人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のこと

落ち葉の季節に^^;

東京はまだ紅葉が楽しめますが
今年はドガンと圧倒されるような紅葉を見に行けなかったのが残念
散歩で秋の木々の移り変わりを地味に楽しんでいます

玄関前のブルーベリーが日に日に真っ赤に変わって行って
ここまでかと思うとさらに赤くなって。。
結構楽しいものです

落ち葉の季節に^^;_d0050290_1240057.jpg


近所のドウダンツツジと雪柳の生垣

落ち葉の季節に^^;_d0050290_12413542.jpg


紅葉しない雪柳とのツートンカラーで面白いね

落ち葉の季節に^^;_d0050290_12423798.jpg


今年は山茶花がたくさん咲いています
鉢植えなのにたくさんの蕾、嬉しいよ

落ち葉の季節に^^;_d0050290_1244643.jpg


多肉の植物の花

落ち葉の季節に^^;_d0050290_12444787.jpg


名前が分からないのだけれど長いこと咲いていてくれました
可愛いねぇ❤

落ち葉の季節に^^;_d0050290_12455846.jpg


菊の花は日本ではどうしても仏花のイメージが強いけれど
最近のマムは可愛らしい種類がたくさん!
秋らしいアレンジメントです

落ち葉の季節に^^;_d0050290_12473726.jpg


そしてまくちゃんとままのお楽しみおやつの季節到来
私はホクホク系が好きあります

落ち葉の季節に^^;_d0050290_12542649.jpg


昔は落ち葉の吹き溜まりを見つけると埋めたくなったっけ
懐かしいな~♪

落ち葉の季節に^^;_d0050290_12483967.jpg

Commented by ふぃごまま at 2016-12-14 15:27 x
お元気そうでなによりです。
東京、まだ紅葉たのしめるんですねぇ。ブルーベリー、いい枝ぶりですね。うちのと品種が違うのかしらん。
我が家のは天をつんざくほど伸びて、そののまま隣家の庭側に垂れてしまったので 
落葉後 夫にがっつり剪定されてしまいました。
来年は収穫がなさそう(泣)
灰色のオランダですが 梅の枝に花芽がつき始め、春よ来い来い、な毎日です。
Commented by mamamack at 2016-12-24 00:06
⭐︎ふぃごまま
お返事遅れてしまいました〜!
クリスマス目前の華やいだ季節、楽しんでいらっしゃることでしょう。
アムスのクリスマスどんなかなあ、ワクワクだね❤️
今週の東京は暖かくて19度もあったのよ。
私は風邪が長引いて冴えないクリスマスシーズン、いやでも年を感じるわ。
by mamamack | 2016-12-14 12:48 | お花のこと | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31