人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き好きクリスマス

六本木にて

オットがバンコクへ出かけていて
とてもとてものんびりとと言うより怠惰な日々を過ごしました
やっぱり私はオットは時々は元気で留守がいいが好き(笑)
特に大きな病気をした後はそう思います(キッパリ)

そんな11月の最後の日、妹を誘って六本木へ
六本木ヒルズのクリスマスマーケットにでも出かけてちょいとクリスマス気分を上げようかと
私の頭の中では2009年に行ったクリスマスマーケットのイメージがあって
かなりテンションが上がるはずだったのよ

六本木にて_d0050290_15115478.jpg


ところがね、平日のせいか昼間のせいか、はたまた12月に入っていなかったせいなのか、、、閑散💦
屋台の店舗も少ないの。。。
前回はね混み混みでね、ゆっくり見られなくて残念だった記憶があるのだけど
やっぱり閑散としたクリスマスマーケットはつまらないと強く思ったのでありました
頑張ろうよ。。。
来年は日比谷に行っちゃうからね

六本木にて_d0050290_15144120.jpg


心ときめくグッズにも巡り合えずロウソクを買っただけ
でもグリューワインはちゃんと飲んだ、あはは

六本木にて_d0050290_15162264.jpg


消化不良だったのでミッドタウンに行ってちょっとショッピングしたりご飯を食べたりしながら時間を潰して5時点灯のイルミネーションを観て帰りました♪

六本木にて_d0050290_15182179.jpg


東京タワーも綺麗

六本木にて_d0050290_15184427.jpg


我が家もちょっぴり飾りを出しました
右端のパイプ人形は2009年の六本木ヒルズのクリスマスマーケットで買ったもの
確か7000円位だったかなあ、、、高いなと思いながらドイツには行けないし記念に一品と思って買ったもの
トラディッショナルな人形なので同じ型のが長年ずっとあるのですよ
そしたらね、今回値段が15000円もしていてびっくり!
物価上がりすぎでしょ!!
密かに今年はくるみ割り人形の兵隊さんを買おうと思っていたけど却下
ドイツのクリスマスマーケットに行くしかないわ。。。ムリだけど、あは

六本木にて_d0050290_1528205.jpg

Commented by いなひこ at 2015-12-09 12:14 x
人がいなすぎても・・・わかります。
むか~~~し デパートに勤めてた頃、月曜日がお休みで海水浴に行ったら、
人がいない。
寂しいし、もしかして禁止区域なんて思いながら、友達とさみしく海に浮かんでいました。

犬ママ友に聞いた話
目が見えなくなってお家の中でもぶつかる様になったので、
子供用のプール(空気で膨らます)に入れてたそうです。
九太郎もぶつかる様になったらプールにしようかなって。ナイスアイデアですよね。
Commented by mamamack at 2015-12-12 11:51
⭐️いなひこさん
やっぱりお祭りのようなものですものね〜、閑散としているのも盛り上がりに欠けますよね!
しかもマーケット自体が縮小されちゃった感じがして寂しかったのよ。
閑散とした海水浴場、、、ははは、確かにつまんないね〜。分かるわ。
若い頃だったら特に寂しいよね!

ビニールプールね!以前老犬介護の方が徘徊が始まって家の中をグルグル回って歩くのでビニールプールを
使っていた方がいてナイスアイデアと思っていたの。
いつか使えるかなって。
安全だしいいですよね!
ただうち、狭いのが問題だわ〜。。。
by mamamack | 2015-12-08 15:28 | 好き好きクリスマス | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31