今週の桜

開花の様子はどんなものかと見上げ
日本中桜色に染まり始めて
話題もニュースでも桜一色
日本人どんだけ強い桜好きDNAなんでしょう
わたしも好き、あはは

火曜日
車の中から中野通チェック
三分咲位かな

d0050290_0151782.jpg


車にまっくすも載せて買い物ついでに和田堀公園へ

d0050290_0163345.jpg


何分咲かなって眺めるのもいいものね

d0050290_018019.jpg


桜とまっくす撮りたいけどこれが限界(^^;
まくちゃん桜よりクンクン

d0050290_0192786.jpg


水曜日
家の近くで散歩しながら
桜とまっくす今日もうまく行かず^^;

d0050290_02218.jpg


自転車でお友達の家に行ったら途中でパンク、あらま
タイヤ交換してもらう間、薬師さまでお花見
五分咲です

d0050290_0242069.jpg


木曜日
プールの帰りにパンとコーヒーを買って
哲学堂公園で食べました
お~、7分咲と言ったところでしょうか

d0050290_0263733.jpg


d0050290_0265486.jpg


土曜日
寒いっ!!
寒いうえに曇天じゃ週末花見予定の人は可哀想
我が家、隣の公園の桜の借景があるので嬉しい

d0050290_0345293.jpg


哲学堂公園で土日限定部分ライトアップするというので夜桜散歩したかったのに
寒いうえに雨が降ってきました
まだ満開の桜見てないのに!!
[PR]
Commented by mamamack at 2016-04-04 16:19
☆ふぃごまま
昨夜寝る前にふぃごままのコメント読んだのに今日はコメントが消えてるの!!
訳わからんのです、、、が失礼しました〜!

桜だらけの東京だけど寒いよ〜(-。-;
アムスは本格的な春はまだ先かな。
桜の公園があるんだ〜♪
そりゃあね、みんなで浮かれないと盛り上がらないですわ。
日本式のお花見是非如何ですか♪
いいな〜、アムスでお花見してみたい!
Commented by ふぃごまま at 2016-04-05 05:49 x
まままさーん。ゴメンナサイ。オランダの公園の桜の開花はまだまだと書いた後に 絶賛開花中情報が。。。たった数日の違いなのに。。。。なので消去しました。そして今日は大雨。桜が散るんじゃないかと東と西でおんなじこと考えてますね。夫は晴れ間にFIGO連れて桜公園まで散歩してきたようです。私も行きたい。。。
Commented by ばあば at 2016-04-05 12:42 x
さくら、満開になりましたねー。冷たい雨なのが残念だけど・・
明日晴れたら、一人で桜並木の下を歩いてこようかな(^^ゞ
タンタンも桜にはとんと興味が無くて、下向いてクンクン(^_^)
クンクンも元気の源みたいで、タンタンの鼻の気の向くまま散歩してます(笑)
Commented by mamamack at 2016-04-06 23:37
☆ふぃごまま
あはは~、な~るほど!!
アムスと東京と同じような桜前線と言う感じね♪
今日はやっと晴天の元満開の桜が見れました!
明日は雨予報だからかなり散ってしまうのかもです。
そちらはまだチューリップのお楽しみが残っているね~。
羨ましいぞ~♪
Commented by mamamack at 2016-04-06 23:41
☆ばあばさん
やっと晴れましたね!!
やっぱり晴れた日に満開の桜は色も綺麗に出て見事よね~。
私も今日はたっぷり花見しました。
明日の天気は荒れ予報ね、かなり散っちゃうだろうな。

タンタンも花よりクンクンね(笑)
まあね、そっちの方が絶対楽しいものね(爆)
鼻の向くまま気の向くままね♪
by mamamack | 2016-04-03 00:37 | お花のこと | Comments(5)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30