可愛いもの作ったよ

去年のクリスマスシーズンにデパートのクリスマスグッズ売り場に行きました
って、、、好きなものだからその時期になれば必ず立ち寄っちゃうんだけど

そしたら毛糸で編んだクリスマスツリーが売っていて
可愛らしいなと見とれたけど値段を見てびっくり!!
どうしたらそこまで高くなっちゃうんだろうかと思って
でもこのアイディアは自分で作れるかもと思ってジロジロと眺めまわしてきたのだ

写真も撮らず記憶の中だけのツリーなもので
最終的に似て非なるものになっていることでしょうけど
可愛いもの作るのも楽しいね

適当に考え付いたやり方でスタート

d0050290_10541180.jpg


多分こんな感じかな??

d0050290_10542299.jpg


良いんだか悪いんだかもう分らなくなってきちゃったし

d0050290_10543392.jpg


まあそんな感じで完成ですっ!!
てっぺんに星かリボンを付けた方がいいかな

d0050290_1058196.jpg


あったかい感じななるね
そろそろクリスマスグッズを並べる季節だね

d0050290_1059868.jpg


妹と姪が急にクロスステッチに目覚めて
一緒に手芸やさんに行ったりして
私もつられて買ったキットでピンクッション作りましたよ
すぐに出来上がるからプレゼント用にもなるかなと
姉の分も続けて作りました

d0050290_1114092.jpg


姪に刺し方のコツなんかを話しているうちに
私もたーくさん持っている材料減らさなきゃと刺し始めました
私には珍しくピンクピンクな図案
若い頃には選ばなかった色合い、やっぱりだな^^;

d0050290_11213825.jpg


d0050290_1123386.jpg

[PR]
Commented by tawrajyennu at 2016-12-09 17:44
こんばんは♪

このツリー、良いですね!
とっても素敵ですよ。
これが売り物になると、とんでもないお値段に
なっちゃうんですね。

クロスステッチ、やってみたいなと図書館で
本を借りたことがあるんだけど、細かくて
目が・・・・
でも、こんな素敵な作品観てるとやりたくなるわね。
そうか、キットで始めればいいのね。
Commented by mamamack at 2016-12-14 12:36
☆タワラジェンヌさん
ツリー可愛くできました~。
見た方は皆さん褒めて下さるの、えへへ(褒められて伸びるおばさん)
お手本にしたのとは似て非なるものかもしれないですが自己満足でOKでしょう!

クロスステッチ、是非始めて~!!
フランス刺繍のようにたくさんのステッチ覚えなくていいのが楽ね。
なにしろ××××だけだもん。
でも×だけで出来上がるのが面白いです。
初心者用の目の大きい小作品のキットから始められたらどうかな?
by mamamack | 2016-11-19 11:18 | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30