ジャスミン

我が家の変わりばえのしない庭ではありますが
一年で一番華やかな季節です
次はジャスミンが咲きました〜❤️

d0050290_10341568.jpg

この羽衣ジャスミンは昔小さな鉢植えで買ったもの
鉢のまま根付いてしまい
毎年かなりバッサリと刈り込んでも
凄い勢いで伸びてきます

d0050290_10370083.jpg

でも万年緑なのと
何と言ってもお楽しみのこの香り!
とても幸せな開花期間です
咲き終わった後の花殻の後始末さえなければねぇ

家の中からも楽しみました

d0050290_10410025.jpg

今はクレマチスが満開中❤️

d0050290_10421894.jpg

d0050290_10441984.jpg

[PR]
Commented by tawrajyennu at 2017-05-13 12:56
こんにちは♪
今、一番良い季節ですね~
緑は綺麗だし、ジャスミンはよい香りをはなってくれるし、
ちょっと前までは、もっこう薔薇が満開で。
やっぱりこの季節が一番好きだわ。
Commented by mamamack at 2017-05-17 23:36
⭐️タワラジェンヌさん
そうです!モッコウバラが咲いてジャスミンが咲いて、今クレマチスが満開!!
本当に新緑と色々な花の綺麗な季節ですね。
でも雑草もスクスク。
タワラジェンヌさん、田舎の畑仕事も忙しくなるわね〜。
by mamamack | 2017-05-13 10:32 | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31