まく号

まっくすのお友達、ケアーンテリアのケビンが先日お星さまになりました
4ヶ月お兄ちゃんのケビン
一緒に同じ先生に訓練に通って優等生だったケビン
まっくすは喧嘩を売ってばかりいたっけ
本当に寂しいよ

ケビンはその前にお星さまになったいもうとちゃんからカートを譲り受けていました
ケビンは使う事なくお星さまになって
そのカートをまっくすが譲り受けました
まだとても綺麗なのです

まっくすは10キロの重量系ジャック
お散歩に疲れても抱いて歩けないの
だから家の周りの散歩ばかりになっていました
カートがあれば以前通った散歩コースにも行けるし
近所の獣医さんにも便利になるだろうと思っていたのですよ
でもいただいても乗るかどうか神経質なまっくすなのでそこが心配どころ

まず乗ってみましょう

d0050290_13064071.jpg

へへ、状況がつかめてない風だけどとりあえず飛び出さないね

最初が肝心とばかり懐かしい散歩コースに連れて行ったらとてもいいイメージがついたようです

d0050290_13091498.jpg

歩きやすい所に着いたらお散歩
楽しそう❤️

d0050290_13104983.jpg

もうこれに乗ったらお散歩だとばかりおとなしく乗ってくれるようになりました

d0050290_13123443.jpg

少し散歩のバリエーションが増えて嬉しいです

d0050290_13134498.jpg

ほんとはね、昔はね、カートに乗っているわんこを見るとこれじゃ散歩にならないんじゃない?
なんて思ったものだけど
まあ、使い方色々という事で便利です

でもすれ違う人によっては、、、
以前の私の様に思っているんだろうな
な視線も感じます、あはは

d0050290_13193354.jpg

ケビンやケビンの妹ちゃんの分も
まだまだ長く使って行くぞ〜〜〜〜!

d0050290_13213264.jpg


パピーな頃のケビンとまっくすの写真が出てきました
可愛い可愛い♡
まっくすが興奮絶頂でとても並んでいい写真なんて撮れなかったんだよね
d0050290_13125021.jpg



d0050290_13123544.jpg


[PR]
Commented by fukusanpo at 2017-05-25 00:38
まくちゃん素敵なカートゲットして良かったですねぇ~♪
お友達わんこさんのを譲り受けたってのがまたステキ。
きっといつもまくちゃんのお散歩のお供してくれてるような気がします。
私も三吉用にカート用意したのだけれど、田舎は車社会なので、実はあまり出番がなく・・・(笑)。
そして田舎じゃワンコがカートに乗ってるのなんてめったに見かけないので、非常に珍しがられて、赤ちゃんが乗ってると思って喜んで寄ってきた年配の方が、三吉を見てびっくり引いていったこともアリマシタよ。

Commented by Enos at 2017-05-26 08:22 x
命のきずながマク号を通じて引き継がれていくのですね。
世間では喧嘩するほど仲が良いと云います。
マク号に乗るマックスにも、ケビンが残した匂いが感じられて心地よいことでしょう。三
Commented by 脂はりぼ at 2017-05-27 20:30 x
まくさん、イイものもらいましたな^^
まくさんはそれ廃車になるまで乗り倒しちゃおー^^

まくさんの元気な毎日がみれるのはわたしにとってもうれしいです^^
また涼しくなったら短い秋にでも会いに行きますね^~^よろしくお願いしますw
Commented by mamamack at 2017-05-29 13:26
☆naraさん
これからの相棒が出来ました~。
本当にお友達と飼い主さんの気持ちも一緒に乗っているように感じます。
みんなの分も長く使ってやらなければね!!

本当はカート購入を検討したこともあったのだけれど
なんとなくまっくすが乗らなかったら無駄になってしまうしとためらってもいたのだけれどね、乗ってくれることにびっくりもしています、あはは

そうそう分かります!!
私も自分の田舎でだったらかなり浮くと思う(笑
東京はチラホラ見かけることはあるけどね。
でも三ちゃん地方は車社会だと思うからあまり必要ないかもだけれど、いずれ老犬になったらまた便利に使えるときが来るかもですね!
Commented by mamamack at 2017-05-29 13:30
☆Enosさん
こういうものは使える子がいたらまた回っていくのもいいことですね。
色々なことを考えながら散歩していますよ。
そちらではワンコカートなんて見かけたことあるかしら?
きっと赤ちゃんが乗っていると思われちゃうね~。
Commented by mamamack at 2017-05-29 13:34
☆脂はりぼちゃん
いいものいただきました❤
そうだよね、廃車になるまで乗り潰せるといいなと思います
毎日見ているとあまり感じないけれど少しづつ確実に老化しているよ、寂しいね。

今年の夏は超ド級の猛暑予報が出ているね!
もううんざりしているよ。
遊びに来てください。
by mamamack | 2017-05-24 12:54 | まっくすのこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30