人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぱぱの木工

わたしの机

オットの木工DIY
3か月ほど前から工房で私のPCデスクを作ってくれていました

どうしてもPCはリビングで使うことの方が多い
というよりほとんど二階の自室の机を使うことがないのよね
だったらリビングにPCデスクを置いちゃおうかなと

今回はオットも丁寧に時間をかけて作業していました
木材もブラックウォールナット
とても高級な木材で雰囲気がいいです

完成して家に持ち帰りました
オイルで仕上げて磨きます
材質の良さをそのまま出しています

わたしの机_d0050290_2212313.jpg


わたしの机_d0050290_22121937.jpg


わたしの机_d0050290_22123544.jpg


二度オイル仕上げをして完成♪
なかなかいいじゃありませんか
椅子はとりあえず家にあったもの
椅子も作る予定だったけれどこれでいいじゃない

わたしの机_d0050290_22125120.jpg


こんな感じでまっくすのスペースをちょっと取ってしまったけど
とても落ち着くコーナーになりました

わたしの机_d0050290_2213436.jpg


私の作業目線
まっくすの様子もよく見れてグッドでありますよ

わたしの机_d0050290_22131648.jpg

Commented by habisaralay at 2016-05-26 14:10
いいなーーー
パパさん、いい趣味だね~
まくちゃんポジションとぴったんこ
私も最近パソコンに向かうことが減り、
二階のパソコンを立ち見でメールだけチェックするくらい。
こんな素敵なデスクがあるといいな♪
Commented by fukusanpo at 2016-05-26 19:45
ステキなデスク!
木や皮って、手入れすることでまた別の顔を見せてくれますよね。
まぱぱさんの趣味はホントに羨ましいです!
Commented by mamamack at 2016-05-28 16:03
☆ハビママ
私もPCを使う時間はかなり短くなったよ。
スマホとタブレットで普段は済んじゃうようになっちゃった。
でもリビングにいつでもパソが開けるスペースがあるのも便利だし
何よりオットさんが作るものを探しているので頼んじゃったの。
イメージした感じで小さくて質のいい机が出来たよ~♪
褒めてくれてありがとうです♡
Commented by mamamack at 2016-05-28 16:06
☆naraさん
小さくても自分専用のスペースが出来るのって嬉しいよね。
パソようなので小さいけれどしっかりとした感じのいい机が出来ました♪
naraoさんも器用でいろんな事幅広くなさってますよね~!
趣味の範囲が広いですよね、、、といつも感心しております。
by mamamack | 2016-05-25 22:13 | まぱぱの木工 | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31