引き続き今週の桜

つぼみが膨らんだの花が咲いたの散ったのと
期間限定の桜の季節をもちろん今週も楽しんでいます♪

月曜
前日降った雨で満開の桜を見上げる前にもう散り始めてる!!

d0050290_17123771.jpg


ほらまくちゃん、地面にばかり鼻をくっつけているから~、うふ

d0050290_1713441.jpg


さくらとまっくすのツーショット、本日も撃沈
抱っこしないと体高の低いまっくすは難しいのだ
そのうえ曇りの日は色が出ないね

d0050290_17153221.jpg


火曜
まくちゃんの散歩道
この遊歩道は以前川の氾濫のため貯水槽と護岸を整備した際桜の苗木を植えたのです
それが2010年の事
6年でこんな桜並木に成長
桜の寿命は5~60年と言われるけれど成長も早いんだね

d0050290_17204815.jpg


水曜
用事があったついでにミッドタウンへ
気温も上がって晴天と思わず最高の花見日和となりました

d0050290_1724582.jpg


皆桜を楽しんでいていい景色
都会の桜もいいものです

d0050290_17251186.jpg


予定外の気持ちいい花見ランチになりました

d0050290_17262773.jpg


金曜日
朝に散歩に出かけたら隣の公園がお見事なピンク一色!!

d0050290_17274589.jpg


咲いても散っても綺麗な桜です

d0050290_17282467.jpg


中野通も葉っぱが出てきました
雪のようにハラハラハラハラとこれもまた素敵
散り乱れる美しさを写真で、、、スマホ撮影ではムリでした(^^;

d0050290_17311865.jpg

[PR]
Commented by いなひこ at 2016-04-10 11:46 x
まっくす君と桜の花びらが可愛い。
桜はの花びらは散っても色が変わらない。
雨上がりの桜の絨毯は、桜餅の香りがして食べたくなります。
そうそう下ばかりクンクンして桜見ないよね~~~。
Commented by fukusanpo at 2016-04-10 21:23
すご~い!やっぱり都会の桜の方が豪華ですねぇ~♪
まくちゃんの足元の桜のジュータンもすごいなぁ~。
あれよこれよという間に、桜の季節も終わってしまいましたね。
心地よい季節はあっという間です。
Commented by tawrajyennu at 2016-04-12 09:11
見事な桜の絨毯ですね。
今年は、桜の時期に青空が少なく、写真を撮っても今一・・・残念な気分でした。
こちらはこれから吉野の桜が満開となります。

土曜日、中野に行ってたんですよ。
Commented by mamamack at 2016-04-13 00:23
☆いなひこさん
コメントありがとうございます!
少しお元気になられたかなぁ。。。
桜の季節もちょっと切ない季節でしたね。
私もいなひこさんの気持ちを想像しながら悲しいよ。

今年もまっくすと桜の中散歩できたこと嬉しいです。
まっくすなりに気持ちのいい季節を楽しんでいるように見えますよ。
こういう普通の日々の積み重ねがとても幸せなことね。
Commented by mamamack at 2016-04-13 00:28
☆naraさん
桜の季節も終わってしまいましたね。
もうちょっと長かったらいいのにと思ったりこの短さがいいのかなと思ったり、、、
でも今年も堪能しましたよ♪
我が家の近隣はとても桜の多い地区なんです。
一歩外に出るとそこかしこ桜だらけ♪
楽しませてもらっています。
案外東京って桜多いのかな。。
まっくすもくんくんと十分堪能したみたい(*´▽`*)
Commented by mamamack at 2016-04-13 00:36
☆タワラジェンヌさん
そうですよね、今年は東京も曇った日が多くて気温も低め、ちょっと残念でした。
やっぱり快晴だと見上げてた色が綺麗に映えますよね!
こちらはこれから八重桜です。
吉野の桜一度見たいものです!!
自然の中の山桜も綺麗ですよね~。

まあ、なんと中野にいらしたのですか!!
土曜日は寒かったですよね。
お会いしたかったなぁ~。
by mamamack | 2016-04-09 17:31 | お花のこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31