まだ梅雨ですよね

とりあえずまだ梅雨明け宣言が出ていないので梅雨なのよね
天気も日によって変わってなんか例年の梅雨パターンとは違っている感じ
毎日毎日シトシトと降り続ける梅雨の季節のイメージとは変わってきているような気がします

でも紫陽花が梅雨に似合うというイメージは変わらないね

d0050290_1248118.jpg


開花時期が長くてたくさん咲いて丈夫と言う西洋朝顔をポット苗で2本買って植えたのが毎日凄い数咲いています
天井の蒼と言う品種
西洋朝顔は日本朝顔のような繊細さはないけれど良く咲いてくれるから
来年はリビングのグリーンカーテンにでもしようかしら

d0050290_12494875.jpg


爽やかで可愛いね♪

d0050290_1250460.jpg


6月はバラをアレンジしたり

d0050290_12571775.jpg


d0050290_12553212.jpg


7月はヒマワリをアレンジしたり

d0050290_12561114.jpg


季節感のある花はいいですね

d0050290_1256495.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-07-18 12:57 | お花のこと | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31