シャッターチャンスを求めて

ブログと言うものは面白いもので
書こうと気分の乗っているときは
日常の些細なことでも記事の題材に出来ちゃうのに
なんか乗らない時もあって
そんな時はなんにも書くことがないような気持ちになっちゃう
でもちゃんと日々の暮らしの中にもきらっとした瞬間があるんだよね~

Instagramに毎日1枚の写真を載せていて
動きの少ないまっくすのこれいいなっていう一瞬を撮りたくて
最近結構写真を撮っているのよ
ところがなかなか。。。
第一ロケーションが良くないなあとか
まくちゃんウキウキ動きがないからなあとか
自分で言い訳はたくさん見つけるんだけど
きっとそういうのは関係がないんだよね
そんな訳でiphone片手にまくちゃんのきらりを追求しております、あはは

お散歩の後のお水が美味しい季節だよ

d0050290_0281051.jpg


やっぱり草の上は楽しいね

d0050290_029796.jpg


出かけて帰って玄関で待っていられるとちょっと可哀想な気分になります

d0050290_029411.jpg


梅雨の季節は雨の合間がトイレの時間ですよ

d0050290_0315875.jpg


たまには自撮りなんかもしちゃったりして
これはまくちゃん散歩に行こうよって話しているところです
なんちゅうビミョウな表情。。。

d0050290_0325239.jpg


庭も一応丁寧に点検します
これは大事なお仕事だからね

d0050290_0344466.jpg



とこんな感じで写真はちゃんと撮っているのよ
最近はもっぱらiphoneばかりですが

折しも先日TOYOTAに車の点検に行ったら
担当営業さんにauの相談会に出てくれって懇願され
行ったら機種変するだろうなと思いつつ行って機種変した私^^;
車やさんで電話営業される時代なのねん

[PR]
Commented by ばあば at 2016-06-14 12:47 x
私もカメラちっとも持たなくなっちゃった(^^ゞ
子供のお下がりのアイフォンが大活躍(笑)
手軽だし良いよね^^
Instagram、見て来たけど、どの写真も愛おしく感じちゃう。たくさん撮ってあげないとだね、もち、私も!

まままに抱っこのまくちゃんの表情、私は好きだなぁ~
クンクンと風を感じているみたい♪

タンタンもね、よく言えば丸くなったのかな?
すれ違うワンコにあまり興味が無くなったしね。
相変わらず、♀ワンコは大好きだけど(^ω^)
Commented by mamamack at 2016-06-15 23:45
☆ばあばさん
ほんとカメラ持ち歩かなくなった~。
スマホの写真コンデジと変わらないくらい綺麗だしね。
とにかくね、日中は寝てばかりだし何にもいたずらもしないし
目の見えない御隠居さんって状態なもんだからいつも同じような写真しか撮れなくて
でもちょっと遊んでみたくてインスタにUPしています
そうでもしないとますます写真撮らなくなっちゃうなあと思ってね。

まくちゃんね、丸くなったというよりいろんなことに面倒くさくなったというか興味がなくなったというかちょっと寂しいよ。
たまに知らないワンコさんにお尻をくんくんされてうーって小さく唸ったりするとかえって嬉しくなったりする。
なかなか飼い主の心理もフクザツだね(笑)
Commented by fukusanpo at 2016-06-16 00:53
まくちゃんがいっぱい!どのまくちゃんもみんな愛しいですね。
ブログが気分によってというのは同感です。
今は特にFBというお手軽なものがあるので、特にブログが面倒に思うこともあるのですが、ブログは記録という点でやっぱり続けていきたいなぁと思ってます。
何気ないその時、その一瞬を見逃したくないですし、大事にしたいですね。これからも色んなまくちゃん楽しみにします!
Commented by ふぃごまま at 2016-06-16 12:41 x
まくちゃんの’’微妙な顔’’ かわいい~!
ほんと昔っからフォトジェニックだもんね。
FIGOはいつもせわしない(特にしっぽが)のでお写真は寝ているやつばっか。インスタも放置中。
ご近所にJRの多頭飼いしてるお宅があるのですが6匹一度に散歩しているのを見かけると ちょっと遠くからでも FIGOと一緒にかたまります!早くまるくなってほしい。。。かわいいんだけどね!
Commented by mamamack at 2016-06-19 00:23
☆naraさん
同じように写真を撮っていてもやっぱり月日は経っていき、ワンコの老いる速度も速いものね。
やっぱり写真を撮ることも楽しみにしていこうかなと。
ブログはいいね、そう思います。
SNSは流れていく感じがします。
ブログはじっくりと記録にもなるしお友達のを読むのも楽しいですよね。
のんびりゆっくりでも続けていきましょうね♪
Commented by mamamack at 2016-06-19 00:29
☆ふぃごまま
まくちゃんフォトジェニックですか!?
あまり喜怒哀楽がなくてね、同じような写真になっちゃうのよ。
でもそう言っていただけて嬉しぃ♪
インスタ放置状態ですか、、、復活してフォローさせてくださいな~。

ひょえ、ジャック多頭も多頭ですな。
ふぃごさん、多勢に無勢ですぞ、逃げるが勝ちよ~~~
一般的には死ぬまで落ち着かない犬種と言われてますからね^^;
by mamamack | 2016-06-13 00:37 | まっくすのこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31