人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あにばーさりー

15才になったど~~♪

ぱんぱかぱ~ん
まっくす15歳になりました♪

なんとなく節目のような感じがして
元気で15歳を迎えたことが嬉しいなぁ
ヒトで言ったら76歳くらいだそうデス

15才になったど~~♪_d0050290_23135450.jpg


見えない事での行動の制約やら不便なことはたくさんあるけど
内臓疾患もなく歯もぐらつきもなく揃っていて食欲旺盛
まだまだ元気です

食べて、寝て、ふらふら散歩して
まさに悠々自適の好々爺風であります

15才になったど~~♪_d0050290_23175761.jpg


ひっそりと暮らしているのに大きな存在感
普通のまっくすとの日々がかけがえのないものになっています
元気に16歳目指しま~す♪

15才になったど~~♪_d0050290_2324445.jpg


☆まくちゃん、お誕生日ディナーなくてごめん!!
まままはちょいとドタバタ中
ちょっと待っててね~♪
Commented by FIGO at 2016-02-13 06:20 x
まくお先輩、誕生日おめでとう!
下のピンクのボデータイツ?レオタード?も若々しくって似合ってるよ♪
(自分で着たいとは思わないけど)
それにしてもボクの2倍近くの犬生だ。すごいな、ぜひともあやかりたし。
ぼくのかーちゃんも逆立ちしたら同い年。。。。むぐむぐ
Commented by ばく at 2016-02-13 07:41 x
まっくす、遅れたけど、お誕生日おめでとう。糸井さんじゃないけど、元気でいるのがお仕事ですよね。ピップクンも、すぐに続きますので、のんびり、穏やかに暮らしていかれますように。
Commented by なおみ at 2016-02-13 09:08 x
まくおく~ん!!
15歳のお誕生日おめでとう☆☆
ほんとに、ほんとに、おめでとう!!!!

のんびり、まったりでいいの~
一緒に居てくれれば、それで十分ですよね(*^^*)

ジャン、お先に16歳を目指すわぁ!!
まくお君も続いて、一緒に記録を伸ばそう!!
Commented by fukusanpo at 2016-02-15 00:20
まくちゃんお誕生日おめでとう♪
まくちゃん15歳、なおみさんのジャンジャン16歳かぁ~。
我が家も負けじと後ついていきますよぉ~♪
Commented by mamamack at 2016-02-15 15:25
☆ふぃごさん
ありがと〜〜♪
ピンクの服は還暦のチャンチャンコのようなものかなぁ。
フィット感があって気持ちいいんだけど恥ずかしいったらありゃしない。
歳をとるのも悪くはないよ、いろいろ戦わなくていいし我慢しなくていいし、何をしても可愛がってくれるからね〜♪
ふぃごさんも母さんの年を越すくらい長生きしてね!!
Commented by mamamack at 2016-02-15 15:32
☆ばくちゃん
ありがとうございます♪
ほんとにね、元気でいてくれるのがお仕事よね!!
かなりのカスガイになっておりますゆえ、まっくすも責任重大でありますよ。
ピップも続いて来てね〜♪
Commented by mamamack at 2016-02-15 15:39
☆なおみさん
ありがとう!
1つの大きな段階を越したような気分でとっても嬉しかったのよ。
ともかくしみじみと可愛いなと思う毎日です。
日日の暮らしを楽しみましょうね。
ジャンくん、続くよ〜〜♪
Commented by mamamack at 2016-02-15 15:44
☆naraさん
ありがとうございます!
やっぱり先輩が頑張らないとね〜♪
とにかく何をしても可愛らしい存在になるので日々の暮らしを楽しまなければもったいないよね。
サンポ家について来てもらえるようガンパリます!
Commented by tawrajyennu at 2016-02-17 12:50
遅くなりましたが、まくちゃん、15歳になったんですね~
おめでとうございます。
目はともかく内臓疾患もなく、歯もそろっているなんて立派!
ピーターはもう犬歯しか残っていないんです。
内臓疾患はないけど、やはり白内障が進んできています。
足はよたよたしているけど、食欲だけはあって、ご機嫌よくしています。
年を取るとご機嫌よく過ごしてくれるのが一番ね。
Commented by いなひこ at 2016-02-20 11:48 x
15歳 おめでとうございます。
お誕生日を迎えるたびに、元気でいてほしいと願うばかりですね。
九太郎は、オムツをしてちょっと元気が無くなってるようです。
お家の中を徘徊してるけど不思議とぶつからない。すご~~いと思ってます。
まっくす君 お留守番だね。お土産何かな?
Commented by mamamack at 2016-02-20 17:20
☆タワラジェヌさん
ありがとうございます!
見えない事とアトピーの管理だけであとはとても元気で嬉しいです。
元気なうちにと思ってえいっとロンドンに来ているんですよ。
ピーターくん、追いかけてますからね!!
先輩がゆったりと暮らしているのを見るのは嬉しく励まされます♪
そうそう、食欲があってご機嫌よく過ごしてくれるのが一番♥️
Commented by mamamack at 2016-02-20 17:26
☆いなひこさん
ありがとうございます!
元気に15歳になって嬉しいです〜♪
九ちゃん、元気なくなって来てますか。。。困ります!
でも、お家の中をとことこ歩いて廻っている姿が目に浮かびます。
可愛いね、頑張れ頑張れ♪

まくちゃんへのお土産はままになりそうです、あはは
Commented by ばあば at 2016-03-04 21:11 x
まくちゃん、15歳のお誕生日おめでとう~!
いっぱいいっぱいまままに甘えてわがままも一杯して
のんびり楽しく16歳を目指してね。

まままは今頃ラブラブ中かな(笑)
帰ってきたら、一杯甘えるんだよ~
Commented by mamamack at 2016-03-05 00:24
☆ばあばさん
ありがとうございます!
久しぶりのばあばさん、嬉しい~~♪
まっくす15歳になったよ、元気にやってます。
ゆっくりマイペースでも長生きしてほしいな。
飼い主の方がちょっとガタが来ているけど。。。
でも私も去年の夏からのプール続いているよ♪

まっくすが元気なうちにと思って出かけてきました♪
by mamamack | 2016-02-10 23:05 | あにばーさりー | Comments(14)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31