さくらさくらさくら2017

今年の桜シーズン
全国に先駆けていち早く開花宣言が出た東京
出たもののなかなかさきませんでしたよ
とても天候不順な今年の春は気温の上下も激しくて
例年と違った桜模様でした

1日は仙台から上京した友達と合わせて
同級生四人で谷中近辺をブラブラ
気仙沼弁炸裂で涙が出るほど笑いながらの散歩でした
寒い寒い日でソメイヨシノはちらほら咲いているだけ
早咲きの桜でお花見気分

d0050290_16282184.jpg

2日は近所の公園偵察
まだまだ咲き始めたばかり

d0050290_16314375.jpg

寒い中でもブルーシートの光景
みんな待ち遠しいのよね
時に興醒めに感じるこういう景色も
春の満開を待ちわびて楽しむ日本らしい光景なんだなと思いました
こうでなくちゃね、あはは

d0050290_16354476.jpg

4日はオットと妹と3人で皇居周辺をお花見散歩
急に気温が上がってお花見日和!
人出も多かった〜

デパ地下で豪華になだ万のお花見弁当を買って行き
北の丸公園で頂きました
お弁当を食べるとお花見気分も盛り上がります

d0050290_16441121.jpg

東御苑から大手門に抜けて桜を堪能です
外国人の多いこと!

d0050290_16462293.jpg

d0050290_16470458.jpg

八分咲きくらいかな
青空に映えて綺麗!

d0050290_16510867.jpg

6日もいいお天気!
お昼ご飯を近所の公園で食べようと
あり合わせのおかずを詰めて行きましたよ
でもお外で食べるのは美味しいね
なだ万のお弁当と同じくらい美味しく感じました〜

d0050290_16533099.jpg

歩いて数分で桜の有名な公園があるのは幸せなことです
ワンコ禁止なのが、、、涙

d0050290_16572095.jpg

d0050290_16580188.jpg

中野通りも大分桜のトンネルになりました

d0050290_16591488.jpg

まだまだ桜楽しめていますよ〜


[PR]
by mamamack | 2017-04-15 16:18 | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30