてゴージャスだから嫌いではないのだけどね

どういう訳かおじいちゃんが亡くなった時にいただいた胡蝶蘭の蕾がひとつ咲きふたつ咲き、、、
全部開花しました〜〜❤️

胡蝶蘭_d0050290_18210349.jpg

こんなにゴージャスに咲いてくれるなんて
そりゃもう嬉しくていい子だねって褒めまくってます

まぐれかなあ
まぐれだよね、、、

だって別にいただいた三株入っていた大鉢は咲かない
咲かないどころか瀕死
とりあえず植え替えてみたけどどうかな

それにしても綺麗だねと
食卓の上に置いて愛でております

胡蝶蘭_d0050290_18261657.jpg

by mamamack | 2017-06-24 18:13 | お花のこと | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31