人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倫敦

London2016-2

イースト・ロンドン、イズリントン地区はサッカーイングランドプレミアリーグのアーセナルのお膝元
まくにぃもファンであります

さてフラワーマーケットの帰り道
この日は12時からエミレーツスタジアムでアーセナル対レスター戦があってとても大事な試合だと
レスターには岡崎選手が在籍していてそちらも楽しみだから観たいなとまくにぃさん
疲れたから一休みもかねてパブで観戦することに
パブでビールを飲みながら地元のサッカーチームの応援観戦をして盛り上がる
これもイギリス文化ですね

まあ、テレビ中継しているパブはどこも一杯!
なんとか入り込んだパブで相席をさせてもらってはいビール♪
ビールの銘柄は毎回教えてもらうものの覚えられず^^;

London2016-2_d0050290_2257215.jpg


結局この試合は2-1でアーセナルの勝利
アディショナルタイムでの1得点と言う劇的勝利にパブ内も大いに沸いたのでした
レスーターの岡崎も後半半ばでの交代までいい動きを見せてくれて楽しめました
ショーディッチハイストリートのパブでサッカー観戦するアジア人のおばちゃん、なんだか可笑しいね

London2016-2_d0050290_2314870.jpg


サッカー観戦の後はお昼を食べましょう♪
キングスランド・ロード沿いはベトナム料理屋さんが並んでいます
まくにぃが連れて行ってくれた Tay Do Cafe とても人気店のようです
ランチなので前菜盛り合わせとフォーを食べたけどどのメニューも美味しそう
かなり美味しい店ですよ♪

London2016-2_d0050290_23102866.jpg


London2016-2_d0050290_23104654.jpg


その後はすぐそばのジェフリー博物館
この博物館は1600年から現代までの英国家庭のインテリアの様式変化を展示していて興味深いです
こんな感じ

London2016-2_d0050290_23242517.jpg


London2016-2_d0050290_23244122.jpg


インテリアの展示は面白いですね
ここも入場料無料でのんびり楽しむことが出来ました
イギリスはこういうところが太っ腹ね

London2016-2_d0050290_23284159.jpg


London2016-2_d0050290_23292472.jpg


ショーディッチの街歩きはストリート・アートが楽しい
ビルや倉庫や壁などのアートペイントが面白いの
イーストロンドンは若者の街と言うか刺激的なんだね

London2016-2_d0050290_23352225.jpg


そんな一日でのんびりバスでお家に帰ったのでした
帰り道にさっきサッカー中継されていたエミレーツスタジアムが見えるのよ

London2016-2_d0050290_2338588.jpg

by mamamack | 2016-02-26 23:11 | 倫敦 | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31