食べログ

これだけブログもサボっちゃうと
もう何が何やら、、、
どれどれと写真フォルダーを見てみると
食べたものの写真ばかり、あは(-。-;

わんこブログですからね〜〜
と思いつつ食べログ風な本日食べ日和

散歩を心掛けている加齢な夫婦なもので
ついでに外でランチの機会がとても多いです
オットが全くお酒が飲めないことと
夜に出掛けることがすっかり億劫になったこと
そしてまっくすが夜一人が可哀想なことで
夕飯を二人で食べに出掛けることが少なくなりました

散歩途中の昔ながらの洋食屋さんの絶品カキフライ
おじいちゃんおばあちゃん夫婦でやっている人気店
注文を受けてから生牡蠣に衣を付けて、、、
おじいちゃんが丁寧に作ってくれて
おばあちゃんと昔話をして
美味しいランチです

d0050290_20414499.jpg

たまには天丼いっちゃう?
って食べる天丼
でもこれはこんなに食べられるかなあとか
こんなに食べていいのかなあ
と思いつつ食べるから精神衛生上よろしくない天丼です

d0050290_20444367.jpg

池袋も我が家から徒歩40分
買い物をしちゃうと帰りはバスに乗っちゃうけど
時々テクテク歩きますよ
そして買い物を兼ねて宮城プラザで牛タン定食というのもよくあるコース

d0050290_20503794.jpg

新宿ヒルトン王朝で中華のランチ

d0050290_20590479.jpg

天気が良かったので都庁の展望台に登って見ましたよ

d0050290_21002730.jpg

そうそう、あんみっちゃんとハビママと下町デートしたんだわ
御徒町で水着を二枚も買って
浅草でランチして
合羽橋でヤカンを買うという素晴らしいコース
柳宗理のヤカンに出会えました

d0050290_21053118.jpg

そだそだ、お友達のお家で
新進気鋭の若手中華シェフによる出張サービス
これはね、美味しさ豪華なランチでしたよ

d0050290_21084286.jpg

おじいちゃんの三回忌の法要も無事済ませました
会食は京王プラザホテルの南園で
お料理の写真は撮らなかったけれど
ホテルの中いっぱいに吊るし雛!
可愛かったです

d0050290_21113976.jpg






[PR]
by mamamack | 2017-04-06 20:20 | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30